--.--.--



2009.06.01

トロッコ列車に乗りに♪

素材 太陽



昨日は朝からとってもいいお天気☆

門司港へトロッコ列車に乗りに行きました♪

やまぎんレトロライン

めかり側から乗って往復♪

門司港側からの待ち時間にちょっと駅へ!

門司港駅

行きは寝起きでぼ~っとしてたyunaも、帰りは
こえっ!こえっ!(これ!これ!の意味)
と、外を指差してご機嫌♪

片道10分と、あっという間の列車の旅でしたが
楽しめましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

めかり

めかり駅側は広い芝生があったので
少し遊んで帰りましたよ♪

めかり

ついでに!?小倉の方まで足をのばして
チャチャタウンも行って来ました♪

とっても久しぶりに行きました!

特に買いたいものがあったわけではないですが
雑貨屋さんで、20%offのセールをしていたので
ちょこっと買い物しました♪

玄関部分の飾りを変更する予定!

いい感じになったら、写真載せま~す!!



素材 イラスト 電車 ライン


お友達作りのためにランキングに参加しています♪
ポチッとしていただけるとうれしいです☆ 


にほんブログ村 子育てブログへ

いつもありがとうございます(*^_^*) 



この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/99-31bdc250
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
良いお天気だったんですネ
すらっとしたダンナ様も登場だわ~☆
レトロな電車で往復できるなんて楽しそう^^

子どもたちがこのくらいの時はうちも公園でたっぷり遊ばせたな~♪
なんて思って見ていました
広いところがあればそれだけで子供って遊べちゃうんですよね

>yu*yuさんお休みの日も早起きですね~☆
昨日は学校の側溝清掃の日だったのでお休みでも早起きだったんです
でも雨で順延になっちゃったわ
早起きは次週も続く…(>д<;)‥
Posted by yu*yu at 2009.06.01 09:34 | 編集
楽しそうね♪
コケる瞬間が撮影できるなんてスゴイ(笑)
お天気にも恵まれてよかったですね(´∀`)ノ
雑貨屋さんでのお買い物も気になります!
ぜひ見せてね~♪
Posted by たまみ at 2009.06.01 09:38 | 編集
こんにちわ!
やだ~~素敵なトロッコだ!(*´ェ`*)ポッ
トンネルの中でニヤニヤしちゃいそうです(笑
yunaちゃん、このコケ方は後頭部強打の
パターンですねΣ(≧д≦)ゝイテッ!
泣かなかったのかしら??^^
駅の雰囲気もレトロな感じで良いですね♪
Posted by 水蔵 at 2009.06.01 10:27 | 編集
かわゆいトロッコ列車ですね☆
あおいカラーが空の色のようでまた惹かれます♪
駅舎もレトロな感じですね。

私は海のない県に住んでいるので、
まるで異国のような景色に見えます(*^_^*)
素敵なところにお住まいなんですね~。
うらやましいなっ♪

Posted by *sato** at 2009.06.01 10:32 | 編集
おお~!!なんだかなつかしい風景です☆
楽しそ~う☆チャチャタウンも久々な言葉です☆

たのしい1日だったようですね~☆ナイスタイミングな写真にも笑ってしまいました☆こける瞬間ってなかなか取れないですよね~(^^ゞ
Posted by うさこ at 2009.06.01 13:23 | 編集
こんにちは(o^∇^o)
うらやましい!!楽しい休日でしたね。
我が家??自治会の草抜きや、息子が中間試験前などで、どこにも・・・(T_T)
門司は、九州に行くときサービスエリアに立ち寄ったことがあります。
ここはお魚がおいしいんだ!って聞いたことがあるわ。
というより、海の近くは新鮮でおいしいよね。
うちは、盆地だから・・・
海を見ようとすると、きれいな海なら4時間コースだわ。

