--.--.--



2009.10.11

気分も晴れやかに☆今日はおでかけ♪

素材




昨日は夜なべミシン頑張りましたよ~♪
交換会のブックカバー、完成しました~\(*T▽T*)/ワーイ♪

もううれしくてうれしくて・・・
昨日はなかなか眠れませんでした~(^^ゞ

でも今朝は目覚めもスッキリ☆

心置きなく!?おでかけしてきました♪

素材 イラスト

まずは地元の市民館である書道展へ!

私の友達が、ずっと書道をやっていて
毎年この時期は見に行ってるんです♪

写真を撮るぞ~!と張り切ってたにもかかわらず
デジカメを忘れて行った私^^;
携帯写真で失礼します・・・

書道

友達の作品です!
広島や東京にいる友達も見たいかなって思って
ブログに載せる許可をもらってきましたよ♪

人に教えたりもできちゃうくらいの子なので
上手なのは当たり前なんですが
ず~っと頑張ってて、すごいな~って尊敬します。

私は、ひとつのことを長く続けたことのない人なので・・・^^;

書道の上手下手ってのはよくわからないんですが
彼女の書く字は好きなんですよね~。

ちなみにお母様も書かれてるんですよ!

偶然、別の友達もやってることを昨日知って
その友達のも見ることができました。

あ~。
会長さんとかの写真も撮ってくれば良かったな~。
と、後で後悔^^;

子供も一緒だったので、ゆっくりとはいきませんでしたが
芸術の秋。
楽しんで来ました♪

○っちい、ありがとね~☆

素材

そしてお次はショッピングセンターへ!
ハンドメイドのイベントをやっているので行ってきました♪

サロン&雑貨屋さんのSageさんが出展されているので行ったんですが
kahoはすぐにフェルトでできたドーナツに釘付け!!

お小遣いで何か1つ買ってもいいよ!って約束してたので
ドーナツにする!!
と・・・。

ってことで、お買い上げ~!

フェルトドーナツ

最近このブログへも遊びに来てくださるようになったyuyu*さんの作品なんですが
納品されたばかりの作品だったらしく
さっきまでいらしたのよ~!
って!!

ニアミス~!もうちょっと早く来れば良かった~。残念(T_T)

と思いつつ、他のお店を見ていたら・・・
ドーナツを持ってる娘たちを見て
私が作ったんです~!
と声が・・・☆

え~!!と思い、
yuyu*さんですか~!?
と聞いたら、本当にご本人で、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

恥ずかしながらも
toana*です~!
と名乗りました~(*^_^*)

ブログを通じての方とお会いするのは2度目?くらいなので
めっちゃ緊張しました~。

いつもブログ楽しみにしてます。
って言ってくださって、うれしいやら恥ずかしいやら**(/▽/)**

でも、お会いできてうれしかったです♪
yuyu*さん、ありがとうございました~☆

盛りだくさんの今日1日。
楽しかった~~~♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン



ライン


ランキングに参加しています♪
今日もポチポチしていただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてま、ありがとうございます(*^_^*) 


Posted at 20:13 | おでかけ | COM(28) | TB(0) |
2009.06.28

アスレチックで大ハッスル!?

素材 イラスト 靴



昨日のお泊り明け

思いのほか子供たちが早く起きたので
じぃじとばぁばと一緒に
ちょっと離れた公園に行って来ました♪

この公園
昔万博が開かれた跡地なのでとっても広いです!

きらら浜
ドームに砂浜

きらら浜
アスレチック

思いっきり遊んで来ました~♪

親ばか満載で写真たっぷりなので
お付き合いくださる方は追記でどうぞ☆

と、その前に
ポチッと応援していただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)


続きを読む
Posted at 07:00 | おでかけ | COM(6) | TB(0) |
2009.06.01

トロッコ列車に乗りに♪

素材 太陽



昨日は朝からとってもいいお天気☆

門司港へトロッコ列車に乗りに行きました♪

やまぎんレトロライン

めかり側から乗って往復♪

門司港側からの待ち時間にちょっと駅へ!

