--.--.--



2011.07.15

一枚仕立てのワンピース

子供服 一枚仕立てのワンピース 




気付けば1ヶ月近く放置(-_-;)

なかなか更新する気力がわかなくて・・・

ごめんなさいm(__)m



なんだかすっかりスランプのようになっちゃってね~。

作りたい小物作りがうまくいかない・・・

主に布合わせが・・・って感じなんだけどね。

そんなこんなで全然ミシンに触ってなくて・・・

だからアップするネタもなくて^^;

気付けば1ヶ月?みたいな(笑)



リハビリがてら、布合わせしなくても良い(笑)服作り!

*Babushka*のerinkさんの
一枚仕立てのワンピース♪

生地はCRAFT PUKUさんのUSAスムースニット カーニバルブルーム

けっこう派手な柄なんだけど、ベースがダークブラウンなので良い感じ♪



着画しかないんだけどね~^^;

娘たち、大喜びでモデルになってくれました(笑)

子供服 一枚仕立てのワンピース

肩紐はリボンで結ぶタイプ。

アレンジして太めのリボンにしてみました!

共布でリボンも作ってみましたよ~

子供服 一枚仕立てのワンピース

うれしそうな2人♪

子供服 一枚仕立てのワンピース

☆まわる☆まわる☆

子供服 一枚仕立てのワンピース



夏にぴったりのワンピースができあがりました♪

erinkさん、素敵なパターンをありがとうございました^^




Posted at 14:15 | 子供服 | COM(8) | TB(0) |
2011.06.17

初☆親子がま口♪

布小物 親子がま口 




お久しぶりで~す^^;

なんだかやる気のない日々で・・・
気づいたら10日経ってましたエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

縫いモチも下がりっぱなしだったんですが
昨日は久々にやる気が出て、
ずっと作りたかったRei。。ちゃんの親子がま口を作りました♪

C&Sさんの予約でリバティーのキルティングが届いたりしたんですが
失敗が怖いので、まずはリネンのきキルティングで!

真ん中に革のタグ(ASHIATOYA)、サイドにもタグ(どこのだっけ?)を挟みました☆

布小物 親子がま口

我慢できず(笑)中にはリバティーEmily使っちゃいました(*≧m≦*)ププッ

布小物 親子がま口

子がまの中はパープルの無地で・・・

布小物 親子がま口

色が飛んじゃってますが、Emilyの花の色と同じ色です。

タグはC&Sさんのです。



いや~~~
初の親子がま口
口金にはめ込むの大変だった~(>_<)

子がまはまだ良いのよ!
問題は親がま!!
子がまが邪魔してはめ込みにくいったらなかったわ~。

ボンドが口金の外に付いたりして、
のけるの大変だった(笑)

でも、出来たときは感動☆☆☆

rikaちゃんが作るの楽し~いなんて言ってたけど
その気持ち、良くわかる!!

出来たとたんに、もっと作りた~いO(≧▽≦)O
って思っちゃった(笑)

Reiちゃん、
素敵なパターンをどうもありがとう☆☆☆
また作りたいって思えるパターンが増えてとってもうれしいです♪




Posted at 11:58 | 布小物 | COM(6) | TB(0) |
2011.06.06

かわいい石鹸♪

Love*Lemoned* デコパージュ石鹸 



Love*Lemoned*のRei。。ちゃんのところでお買い物をしました♪

リバティーのデコパージュ石鹸です☆

好きなリバティーの柄を選んでオーダーという形だったんですが
悩みに悩んで、FeliciteとTheri Kittyを選びました。

Felicite
Love*Lemoned* デコパージュ石鹸

Theri Kitty
Love*Lemoned* デコパージュ石鹸

かわい~い☆

1つは使う用、もう1つは観賞用に・・・
と思って2つ頼んだんだけど
かわいすぎて使えない!!

ってことで・・・

インテリア

こ~んな感じで飾ってます♪

近くを通ると石鹸の良~い香り☆☆☆

癒される~(´▽`)

Rei。。ちゃん、
このたびはとってもかわいい石鹸をどうもありがとう^^
しばらくは観賞用として楽しませてもらいますね♪








2011.06.02

最近の子供たち

入園式



最近の子供たちのことを・・・

4月5日
yunaも入園しました☆

ずっとずっと楽しみにしていた園生活♪
嫌がらずに通ってくれるかな~?と思ったら・・・
少し慣れてきた頃に
保育園行きたくない!お母さんがいい~!!
と泣かれました^^;

でも、今ではすっかり馴染んで楽しんでるようです♪
まだたまに行きたくないとは言いますがね・・・^^;

お友達の話、先生の話、いろいろお話してくれます^^

yunaさん、
クラスにお気に入りの男の子がいるらしく
結婚する~って言ってて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

3歳で初恋?
な~んて(笑)
笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ







続きを読む
Posted at 15:05 | 育児 | COM(4) | TB(1) |
2011.06.01

ゆっくりと・・・

インテリア 




お久しぶりです^^

まだまだほったらかしな部分はありますが
引越しやyunaの入園のバタバタも落ち着いたので
少しずつ、ブログも書いていきたいなって思ってます^^

新たな気持ちで始めたい!
という想いから、前から気になってたブログのタイトルを変えてみました。

toa na ture
とあなちゅれと読みます。

toanaとnatureを組み合わせただけの造語ですが^^;
私らしく、自由にあるがままに綴っていけたらいいな☆
という気持ちでこのタイトルにしました♪

toa na ture
よろしくお願いします♪





続きを読む
Posted at 00:00 | ごあいさつ | COM(12) | TB(0) |
