--.--.--



2010.05.28

ナチュラルな斜めがけバッグ&初めての親子遠足♪

斜めがけバッグ 



昨日は始めての親子遠足でした♪

kahoの持って行くものを準備するのに必死で
自分が持って行くものを考えてなかった私・・・

前日に(゜o゜;) ハッ
手ごろなバッグがない( ̄□||||!!

と、いうことで!
作りました~~~♪

以前、交換会でわんこちゃんに作ったバッグと基本は同じ感じ(^ー^* )フフ♪

Studio Cripさんのリネンの2WAYバッグがベースになってます^^

でも、自分用なので、か~な~り工程を省いて手抜きです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

斜めがけバッグ

リボンがポイント♪

斜めがけバッグ

中はストライプのコットン生地で二部屋ポケット付き

斜めがけバッグ

ただ、家にある材料で作ったので、角カンやら移動カンやらナスカンがなく
肩掛けの紐は縫い付けました^^;

が!昨日1日使って若干長かったので、長さ調節できるようにはしようかなって思ってます。

けっこう使い勝手のいいサイズだったので、これからも使って行きたいしね♪





続きを読む
Posted at 22:12 | バッグ | COM(5) | TB(0) |
2010.05.26

鍵盤柄でレッスンバッグ

レッスンバッグ 




鍵盤柄の生地でレッスンバッグを作りました♪

珍しく2つお揃いで☆

兄弟姉妹やお友達とオソロってのもかわいいかな~!?なんてね。

レッスンバッグ

中はキルティングでしっかり!

ポケットも付けましたよ~☆
ちょっとだけまちもとってありますよ^^

こちらも、昨日Sageさんに納品済みです。




実はこの生地、音楽教室に通い始めたkahoのバッグを作ろうと思って買ったんです。

申し込みをした時点で買ってたのでわからなかったんですが
スタート時に購入する教材と一緒に、バッグが付いてました~^^;

お友達と一緒に通ってるので、バッグを変えるわけにもいかず、
kahoのバッグにするのは諦めました~。

でも!
一緒に購入した教材用のマグネットボードが落とすと割れちゃいそうなので
マグネットボードを入れる袋を作ろうかな~って妄想中(^ー^* )フフ♪

それを作ったらきれいに1m使い切れるしね~☆




今日は急遽、バッグを作りました!

明日は親子遠足なんですが、手ごろなバッグがなくって~。

なんとか家にある材料で出来ましたよ♪

こちらは次回ご紹介します~☆



お!そろそろお迎え行かなくっちゃ!!
↓のお返事は後ほどします~。




Posted at 15:27 | バッグ | COM(5) | TB(0) |
2009.07.11

シンプルHug bag完成♪

素材



作りかけだったバッグ、完成させました~♪

バッグ Hugbag
 
snowwingさんのHug bagです!


少し大きくしてみました☆

バッグ Hugbag
オリジナルのパターンで作ったときより一回り大きい感じ!

A4サイズのファイルなども入ります♪

中はこんな感じ
バッグ Hugbag
バテンレースがチラリとのぞいてます!

マグネットボタンを付け、その下にはC&Sさんのタグ

吊り下げポケットも付いています!
バッグ Hugbag
レースを走らせてみました!

あ!持ち手にもポイントにちょこっとレースが走ってるんですが
撮り忘れました^^;

今回は、極力シンプルに!と心がけました。

なぜって?
これもカウプレ用にしようと思っているから☆

ただね~。
来週中には1万カウントいきそうなんだけど、
我が家は連休から1週間ほど旅行に行くので
募集期間プラス連絡、発送・・・
となると旅行前じゃ日にちが足りません^^;

旅行中が募集期間!
とも考えたんだけど、その間放置状態になるし
なんかちょっとね~(^^ゞ

ってことで、7月の終わりになっちゃうと思います^^;
もうしばらくお待ちください!
って・・・待ってる人いるのかしらん?笑



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチッと応援していただけるとうれしいです☆
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつも応援ありがとうございます(*^_^*) 



続きを読む
Posted at 06:26 | バッグ | COM(26) | TB(0) |
2009.07.08

バッグ製作中♪

素材 曇り 雨




今日はどしゃぶりの雨!
おかげで今日は、引きこもり^^;

あーでもない!こーでもない!
と言いながら、バッグ作ってました!

バッグ Hugbag

まだまだ途中です(^^ゞ

写真に写ってる待ち針、懐かしくないですか?
中学の頃の裁縫道具に入ってたものです(^^ゞ

お花!?の部分がけっこう邪魔で・・・
たまに一緒に縫ってしまったり・・・; ̄ロ ̄)!!

ま、その場合、やり直すのではなく
待ち針をパキッとしちゃった人です(笑)

おかげで、我が家にはこんなかわいそうな待ち針がチラホラ・・・

待ち針

しかも思いっきり曲がってますね^^;

もちろん、まだまだ使いますよ~(笑)

思いっきりどうでもいい話になっちゃいましたが^^;
明日はおでかけなので
このバッグ、完成はもうちょっと先になりそうです・・・。

明日は、空港であるハンドメイドのイベントに行ってきます♪

地元の作家さんたちがたくさん参加されるみたい☆
たくさんの作品を見て、刺激を受けてきま~す!!

ちなみに明日は、実母と娘たちも一緒!
空港なので、飛行機が見れたらいいな~♪



最後にちょっと宣伝を!!

今日の22時、yu*yuさんのSHOPがopenしますよ~♪
ストール、おむつ(お着替え)ポーチ
携帯ストラップ、デジカメストラップ、ネックストラップ
が並ぶそうです!
私もやっと狙いが定まりました!
openダッシュしますよ~!!!
今から気合十分です♪
ホントは、競争率が高くなるから秘密にしときたいんですけどね(^^ゞ
SHOPはこちらで~す→
21時頃までプレビュー中です♪


素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチッと応援していただけるとうれしいです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日のひとてま、ありがとうございます(*^_^*)


Posted at 19:55 | バッグ | COM(22) | TB(0) |
2009.06.09

Hugbag作りました♪

素材 イラスト



お昼頃に、突如思い立ってHugbagを作りました☆
我が家ではSnowwingさん祭りが開催されているようです(笑)

バッグ Hugbag

最初は、ブラックの無地とドットだけで作り始めたんですが
あまりにもシンプルなので、バテンレースを付けてみました☆
バッグ Hugbag
これ、百均のSeriaで買ったものです(笑)

中はこんな感じ♪
バッグ Hugbag
マグネットボタンをつけて
ポイントにC&Sのタグ、ポケットは吊り下げタイプです☆

出来あがりには満足!
なんですが・・・
想像以上に小さかった^^;

ま、サイズ気にせず作った私が悪いんですけどね。

バッグ Hugbag
小さいとはいえ
長財布、携帯、デジカメ、カードケース、ティッシュ、ハンカチ
は十分入りますよ♪
もうちょっと余裕があります☆

今度はトートバッグサイズで作ってみたいな(^^♪



ライン


ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけるとうれしいです☆
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつも応援ありがとう(*^_^*) 

続きを読む
Posted at 05:54 | バッグ | COM(20) | TB(0) |