楽しい1日だわ。
Posted by etyan at 2009.06.01 13:30 | 編集
家族揃ってのお出掛け楽しそ~♪
駅前の噴水…我が家だったからココでストップ!
きっと噴水の水遊びだけで終わりそうだわ^^;)
こける瞬間を激写!
思い出に残りそうですね~!
雑貨?気になるわ~!
イイ感じに出来たらお披露目待ってま~す☆ミ
Posted by maya at 2009.06.01 18:20 | 編集
toana*さんは福岡の方なのかしら・・?
この春まで姉一家が福岡におりました!
転勤で今は東京なんですが。

それはさておき、レトロな雰囲気のトロッコ列車、いいですね~。
toana*さんご一家は温かいイメージです(*^-^*)
Posted by シェリー at 2009.06.01 22:06 | 編集
関門橋は何度か渡ったことありますよ~
すごく気持ちのいい場所でした
休日に家族で過ごすことってもうなくなりつつあるんで
すごく楽しそうでいいな~って・・・
うちの上はもう中2なんで小さい頃が懐かしいです
今のうちにたくさん楽しんでくださいね~^^
Posted by りぃこ♪ at 2009.06.02 08:58 | 編集
広~い芝生がとっても楽しかったです♪
確かに、子供って何もないとこで走ってるだけで楽しそうですものね~☆
平日はなかなか行けないので、休みの日はなるべく・・・と思ってます!

来週も早起きになっちゃったんですね(^^ゞ
パッと晴れて、ちゃちゃっと終わってほしいってのが親の思いかしら!?
Posted by toana* at 2009.06.02 09:11 | 編集
たまたまシャッターをきった瞬間にこけて(笑)
私ははっきりとは見れなかったんですが、主人いわく、1回転したらしいです(^^ゞ
まったく泣きませんでしたけど(笑)

お買い物したもの・・・。
なんかうまく飾れないのよね~。
センスがほしいわ(笑)
Posted by toana* at 2009.06.02 09:13 | 編集
門司港は門司港レトロって言うぐらいで、町全体がレトロなんですよ~!
ゆっくり散策するのも楽しい町です☆

yunaは1回転したらしいですよ(笑)
まったく泣きませんでした~!!
Posted by toana* at 2009.06.02 09:15 | 編集
*sato**さんは海のないところにお住まいなんですね~!
うちはすぐ裏が海なんですよ~。
地元も海のあるとこだったし、海のないとこって想像つかないな~。
って・・・泳ぐのは苦手なんですけどね(笑)
Posted by toana* at 2009.06.02 09:18 | 編集
すごい瞬間激写でしょ(笑)
シャッター押した瞬間にこけて、笑っちゃいました!

チャチャタウン、私も久々に行きました~。
大道芸とかやってて、おもしろかったです♪
Posted by toana* at 2009.06.02 09:19 | 編集
海まで4時間!!
うちは家の裏が海だし、きれいな海でも1時間もあれば十分行けるかな~。
確かにこの辺は魚が新鮮でおいしいですね~♪
いつでも手に入りますよ!!
息子さんの中間試験と、etyanさんのイベントが終わったらおでかけかな~!?
Posted by toana* at 2009.06.02 09:22 | 編集
駅前の噴水!魅力的でしょ~(笑)
全身びっしょり・・・な子がちらほらいましたよ。
うちは、列車待ちの時間だったので、遊びたいとも言われなくてC=(^◇^ ; ホッ!

雑貨・・・なかなかレイアウトがうまくいかなくて・・・
センスがほしいです^^;
Posted by toana* at 2009.06.02 09:24 | 編集
お姉さん福岡におられたんですね~。
ちなみに私は福岡ではないんです。お隣の県山口です!

温かいイメージですか☆
実際は・・・けっこうどたばた家族かも(笑)
Posted by toana* at 2009.06.02 09:25 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.06.02 09:27 | 編集
中学生!!そんな大きなお子さんがいらっしゃるんですね~!
確かに子供が大きくなるに連れて、家族揃っておでかけって少なくなるものですよね。
うちもいつまでみんなでおでかけできるかな~。
しっかり楽しんでおきたいな♪
Posted by toana* at 2009.06.02 09:31 | 編集
のちほどブログにおじゃましてお返事しますね~!
Posted by toana* at 2009.06.02 09:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
