--.--.--



2009.12.19

今日はお泊まり♪

素材





今日は実家にお泊まりしています♪

来週退院予定の母なんですが
退院前に、一度家に帰ってみて、不自由なことがないかチェックし、
最後のリハビリメニューに生かそう!ということで
外泊許可が出て帰って来てます。

今日はヘルプに来ました!

と言っても、子連れなので、役に立ってるのかどうか???
って感じなんですけどね~(^^;)

昼間には、退院後すぐに必要になるベッドを見に行ったり
その他、必要な物の買い出しにも行ってきました。

まだ術後20日ほどなのに
杖をついたらけっこう歩けるし
人間の快復力ってすごいな~なんて思ったり・・・。

素材

あ~。
お買い物したものもあるし、
ちょこちょこ作ってる物もあるんだけど、
デジカメ持ってきてないからアップできないわ~(T_T)

せっかく子どもたちがさっさと寝てくれたのにね(笑)

実家じゃあ、ハンドメイドもできないしね~。

ってことでPCの前にいる私です(笑)

コメレスは帰ってからしますね~。
実家のPCはいまいち使い勝手が悪いので(^^;)

ではでは、今日はこの辺で~(^^)/~~




素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

更新のない日も応援してくれてありがとう(*^_^*) 


Posted at 22:47 | 日々のこと | COM(10) | TB(0) |
2009.12.03

ご心配おかけしてます!

素材




前回の記事では
たくさんの優しいお言葉をありがとうございました!

お返事は、時間のあるときに、ゆっくりとさせていただきますね。

素材

いろいろとご心配をおかけしましたが
母の手術は無事に終わり、ホッと一息というところです(*^_^*)


1日の手術後、麻酔のせいで話せないかな?って思ってたんですが
朦朧とした感じながらも話すことができました☆

手術のことは何にも覚えてないって!(って、当たり前ですけどね^^;)


昨日は病院へは行かなかったんですが
特に何をしたわけでもないのに、なんだかドッと疲れが出て
1日ぽや~っと過ごしてました。

ちょこちょこみなさんのところへは行ったりしてたんですが
気力がなく、コメントもせず、ココもほったらかしにしてましたm(_ _)m


今日はまた、義実家に子供たちを預け
病院に行ってきました!

顔色も良く、すっかりいつもの母で安心。
一緒にお昼を食べながら、ゆっくりと話をしてきました☆


昨日は、始めて歩いてみたんですって!

歩いたとは言っても、
ベッドの周りを少し歩いたくらいだそうですが
ちょっと立ちくらみがして、あまり歩けなかったそうです。

傷の痛みは、痛み止めがよく効くらしく、問題なさそうです。

ま、あとは日にち薬ですからね~。
大丈夫でしょう☆

母にも、いつもいつも悪いから、平日は来なくていいよ~!
って言われちゃいました(^^ゞ

とりあえず、1番忙しい時を越えたので
一段落ってとこかな^^


いや~、それにしても
今まで入院、手術などしたことのない母が
酸素マスクをつけてベッドに寝ている姿というのは
ちょっと見ていられませんでした。

いつかは老いていくものだと、頭ではわかっているものの
自分の親はずっと元気でいるって、なぜか思ってるんですよね~(^^ゞ

今日、元気そうな顔を見られて良かったわ☆


そんなことを言いながら、
子供たちがいないのをいいことに
ちゃっかり手芸屋さんへも足を運び、
ちょこちょこと買って帰って来ました(^ー^* )フフ♪

クリスマス交換会の製作、イメージはできてるものの
イメージに合う生地がなかったんですよね。

でも、これならっていうのが見つかって
さっそく作るぞ!って感じです☆

イメージどおりにできるかな~?
頑張りまっすp(#^▽゜)q ファイトッ




写真はないですが^^;
お留守番の子供たちのことは追記から!


ライン


ランキングに参加しています♪
みなさんのポチポチでパワーが出ます!!
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

いつも応援ありがとうございます(*^_^*) 

ライン

続きを読む
Posted at 19:39 | 日々のこと | COM(50) | TB(0) |
2009.11.22

日々バタバタと・・・

素材





ちょっとお久しぶりです(^^ゞ

なんだかんだ忙しく!?
どこかを削らないと時間が足らないわ!!
ということで、更新をサボっちゃいました^^;

みなさんのところへも、読み逃げポチ逃げでごめんなさ~いm(_ _;)m

素材

昨日は、私の結婚式(5年半前)以来会ってなかった
高校の頃からの友人と久しぶりにお茶してきました☆

会うとすぐに昔に戻ったみたい!
とっても楽しい時間を過ごせました~♪

ブログをやってることは言ったものの
URLを教えない私(笑)
だって恥ずかしいんだもの~!!

頑張って探そう!って言ってたけど、見つかったかしら!?
智ちゃんわかった~?
タイトルもHNも何も教えてないから難しいかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
↑正確わるっ(笑)

また気が向いたら教えるね~(*^_^*)

素材

そして今日は、これまた高校の頃から仲良しの友人2人+娘ちゃんが
遊びに来てくれました♪

簡単ランチを作るね~!
ってことで、久~しぶりにパンを焼いてみました!

