--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.31

実家の両親と♪

素材 イラスト



昨日は主人が地元のおまつりのお手伝いでいないので
実家に行ってきました!

おでかけ好きな両親に誘われて
ちょっと離れた公園におでかけ!

河原谷公園

大きな遊具が楽しそう♪

河原谷公園

ずいぶんとアクティブになったkahoに成長を感じました☆

一方のyunaさんは・・・
河原谷公園

yunaが椅子に座ってる!!
シャッターチャンスじゃない!?
kahoちゃん、隣に座って~!!

河原谷公園
ポーズ決めすぎ!
足が開いてる(>_<)
もっと普通にしてて~!!
河原谷公園
わぁお☆
首に手はまわさないで~!!

やっぱり二人一緒って難しい(>_<)

yunaが椅子に飽きたので早々に撮影会は終了しました^^;



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
最近お友達が増えてとってもうれしいです☆
 


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

もっともっとお友達ができたらうれしいな(*^_^*) 




素材 プレゼント



先日参加させてもらったきいちごさん主催の交換会!

次回の開催が決まったみたいですよ♪

今回のテーマは「わたしだけのティーマットとコースター」交換会
だそうです!

ティーマット(またはランチョンマット)とコースター1セットを交換するらしいんですが
シンプルなものだけに!?いろんな工夫がいりそうなじゃない!?

発想が貧困な私・・・。
人様に喜んでもらえるようなものが作れるかしら!?

でも新しいお友達ができそうだし参加してみたいな☆

ちょっと考えてみようっと♪

追記: 参加することにしました。
今回は50人で締め切られるそうですよ!
気になってる方はぜひお早めに♪




この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/98-634a3a1b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
写真撮影たのしそうやなぁ~
お母さんの ブツブツが聞こえてきそうだわ☆
私も小さい頃、妹たちの撮影楽しかったわ。
本当、これ位のときに良く撮ってた。
下から3枚目の写真yunaちゃんが
うちのカナンに見えてきた(笑)
Posted by 虎白 at 2009.05.31 10:52 | 編集
写真撮るのうまいですよね~!!いつも感心してたんですよ~(*^_^*)子供たちのいい表情が撮れてるのがうらやましいなって♪
私はいつも「今!」って思ってシャッターを切ると、なぜかその瞬間に娘が動いたりしていい表情がなかなか撮れないんですよね(^_^;)
次の交換会も、前回とはまた違って楽しみですね♪
Posted by 優李英 at 2009.05.31 12:48 | 編集
たのしそうなこうえんですね~♪
いいないいな♪

ものすご~く高いところも平気みたいですね~♪すご~い!!
子どもってどんどんいってしまうからついていけなくなっちゃったりするのは・・・わたしだけですかね~(^_-)-☆アハハ
Posted by うさこ at 2009.05.31 13:48 | 編集
楽しそうに遊んでる姿が上手に撮られてるわ~!
この滑り台楽しそ~☆
こんな楽しげな遊具のある公園が行ける範囲にあるなんて羨ましいな♪
2人一緒の記念撮影…難しそう。。。
1人でもまともに撮れない私なのになぁ^^;)

きいちごさんの所、スタートしたんですね!
う~ん悩むなぁ。
出産後に参加するか…思い切って今回参加しちゃうか…
早くしないと締切になっちゃうかな^^;)
Posted by maya at 2009.05.31 20:11 | 編集
とっても楽しそうだね~^^
ここんとこ公園とはご無沙汰で・・・
気持ちよさそう

toanaさん
ブックマークさせてもらっていいでしょうか?
よろしくお願いします^^
Posted by りぃこ♪ at 2009.05.31 22:44 | 編集
どこらへんから~と全部よませていただきました(*^_^*)
Yunaちゃん断乳されたんですね!
うちはだらだら卒乳の予定なので凄いなぁ~って思います!
あと公園、いつも良いなぁって思ってたので、うちも最近は休みとあらばいろんな公園に行ってますよ~~っ ただ、kahoちゃんのように楽しめるようになるのはいつの話だ・・ですが、私が楽しんでます(笑)
あとあと、とうとうケーキ教室に参加して来ましたよ~~~っ!!
ただ・・家で自分で作るのは・・いつの話になるかですが・・やはり手作りは美味しいですねぇ~~っ
いつかブログにアップできる日が来るでしょうか・・・
あと・・京都大阪滋賀に来られた時、うちも行かれたとこ参考にさせてもらうので楽しみにしてます!
Posted by らな at 2009.06.01 03:02 | 編集
楽しい公園遊びの様子がよく伝わってきます~。
ローラー滑り台、好きですよねぇ。
うちの上の子は立ったまま滑ってくるようになりました^-^;
子供はあっという間に成長するものですね~。

