--.--.--



2010.02.26

プリンケーキ&黒糖きなこロール♪

素材 ロールケーキ




女子フィギュア、真央ちゃん残念でしたね~。

銀メダルを取って、こんなにうれしそうじゃないのは
真央ちゃんぐらいじゃないのかな~?
ってくらい笑顔がない表彰式でしたね。

ジャンプでミスはあったものの、後半は持ち直し
表情とか圧倒されました。
心を揺さぶられるというか・・・
とにかく感動しました☆

真央ちゃん、感動をありがとう。
お疲れ様でした。


素材 イラスト


昨日今日と久しぶりにケーキを焼きました♪

まずは昨日のお客さんのために焼いたプリンケーキ!

お菓子 プリンケーキ

写真見てわかるかな~?

上がプリンで下がスポンジなケーキです☆

このケーキ、
型にカラメルソース、プリン液、スポンジ液の順番に入れて蒸したら
きれいに2層のケーキになるんです!

プリンが下のスポンジにしみて、おいしいんですよ~♪

そして、今日は黒糖きなこロールケーキ!

お菓子 黒糖きなこロール

スポンジにもクリームにも黒糖ときなこが使ってあります☆

午前中に来た友達に教えてもらったんですが
これ、めちゃめちゃおいしかったです~♪

しばらくマイブームになりそう☆

さっそく黒糖ときなこを買ってきちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あ~。また食べたくなってきちゃった(笑)




Posted at 17:25 | お菓子 | COM(16) | TB(0) |
2009.12.23

お年玉交換会・第3指令&我が家のクリスマス♪

素材




みなさんのところへ全然遊びに行けないのに
たくさんのコメント&ポチしてもらってありがとうございます!!
コメレスは、ゆっくりとさせてもらいますので
もうちょっと待ってくださいねm(__)m

Rei。。さんのXmasハンドメイド交換会の方は
無事にお相手の方に送ることができ、
我が家へも素敵な物が届きました♪

あとは25日のアップ解禁を待つばかり!!

そしてお次の交換会、
虎ちゃんのお年玉交換会!
第2指令もままならないままに、
第3の指令が出ました~!!!

お相手の方にお届けする前に言い訳しちゃいましょう♪
という素敵な指令(笑)

ではさっそく・・・

①産みの苦しみ、味わってる?
ハイ。もちろん!!

②今回のものは、定番? それとも、初挑戦?
定番・・・ではないけど、初挑戦ではないかな(*^_^*)

③ってか、取り掛かってる?
えっと、試作は終わって裁断はしたんだけど・・・

④ってか、ほぼ出来上がってる?
↑のような状態なので、まだまだですm(__)m

⑤イメージは?(漠然としていてok)
イメージは・・・ままちんさん!!

⑥さぁ、送る前から、言い訳しておいてもいいよ?(笑)
かなりの鈍行列車でごめんなさい。
今日、年賀状の印刷が終わったので(笑)
これから取り掛かるわよ~!!!
愛はた~っぷり込めます♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪

ネタバレ厳禁なので、こ~んな感じで!

交換会

なんか・・・ただの真っ黒だね(笑)

そんなこんなで、これからしっかり頑張りま~す!!!

素材

我が家のクリスマスのお話は追記から~♪



ライン

ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてま、ありがとうございます\(*T▽T*)/ワーイ♪ 

続きを読む
Posted at 23:17 | お菓子 | COM(20) | TB(0) |
2009.11.18

ケーキバイキング♪

お菓子 ケーキ




今日はケーキバイキングに行って来ました♪

ケーキバイキングと言っても、
お店に食べに行ったわけではなく
手作りのケーキを持ち寄ってのケーキバイキングです☆

メニュー

ティラミス
チョコタルト
フルーツケーキ
抹茶シフォンケーキ
絹ごしケーキ
チョコナッツケーキ
フルーツタルト
リンゴとサツマイモのケーキ
ポップコーン

これだけのケーキを会費500円で食べれるんですよ~☆
手作りならではですよね!

私は抹茶のシフォンケーキを作っていきました♪

お菓子 ケーキ

型からきれいにはずせて良かった~☆

お菓子 ケーキ

このケーキを載せてる台、豪華に見えますよね!
コ○トコに売ってあるんですって~!

16等分にされたケーキを1種類ずつ食べたんですが
さすがに食べきれなかったわ(^^;)
kahoだけ連れてったので一緒に食べてなんとか食べれたくらいでした☆

おいしかったぁ☆☆☆




ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてま、ありがとうございます(*^_^*) 



Posted at 15:49 | お菓子 | COM(48) | TB(0) |
2009.10.10

スイートポテトを作ったよ♪


素材 つつねこ





今日は朝から、kahoと一緒にスイートポテトを作りました♪

張り切って材料を混ぜてくれましたよ~☆

お菓子 スイートポテト

ちょっとやわらかすぎて、かなり不恰好ですが
味はおいしかったです♪

kahoも手伝えたってのがすごくうれしかったらしく
なんだか大興奮でした☆

素材

午後はスイートポテトを持って義実家へ!

いいお天気だったので、外でいっぱい遊びました♪

砂場でおままごと☆
kaho yuna
kahoが作ってyunaが食べる役だって(笑)

ばぁばの真似!
kaho yuna
大きな葉っぱをほうき変わりにお掃除!お掃除!

シュッシュッポッポ~♪
kaho yuna
縄とび電車で、ご機嫌ご機嫌^^

しっかり遊んで夕飯までご馳走になって帰ってきました~☆

yunaはすでに夢の中(_ _).。o○
kahoもお昼寝してないので、すぐに寝てくれるかな♪

今日は夜なべ仕事するぞ~!(もちろんミシン♪)

そうそう!昨日は思いとどまって
交換会のブックカバーの裁断しましたよ~!

明日は手芸店のあるショッピングセンターに行く予定なので
今日の出来によっては材料買い足さないといけないからね。

頑張って形にしてみたいと思いま~すp(#^▽゜)q ファイトッ



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてま、ありがとうございます(*^_^*) 


Posted at 20:10 | お菓子 | COM(22) | TB(0) |
2009.09.02

スフレチーズケーキ♪&ぼけぼけ・・・(>_<)

素材 イラスト ケーキ



今朝は突然思い立って、
スフレチーズケーキを作りました♪

お菓子 スフレチーズケーキ
Cpicon スフレチーズケーキ by ko~ko

ちょっと上がひび割れちゃったりしてますが
前回よりはふんわり焼けたかな!?

午後から義実家に遊びに行くので
おやつに持っていこう♪

あっという間になくなりそうだわ(^^ゞ


素材 ライン


ランキングに参加しています♪
今日もポチポチしていただけるとうれしいです☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

続きを読む
Posted at 11:40 | お菓子 | COM(38) | TB(0) |