パン ドイツパン

ドイツパンです!
片方にはレーズンとくるみを入れました♪

ちょうど、前においしいと聞いていた七塚バターをお土産に持ってきてくれてたので
バターをつけておいしくいただきました☆

kahoとyunaは友達の小1の娘ちゃんと遊んでもらって
とっても楽しそうでした♪

けっこう仲良く遊んでてくれたので
私は友達とお土産にもらったケーキを食べたりしながら
ゆっくりと話すことが出来ました☆

せっかくなので記念写真!

kaho yuna

カメラを向けると表情がこわばるわ~^^;

あ!そうそう!!
これ、見覚えのある方もいらっしゃるかしら?

いちごパティオ ストール kaho

SAKIさんのショートストールです♪
ゲットしたのは私の友達のふわくまさんだったのでした~☆

穴のあくほど(あいたら大変だけど・笑)しっかり見させてもらいましたよ~(^ー^* )フフ♪

とってもきれいな編み目で感動でした☆



そんなこんなで!?楽しい日々!
ミシンもちょこちょこはやっているのです。

でもまだアップできないものだったり・・・

縫い熱は下がってませんよ~!!

私にもっと時間をくださ~い(笑)

そんな中、寝る前の読書が習慣の私。
交換会で教えてもらった本をせっせと読んでるんですが
危険です!
面白すぎて眠れな~い(笑)
2時3時まで読んでたり・・・。

眠くなるために読んでるようなもんなのに
逆に目がさえてしまう今日この頃です^^;

今は白夜行読んでます(^ー^* )フフ♪
さて、今日は何時まで読むことになるのでしょうか?(笑)



ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

更新のない日も応援してくれてありがとうございます(*^_^*) 



Posted at 20:49 | 日々のこと | COM(18) | TB(0) |
2009.11.10

いちにち展に行ってきました♪

いちにち展




今日は、市内であるイベントに行ってきました!

たまたま地元作家さんのブログを見ていて知ったんですが
我が家からこんなに近いところであるの???
と(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

しかも去年に引き続き2回目というのでまた(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

これは行かねば!!!
と出かけて来ました。

11時からとのことだったんですが
整理券も配られるとあったし
子供2人連れて、並ぶのは無理だろうと
あえて少し時間をずらしました。

とはいえ、イベントのあるお見せの前まで行ってみると
まだすごい列(>_<)
ちょうど雨もひどくて、一度は素通り。

近くのおいしいパン屋さんでパンを買って
車の中でお昼にしました(*^_^*)

ふたたび行って見ると、お見せの前に列はない☆☆☆

yunaは抱っこ紐でkahoと手をつないでいって来ました♪

ほしいな~って思ってた物は残念ながらなかったんですが
それでもステキな物をゲットしてきましたよ♪

いちにち展

まずは、木の枠!
↑の用に置くと高さが違うんですが

いちにち展

横にすると同じ高さになるんです!

かわいい雑貨たちをステキに飾れるかなって思って買ってみました(*^_^*)

いちにち展

これはガラスでできたヒイラギのフレーム♪

この季節、クリスマスグッズがほしくなりますよね(^ー^* )フフ♪
赤いブーツのもかわいかったな~☆

そしてコチラ!!

いちにち展

これ、実は買ったものじゃないんです。

今回、1500円以上買った人限定でくじがひけたんですが
それで見事、当たったんです~(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

くじをひいたのはkaho!
よくやった(≧∇≦)ъ ナイス!

もうめちゃめちゃうれしかった~☆

ブリザーブドフラワーって、ステキだな~とは思いつつも
どうやって管理していったらいいのかわからなかったり
小さくてもけっこうなお値段だったり・・・
で手が出なかったんです。

でも、kahoのおかげで始めて手にすることができました~☆

色合いもナチュラルな感じで、すっかりお気に入りです!

お会計の時に、1番最初の写真のポストカードサイズのカレンダーもいただいて
大満足のイベントでした~♪



ライン


ランキングに参加しています♪
今日もポチポチしていただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてまに、感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*) 


Posted at 20:35 | 日々のこと | COM(30) | TB(0) |
2009.11.04

今日は裁断DAY♪

素材




昨日は、あたたかいコメントをたくさんありがとうございました☆
書いたあとは、書かないほうが良かったかな~
と思ったりもしましたが、
みなさんに聞いてもらって、優しい言葉をかけていただいて
なんだかとってもスッキリしました(*^_^*)

いつかまた、同じようなことを思うかもしれない!?
そのときはまた、このページをゆっくりと読みたいと思います。

私らしく、ハンドメイドのこと、子供のこと、時には愚痴も!?
楽しく綴っていけたらいいなって思います☆

ほんとうに、ありがとうございましたm(_ _)m




素材



今日はとってもいい天気だったので
朝から洗濯三昧!

やっと布団を干して、冬用の厚い布団と交換できたので
今日からはあったかく眠れるかな~☆
今までちょっと薄い羽毛布団だったの・・・^^;

おうちもの作りにシフトしたい気持ちをぐっと抑え(笑)
子供服作りの裁断をしましたよ!

裁断

ほんの1部ですが・・・
タートルシャツとフレアーパンツを作る予定です!

今日1日のことは↓へどうぞ☆



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてま、ありがとうございます(*^_^*) 


続きを読む
Posted at 20:40 | 日々のこと | COM(22) | TB(0) |
