--.--.--



2009.07.18

ボタンが付きました♪

20090718224109.jpg


携帯からの写真なので、何の加工もなしでごめんなさい^^;

初ボタンホール、できました!!
オートメニューなので簡単でした(笑)

明日はこれをはいて
母子3人オソロで旅行に出発予定です♪

今日1日かけてゆっくり準備するはずが
午後からでかけてしまい、
準備を始めたのは7時頃から^^;

だいたいはまとめましたが
まだまだって感じ(>_<)

っていうか、どんだけ持ってったらいいのか
悩んでます(-_-;)

ブログ更新してる場合じゃないだろ?
って感じですが、
ちょっと現実逃避(笑)

そんなこんなで
まだまだ夜は長く・・・・
しかも明日は5時起きの予定; ̄ロ ̄)!!

寝る前にゆっくりみなさんのところに~
なんて思ってたのに
それどころじゃなくなっちゃいました^^;

ポチ逃げ、読み逃げでごめんなさいね。

そしてそして
明日から1週間、PCのない生活です。

更新は、携帯からしてみようかなって思ってますが
コメントのお返事や、みなさんのところへ遊びに行けるのは
帰って来てからになります。
ごめんなさい。

PCを触らない日なんてなかったので
ちょっと変な感じですが
しっかり旅行を楽しんで来たいと思います!

ちなみに、来週の土曜か日曜(まだ決まってない・笑)
に帰ってきます!

ではではその間、私のこと忘れないでくださいね~(笑)



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもいつもありがとう(*^_^*)

 


Posted at 23:05 | 大人服 | COM(18) | TB(0) |
2009.07.17

ボックススカート9割完成☆

素材 イラスト かご



約1年?ぶりに自分服を作りました!

娘たちのセミタイトスカートと同じ生地で
ボックススカートです♪

大人服 ボックススカート

って、これじゃあ全然わかりませんね^^;

前ポケット
大人服 ボックススカート

前あきのファスナー、初挑戦です!
大人服 ボックススカート
写真があちこち向いててごめんなさい(^^ゞ

後ろには大きなタック!
大人服 ボックススカート
これも初挑戦でした!

あと1割はどこができてないかというと・・・
前あき部分のボタン&ボタンホールです!

実はボタンホールもやったことないんですよね(^^ゞ

ミシンの説明書見たら簡単にできるとは思うんですが
合うボタンがなかったので
明日に持ち越し~ヾ(´▽`;)ゝ

これ、Rick Rackさんのパターンなんですが
最初、パーツが多い^^;って感じて
今日は半分くらいしかできないかな~?
って思ってたんですが、わかりやすかったので
わりとすんなりできました☆

ファスナーや後ろのタック、ウエストのベルト部分なんかは
まったくやったことない方法だったので
先が読めず、???って思いながらだったんですが
なるほど~!!
って1人感心しながら作りましたよ(笑)

なんとか着れそうなものができてホッとしました(´▽`)

明日のボタンホールで失敗しないようにしなきゃ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

母子3人、オソロな生地のスカートをはいて歩くの楽しみだな~♪
さすがにまったく同じデザインのものをはく勇気はなかったのよ(笑)
これならいいかな~ってね☆





素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチっと応援していただけるとうれしいです☆
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつも応援ありがとうございます(*^_^*) 

続きを読む
Posted at 21:52 | 大人服 | COM(20) | TB(0) |