門司港駅

行きは寝起きでぼ~っとしてたyunaも、帰りは
こえっ!こえっ!(これ!これ!の意味)
と、外を指差してご機嫌♪

片道10分と、あっという間の列車の旅でしたが
楽しめましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

めかり

めかり駅側は広い芝生があったので
少し遊んで帰りましたよ♪

めかり

ついでに!?小倉の方まで足をのばして
チャチャタウンも行って来ました♪

とっても久しぶりに行きました!

特に買いたいものがあったわけではないですが
雑貨屋さんで、20%offのセールをしていたので
ちょこっと買い物しました♪

玄関部分の飾りを変更する予定!

いい感じになったら、写真載せま~す!!



素材 イラスト 電車 ライン


お友達作りのためにランキングに参加しています♪
ポチッとしていただけるとうれしいです☆ 


にほんブログ村 子育てブログへ

いつもありがとうございます(*^_^*) 



Posted at 09:09 | おでかけ | COM(20) | TB(0) |
2009.05.31

実家の両親と♪

素材 イラスト



昨日は主人が地元のおまつりのお手伝いでいないので
実家に行ってきました!

おでかけ好きな両親に誘われて
ちょっと離れた公園におでかけ!

河原谷公園

大きな遊具が楽しそう♪

河原谷公園

ずいぶんとアクティブになったkahoに成長を感じました☆

一方のyunaさんは・・・
河原谷公園

yunaが椅子に座ってる!!
シャッターチャンスじゃない!?
kahoちゃん、隣に座って~!!

河原谷公園
ポーズ決めすぎ!
足が開いてる(>_<)
もっと普通にしてて~!!
河原谷公園
わぁお☆
首に手はまわさないで~!!

やっぱり二人一緒って難しい(>_<)

yunaが椅子に飽きたので早々に撮影会は終了しました^^;



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
最近お友達が増えてとってもうれしいです☆
 


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

もっともっとお友達ができたらうれしいな(*^_^*) 

続きを読む
Posted at 08:39 | おでかけ | COM(16) | TB(0) |
2009.05.10

福岡へ!

素材



昨日はETCで高速1000円を利用して
福岡へ行って来ました♪

久しぶりの福岡にウキウキの私と主人(笑)

行きに、覆面パトに止められました( ̄□||||!!
24kmオーバー、減点2点、罰金1万5千円だそうです(T_T)

日頃は運転には慎重で覆面パトなんかにも気をつけてる主人なんですが
ちょうど下り坂だったのと話に夢中になっていたのとで
スピードが出ちゃってたみたいです・・・

まぁでも、ほんとはもうちょっと出てたし
25km以上だとずいぶん金額が変わるらしく!?
警察の人も考慮してくださったんだろうということで
不幸中の幸いってことにしときました^_^;

そんな行きのアクシデントもありつつ、天神に到着!

まずは私の第一目標のホビーラホビーレへ♪

買ってきましたよ~(^^ゞ
生地
散財です(>_<)
すっかりリバティーマジックに取り付かれてます(^^ゞ

お次は主人の第一目的ポールスミス

着いたとたん、主人の目の色が変わったので笑えました(笑)

ウッキウキの主人をよそに、ご機嫌な娘たち♪
kaho yuna
何やら、壁に描かれた絵を見て楽しそうでした♪♪♪

お昼はたまたま見つけた餃子が有名なお店!?
餃子のテムジンっていうお店です。

餃子、焼き飯、手羽の唐揚げ、皿うどんを頼みました。
すっごくおいしかったです♪

今、HPを見てみたら、餃子、焼き飯、手羽が人気なんですって!
3つとも食べれてラッキーъ( ゜ー^)イェー♪

子供たちももりもり食べてましたよ~!!

午後はマリノアに移動しました!

ほんとはそのまま天神でうろうろしたいところでしたが
子供連れでの天神ちょっと・・・って感じなので(^^ゞ

マリノア編は、追記でどうぞ(^^♪



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
今日もポチリとお願いします☆ 


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

最近上がったり下がったり激しいです(笑)
上位に上がることが目的ではなく
お友達作りのために参加しています!
よろしくお願いします^^


続きを読む
Posted at 07:59 | おでかけ | COM(10) | TB(0) |
