--.--.--



2009.08.24

楽しい川遊び♪のはずが超ショッキングなトラブル(>_<)

素材



昨日は朝から張り切って、以前行った川遊びのできる児童センターへ♪

川の方の水は冷たかったんですが
少し水がたまるようになっている場所は温かく
水遊びにちょうどいい感じでした♪

kaho

最近ちょっと水遊びが苦手だったyunaも楽しそう♪
yuna

ちょっとした水の流れるすべり台があってすべったんですが
思いのほかスピードが出てびっくり!

写真を撮るどころじゃありませんでした(^^ゞ

まずyunaがすべって、あまりの速さにびっくり!

続いてkahoがすべったんですが
両サイドを持たずにそのまますべったので
またまたすごいスピード!

おまけに下りたときに股のところを強打したのか号泣(T_T)

散々な水の流れるすべり台体験でした^^;

ところがこれが後からすごく大変なことに(>_<)

ちょっと痛~いお話なので、苦手な方はスルーしてくださいね!
聞いてあげるよ!って方は追記へどうぞ。

と、その前に!
今日もポチポチしていただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

いつも応援ありがとうございます☆

続きを読む
Posted at 13:23 | 育児 | COM(40) | TB(0) |
2009.08.23

今週は実家♪

素材



昨日から、私の実家に泊まりに来てます♪

お盆にはうちの両親が里帰りしてしまうので
毎年、1週間遅れて泊まりに来ます!

何日も前から楽しみにしていたkaho☆
ばあちゃんとこに持っていくから~!
と、何やらおもちゃを用意してるな~と思ってはいたものの
いざ出発!となると、すごい荷物(^^;)

kaho
肩から2つ、手には3つもバッグを持ってますよ(笑)

実家では始めてのプール遊びをしました♪

kaho yuna

暑~い日だったのでパラソル付き!

でも、なぜかyunaは入りたがらないのよね~(^^;)

始めての時の川遊びの水が冷たかったからかな。
それ以来中にはあんまり入りたがらないの。
水遊びは大好きなんだけどね~。

そのうち、まわりの石ころでままごとが始まりましたよ!

kaho yuna

ご満悦(笑)

kaho

プールいらないじゃん(笑)

テンション上がって、パラソルのポールにつかまって踊り出しましたよ♪

kaho

私も~!!!

kaho yuna
何でもお姉ちゃんの真似がしたいのよね~☆

1時間近く経つと、ちょっとお疲れ!?

kaho
休憩モード(*^_^*)

でもyunaはハイテンション♪

yuna

水が冷たくないのがわかったのか!?
中に入って超ご機嫌でした!!!

プールの後は、おやつにケーキ☆

水曜日は、実母の誕生日なので
以前焼いたロールケーキを焼いて来たんですが
写真は撮らず(^^;)
あっという間に胃の中へ~!

お菓子 堂島ロール風ロールケーキ
以前焼いたときの写真を載せときます(*^_^*)

夜は花火もしました♪

kaho

yunaも始めて自分で持ちましたよ☆

yuna

夏満喫の1日でした~♪


さあ!今日はどこへ行こうかな~!?
今日は主人がいるから、運転しなくていいわ~♪(笑)



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
1日1回ポチポチしていただけるとうれしいです☆


ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村          .

最近、遊びに来てくださる方、応援してくださる方が増えて
とってもうれしいです♪
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)



Posted at 06:44 | 育児 | COM(18) | TB(0) |
2009.08.06

1歳半になりました♪

素材 うさぽん


yunaは今日で1歳半になりました♪

yuna

身長や体重は久しく測ってませんが
順調に成長してます♪

歩く、走るはもちろんのこと!
階段だって平気でのぼります。

歯は6本+2本顔を出しています♪

さすが2人目!?
少々のことでは泣きません!!

人見知りは多少ありますが
泣いたりはしないかな?
すぐに慣れます☆

でも、父、母、祖父母以外には抱っこされようとしません。

言葉はまだまだですが
旅行中から、いやいやをはっきり言うようになりました(^^ゞ

ハイ、どうぞ♪とはっきり言います。

一生懸命、ごにょごにょお話してくれるんですが
まださっぱりわかりません(^^ゞ

人を呼ぶときは、なぜかみんな“ばーば”; ̄ロ ̄)!!

以前義母が、
ばーばって呼んだ?O(≧▽≦)O
と、うれしそうでしたが、即効主人に
みんなばーばだから!!
と否定されてました(笑)

kahoの影響大で、プリキュア好き☆
テーマ曲が流れると、すっごくうれしそうに
こえっ!
と指差して教えてくれ、踊ってますヾ(〃^∇^)ノ♪

先日、始めてお姉ちゃんに反撃!!
おもちゃを取られて、一瞬考え、
やー!
と、kahoをたたいてました(笑)
今までも多少はあったんですが、
こんなにはっきりと反撃したのは始めて!

思わず笑っちゃいました(≧∇≦)

kahoも笑ってました(笑)

おもちゃの取り合い等のけんかはしょっちゅうですが
yunaはkahoが大好き!
kahoもyunaが大好き!

仲良し姉妹です☆

これからも、姉妹仲良く成長していってほしいな♪




素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

たくさんの方に応援していただいてとってもうれしいです☆
いつもありがとうございます(*^_^*) 


続きを読む
Posted at 20:16 | 育児 | COM(4) | TB(0) |
2009.08.02

始めての川遊び♪



素材 つつねこ



始めてのカウプレ企画、ほんっとにたくさんの方にご応募いただいて
びっくりするやらうれしいやらO(≧▽≦)O

最初はね。
主人と、10人いるかな~?
なんて言ってたの(笑)

記事をアップしたあとも、気になって気になって・・・
ちょこちょこPC見たりして
何も手につきませんでした(≧∇≦)アハハハ!

それが今では30人超え!!!

みなさん、ありがとうございます~~~!

期間は、7日の18時まで!と、まだまだありますので
もしよろしかったら、応募してくださいね♪

素材 イラスト

昨日は、1日家にいると、PCが気になって仕方ないので
実家に遊びに行きました(笑)
両親と一緒におでかけし、始めての川遊びをしてきましたよ☆
詳細は追記からどうぞ♪


ランキングに参加しています♪
今日もポチポチしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
毎日のひとてま、ありがとうございます!

続きを読む
Posted at 09:51 | 育児 | COM(10) | TB(0) |
2009.06.24

小さなママ♪

素材 くまぽん 素材 うさぽん



ちくちく縫い縫い頑張ってる側で
ふと見ると・・・

kaho yuna

最近はkahoがせっせと世話を焼いてます(^^ゞ

言うことはいっちょまえ!
もう~☆さっき飲んだのにまたいるの~?
しょうがないな~。
はい!ちゃんこして!
yunaちゃん、ちゃ~んこ!!
あ!できた!!お利口じゃね~☆
はいはい!もうちょっと顔あげて~!
こぼれるよ~!
飲めたかな?もういい?
まだあるよ~♪

ってな具合(笑)

こぼれないように、ちゃんとタオルも添えてあります(笑)

片付けがなかなかできなかったり、
すねたり言い訳したり・・・と
腹の立つことも多いですが
こういう姿を見るとほんわかあったか~い気持ちになりますね♪




素材 ライン



ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけるとうれしいです☆
 


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

毎日のひとてま、ありがとうございます(*^_^*) 


続きを読む
Posted at 08:45 | 育児 | COM(20) | TB(0) |
