--.--.--



2009.05.12

やっと着手!

素材



昨日も外は夏!?ってぐらいの暑さでした!

もちろん子供たちは半袖♪
そして、私も半袖デビューしました(笑)

4階で最上階の我が家はそれでも暑い(-_-;)
扇風機を出しましたよ・・・

さすがに寝るときは長袖ですが、
布団をかぶせてると、気づくと子供たちは汗だくになってるので
タオルケットにしましたよ^_^;
真夏はどうするんだ!?って感じですね。

暑くなると困るのが子供の寝相。

暑ければ暑いほど動きまくるので
頭と足が逆になってたかと思うと、次には戻ってたり
横に向いてたり・・・。

そして、yunaが夜起きる回数が増えます(T_T)
最近は、1回起きるかまったく起きないかって感じだったのに
昨日は4回!?ぐらい(-_-;)

最近、寝る前しか授乳しなくて良かったので
そろそろ卒乳(断乳!?)したいと思ってたのに
眠いとつい授乳しちゃって・・・^_^;

眠さには勝てない母であります。




素材 イラスト



さてさて、題名のやっと着手・・・

何を!?って感じですが、交換会の鍋つかみです!

私、昔から期限が迫らないとできないタイプ。
17日以降に届くように送らないといけないので
時間が・・・(゜ー゜;Aアセアセ

頭の中ではいろいろと妄想し、ステキに出来上がってたんですが(笑)
思うように行かないのが私のハンドメイド^_^;

途中、コロコロ変わりながらもなんとか形が見えてきました。

楽しみがなくなるといけないので写真は載せられませんが
あともう一息!!
頑張って仕上げたいと思います♪



ライン


ランキングに参加しています♪ 
ポチッと押してから、ランキングが表示されるまで待たないと
ポイントが反映されないそうです! 

お手間をおかけしますが、よろしくお願いいたします! 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

いつも応援ありがとうございます☆ 



Posted at 06:30 | ひとりごと | COM(10) | TB(0) |
2009.04.20

だらだらりん・・・

素材 イラスト


今日は珍しい時間の更新です(*^_^*)

土曜日は外遊びをしっかりしたし
日曜日は買い物に行ったり、主人の実家に行ったり・・・

そんなこんなで今日はちょっとお疲れ気味^_^;

明日はまたでかける用事があるし
今日はのんびり過ごしてます☆

仕事にいったばかりの主人から
夕飯はいらないよ~!
と連絡があったので
やった!今日は手抜きだ(笑)
と思ったのも束の間
明日は子供のお弁当もいるので
ある程度下ごしらえしとかなくっちゃだわ・・・

1日のんびりゴロゴロしたいわ~
と思いつつも
子供のおもちゃがあふれかえってきてるので
そろそろ整理しなくっちゃp(・∩・)q
来月はkahoのお誕生日もあることだし
絶対おもちゃが増えるので(笑)
それまでに少し減らしておこう!

あ~こまごましたおもちゃがいっぱいあるので
ちょっと憂鬱~(-_-;)

と、暗くなるのもなんなので
楽しいことを♪

今週末の25日。
始めてハンドメイドのイベントに行ってきます♪
もちろんお客さんで(笑)

我が家からは高速を使っても2時間くらいかかるんですが
昨日主人にお願いしたら
連れてってくれるって言ってくれたので
早起きして行ってみたいと思います♪

楽しみだな~♪

marche de pelouse
marche de pelouse(マルシェ・デ・プルーズ)

当日まで、出展作家さんの情報でも眺めてニマニマします(≡^∇^≡)ニャハハ

25日晴れますように・・・



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
毎日の応援に感謝しています☆ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 




Posted at 12:47 | ひとりごと | COM(8) | TB(0) |
2009.03.28

実家です!

素材 イラスト


今日は実家に泊まりに来ています!

いろいろおでかけしたりして写真も撮ったんですが
画像を取り込むものも、編集ソフトも何もないので
家に帰ってから、改めてゆっくり日記のアップ&コメントのお返事しま~す☆
月曜日になるかな~?

あ!でも1つだけ!!

昨日のプレゼント、無事に友達に渡せました~♪
すっごく喜んでくれたので
私もとってもうれしかったです☆

今まで作った私の作品の中で1番好きだって言ってくれました♪

この言葉を励みにこれからも頑張るぞ~!!



