--.--.--



2009.06.11

試作!娘用バルーンキャップ♪

素材 曇り 雨



昨日は朝から雨、雨、雨!

お外に遊びに行けないので、ミシンミシン♪

試作として作った娘用のバルーンキャップが完成しました~ヽ(^◇^*)/

帽子 バルーンキャップ

白っぽく見えますが、薄~いピンク色です!

買ったまま放置されてたこちらの本を参考に♪


画像が多いので、詳細は追記でどうぞ☆



ライン


ランキングに参加しています♪
ポチッと応援よろしくお願いします☆
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつも応援ありがとうございます(*^_^*) 

続きを読む
Posted at 09:19 | 帽子 | COM(20) | TB(0) |
2009.04.10

6枚はぎのリバーシブルクロシェ完成☆

 

またまた突然思い立って、自分の帽子を作ってみました~♪

まずは生成り側から!

布小物 クロシェ

布小物 クロシェ

レースに皮タグをつけてみました♪
シンプルなので赤い糸でポイントに☆

裏返して~

布小物 クロシェ

布小物 クロシェ

レースにイカリのチャーム☆

いたってシンプルな帽子になりました~(*^_^*)

生地はリネンだったかハーフリネンだったか!?
パターンは てづくり&ふりまさんです!

黒と生成りなら、だいたいの服に合うかな~っていうのと
確か黒が1番紫外線をカットしてくれるんだったはず!
ってことで、生成りバージョンにしてても
中が黒だからカットしてくれるかな~っていう狙いもあります^^

素材 イラスト

それにしても・・・
なんで今日いきなり帽子!?って感じですよね(^^ゞ

実は明日、家族でお弁当持っておでかけするんです♪

明日も天気良さそうなので、絶対帽子は必要!!

でも手持ちの帽子はなんかいまいち(-_-;)

作っちゃえ!!

きゃー今日中に作らないと~アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

ネットで作り方検索!

家にある生地で出来そうなのを発見☆

なんとか完成♪
って感じです(笑)

サイズもピッタリだったし、この夏活躍しそうですO(≧▽≦)O ワーイ♪



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
帽子作り頑張ったねのポチお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 


続きを読む
Posted at 22:20 | 帽子 | COM(12) | TB(0) |
2009.04.01

初☆リバーシブルチューリップハット

布小物 チューリップハット



リバーシブルのチューリップハットを作りました♪

布小物 チューリップハット

生地 YUWA
型紙 OSANPO DOG チューリップハット48cm

昨年秋
前のブログからのお友達の**tonton**さんのカウプレに当選して
チューリップハットをプレゼントしていただいたんですが(詳しくはこちら)
kahoもほし~い!!
と言われ
なんとかごまかしていたんですが(笑)
レシピをOSANPO DOGさんで見つけたので作ってみました(^ー^* )フフ♪

**tonton**さんからいただいたチューリップハットは
kahoでも十分な大きさだったのでkaho用にし
作ったものをyuna用にしました♪

さっそく着画です!

着画 チューリップハット

やっぱチューリップハットはかわいいな~☆




素材 ライン


ランキングに参加しています♪
1日1回ポチリとしていただけるとうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログへ 





続きを読む
Posted at 20:24 | 帽子 | COM(10) | TB(0) |
