--.--.--



2012.12.24

メリクリ☆

クリスマスケーキ 2012 




Merry Christmas!!



みなさん素敵なイブをお過ごしですか?

我が家もささやかながら、家族でパーティーしました☆



最近お気に入りのほろよいレモンジンジャーを飲んで良い気分です(笑)



午前中に、キッチンの大掃除をして疲れたので

料理は若干手抜きになりましたが(笑)

ローストチキンは作りました^^



写真、撮り忘れました( ̄□||||!!



上の写真は

昨日作っておいたクリスマスケーキです♪


今年はブッシュドノエルを作りたい気分だったんですが

どうしても苺のケーキが良いと言う次女に押し切られ(笑)

苺のケーキにしました^^;

クリスマスケーキ 2012


デコレーションのセンスがないもので

どうなることかと思ったんですが

たまたま買ったユーハイムのバームクーヘン(おいしいよね♪)の

ラッピングに使われていた柊リボンを乗せたらいい感じ♪


ちょっと豪華に見えるじゃな~い(自己満足)


みんなでおいしくいただきました♪







そんな今日

やってきましたよ!例の素敵な品物が☆☆☆

今日はバッタバタで、まだ開けてないんですが^^;

明日、写真撮りながら開ける予定♪

楽しみ~~~O(≧▽≦)O



Posted at 21:21 | お菓子 | COM(4) | TB(0) |
2012.12.23

クリスマスプレゼントがやってきた♪



taupe
 


先日、とあるクリスマスプレ企画で

なんと当選してしまいましたO(≧▽≦)O♪



ご存知の方はどっち?って思うかな ̄m ̄ ふふ

作品作りはもちろんのこと、ラッピングのセンスも抜群の

Le cahier de taupeのwakanaちゃんのプレ企画です♪


2012.12.22

いよかん

みかん



今日は、家族でいよかんをもぎました♪

私は、普段まったくといっていいほど、農家の手伝いはしてないんですが

みかんやいよかんの収穫のときは

1度は子供たちと行くようにしてます。




農家の子供なのに、まったく知らないと困りますもんね。




子供たちも大喜びです♪

みかん

kahoは張り切って手伝ってくれます^^


ハサミの使い方もだいぶ上手になりました☆


みかん

yunaはまだうまくハサミを使えないので

2つほど一緒にもいだ後、ひたすら走り回って遊んでました(笑)



果物大好きさんなので、しっかり1つ食べてましたよ~(^ー^* )フフ♪


Posted at 20:00 | 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2012.12.19

ご無沙汰しています・・・

小倉 イルミネーション1




お久しぶりです^^;


みなさまお元気でしょうか? 

一部のお友達とはツイッターやらfacebookやらLINEやらで交流してましたが

ほとんどのみなさまはびっくりするくらいお久しぶりですよね。

なんだかんだで1年3ヶ月以上放置してしまいましたもんね^^;


何があったってわけでもなく、なんとなく・・・


すみません。いい加減で・・・m(__)m


ゆるゆるのんびりの再開です(笑)




iphoneで撮ったので画像めっちゃ悪いですが
PCにアップしてびっくり!もっと良いかと思ってた(T_T)

先日、娘たちが私の実家へ泊まりに行ったときに

旦那と行った小倉でのイルミネーションです。

子供たちにも見せてあげたかったな~って思ってたら

子供たちは子供たちでジジババとイルミネーションを見に行ったみたいです(´▽`)




じゃんじゃん更新!

って訳にはいかないと思いますが

また、よろしくお願いします。





実は・・・

昨日今日と、めっちゃ嬉しいことがあってね~☆

興奮するあまりブログまで書いちゃった!

って感じなんだけどね(笑)

それはまた今度!





Posted at 21:25 | 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
2011.09.09

かわいくておいしいお買い物♪

swe-sew 



ずいぶんご紹介が遅くなってしまいましたが・・・

先月、swe-sewのmamirinちゃんのお店でお買い物させてもらいました♪

ラッピングもかわいいメインのこちら!

swe-sew

かわいい巾着です♪

swe-sew

りすにかわいいボタンが2つ☆

見た瞬間、かわい~いO(≧▽≦)O ワーイ♪
と思わず声が出て、子供たちが寄ってきました(笑)

swe-sew

反対側はタグが付いてます!

swe-sew

中はきれいな小花柄♪

swe-sew

キュッと絞ってもちょこっと見えるところがかわいい^^

毎日私のバッグの中でお供してくれてます☆



まだまだあるんですよ~!
続きは追記でどうぞ^^



続きを読む