2人一緒の写真って難しいですよね。
年賀状の時期になると必死になる母です。
Posted by シェリー at 2009.06.01 07:03 | 編集
公園楽しそうですね。
うちも天気良ければ小さいところだけど行こうかしら。
写真可愛いですね。
うちは最近わざと変な顔したり記念写真取りに行ったらギャン泣きして取れなかったりと上手く撮れません。
旅行の時もイマイチでしたし。
スフレチーズケーキあちこちで見かけますね。
美味しそう~。
私も作ろうかしら?
Posted by とめきち at 2009.06.01 08:38 | 編集
写真、よく撮ってるんですが、まったく整理できてない私^^;
アルバム入りを待ってる写真たちが厚さ15センチくらい待ってます(>_<)

妹さんの小さい頃、yunaに似てますか!?
この頃ってかわいいですよね~☆(親ばか・笑)
Posted by toana* at 2009.06.01 09:12 | 編集
子供を写真に撮るのって難しいですよね~!
デジカメを買い換えてから、シャッター押してからのタイムラグが少なくなったので
決定的瞬間を逃す率が減ったかな~!?
でもまだまだ・・・。もっと上手になりたいです♪

次の交換会に向けて、ちょっと新しいことに挑戦してみようかなって思ってます!
Posted by toana* at 2009.06.01 09:14 | 編集
つい先月くらいまでは、全然ダメで、楽しそうな遊具があっても砂遊び・・・だったんですが
急に大丈夫になりました~☆
高いところ・・・あっという間に行っちゃうので、私はもう追いかけません(笑)
ひたすら、ゆっくりね。気をつけてね。って声かけるのみです~^^;
Posted by toana* at 2009.06.01 09:16 | 編集
こういう遊具があるところって私がウキウキしちゃうんですよね~♪
ココは始めていったんですが、なんせ無料だし(笑)
隣に無料のパットゴルフ場もあるしで、ゴルフ始めた主人にもいいかも~って思っちゃいました(^^ゞ

cocoちゃんの写真、いつも楽しそうによく撮れてるな~って思ってますよ!
mayaさんみたいに撮りたいなって頑張ってるんですよ~♪

交換会、出産を控えたmayaさんはいろいろ考えますよね~。
産後は産後で急がしそうだし・・・。
思いっきり悩んでくださ~い!(冷たい人・笑)
Posted by toana* at 2009.06.01 09:20 | 編集
公園、普段はなかなか連れて行けないので、主人のいる週末くらいは・・・と思ってます!
暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい気候でしたよ~♪

リンク、うれしいです♪
私もさっそくさせてもらいますね!
Posted by toana* at 2009.06.01 09:22 | 編集
いらっしゃいませ~☆

断乳、がんばりましたよ~!
もう全然平気になりました♪
私も全然張らなくなって、もうでてないのかな~?って感じです。

最近、らなさんもいっぱい公園行ってますね~!
そちらはほんとにいろんなとこがあってうらやましいです!
情緒もありますしね!!
あと、児童館が近くにいっぱいあるのもうらやましいです。
うちは最短でも車で20分はかかるな~。

ケーキ教室☆☆☆
私、教室とか行ったことないので行ってみたいです~!
デコレーション系が苦手なんですよね。
愛たんの2歳のお誕生日は手作りケーキかな!?
アップされるのを楽しみにしてますね!

そちらの方に行く日は今のところ未定ですが、秋までには行きたいな~。
その際には相談にのってもらうかも?
よろしくお願いしま~す♪
Posted by toana* at 2009.06.01 09:28 | 編集
ローラーコースターを立って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
見てる方はひやひやですね。
ほんと成長はあっという間!
しっかり見届けたいですね~。

年賀状の時期になると・・・
ってわかります~!!
去年は七五三の写真があったのでどーんと構えてましたが
今年は頑張らないと!!
Posted by toana* at 2009.06.01 09:30 | 編集
公園、平日に私1人で子供二人連れてってのはなかなか難しくて・・・
二人が別々のとこに行きますからね~。
だからせめて週末くらいは!って感じです。

写真、うちもわざと変な顔しますよ~!
ほんと難しいですよね。

スフレケーキぜひぜひ☆
私もまた作りたくなっちゃいました(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.06.01 09:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