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
毎日のポチリに感謝です☆
 


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 


Posted at 23:45 | ひとりごと | COM(10) | TB(0) |
2009.03.09

ハンドメイド好きになったきっかけ☆

製作中のエプロンは
かなりの鈍行列車で進んでます^_^;

完成まではまだまだかかりそうなので(笑)
今日はちょっと私のハンドメイドのお話を(*^_^*)



素材 イラスト



私がミシンを始めたのは去年の6月。

友達が
保育園のお昼寝布団用のシーツ作らないといけないから、ミシンを使わせて~!
と遊びに来て、ミシンを押入れの奥から引っ張り出したのがきっかけです(*^_^*)

せっかく出したんだから
前から作りたかった、目隠し用のカーテンを作ろう!
と、ひとまず製作。
長方形に切った布を直線縫いしただけなんだけど
なんだかうれしくって♪

ついでに
幼稚園の預かり保育の時の上履き袋とかお弁当袋とかも作りたいな~!
と、ちょこちょこネットで作り方を検索しながら製作。

そのまま
あれも作りたい!これも作りたい!!
と思い続けて、今に至ります(*^_^*)

自分でも
何でこんなにはまったのかしら???
と不思議です。
主人も、親も、友達も、みんな不思議みたい(笑)

ミシンなんて
高校の授業でやったのが最後?
その後、ぞうきんぐらい縫ったことあるかしら?
って程度。

昔から
手作りとか好きなタイプじゃなかったしネ(ミシンに限らず、料理とかお菓子作りもね・笑)

そんなこんなで何にもわからないので、
ひたすらネットで作り方検索!
いろんな方のHPやブログを見て
真似たり、参考にしたり・・・。

ネットが使えなかったら、こんなにはまらなかったかも???

いろんな偶然が重なって?
こんな楽しい趣味が見つかってとってもうれしいですヽ(^◇^*)/ ワーイ


素材 イラスト


私の製作はけっこう行き当たりばったり^_^;
少々のものは型紙なんて作らず
直接、生地に線引いて裁断しちゃいます(^^ゞ

ミシンで縫うことは好きなんですが
型紙作りとか、裁断とかの下準備が苦手なんですね~(*゜.゜)ゞポリポリ

ネットで作り方見ても、サイズとか変更しちゃったらアウト!
2度と同じ物はできません(゜ー゜;Aアセアセ

でもそれじゃあ困るので
ハンドメイドのノートを作ることにしました!
今頃気づいたか?って感じですね・・・(-_-;)

間違えやすいところとか
注意点とか書いてたら
次に作るときに、同じ間違いしなくていいですもんね!

とか言って・・・
今作ってるエプロンは
ほとんどメモってないですけどね``r(^^;)ポリポリ
あとでちゃんとメモっとかないと!!




素材 イラスト 家 ライン 



ランキングに参加しています♪
1日1回ポチリとしていただけるとうれしいです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 子育てブログへ 




続きを読む
Posted at 16:30 | ひとりごと | COM(10) | TB(0) |
2009.02.27

ミシン三昧☆のはずが・・・

今日は張り切ってミシンするぞ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
と朝から張り切っていたのに・・・
結局何もできませんでした~(T_T)

朝からなんだかとっても眠かったヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
っていうのもあるんですが
通帳を入れるポーチを作ろう!
と思い
どんなのにしようかな~!?
とネットでo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

そのうち
あっという間に趣旨からそれて・・・
ネットショップの生地を見たり
ブログを訪問したり・・・
娘のために借りたプリキュアのDVDを
なぜか一緒に真剣に見てしまったり・・・

そのままこんな時間(18時半くらい)になってしまいました~(>_<)

ミシンだけじゃなく
他にもいろいろやりたいことあったのに~(TT▽TT)

なんだかとっても
もったいないことをした気分です。

ま、基本的にエンジンがかかるのが
午後からとか夕方からって人ですが^_^;

夕飯、お風呂が終わってからでも
裁断ぐらいしたいな~!

デザイン決まってませんが(^^ゞ



ライン 


ランキングに参加しています!
しっかりせぇっっ!!
と応援のポチいただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 


続きを読む
Posted at 18:23 | ひとりごと | COM(8) | TB(0) |
