--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.30

スフレチーズケーキ☆

素材 イラスト ケーキ



昨日はどこへもでかけずに、家でのんびり過ごしました!

だからといって何をするでもなく
キッチンの在庫整理などをしただけ(^^ゞ

3時頃になって
これじゃあ、ブログのネタがないわ!!
と思い(笑)
スフレチーズケーキを作りました!

お菓子 スフレチーズケーキ
Cpicon スフレチーズケーキ by ko~ko

先日、交換会でお世話になったきいちごさんが作られてて
そのお友達も作られてて、とっても気になってたんです!

そうしたら、mayaさんまで作ったっていうじゃありませんか!!
もう耐えられない“o(>ω< )o”
私もスフレチーズケーキ食べたい!!!
ってことで挑戦しました(笑)

うまい具合に材料が家にあったのよね~^^;
途中、天板に水がなくなってるのに気づかなくて
膨らみが足らな~い!って感じですが
食べられるからいいかな!?
って・・・すごい大雑把^^;

味はおいしかったです☆

yunaにちょこっとあげたらおいしかったようで
気づかないうちにkahoのを奪って食べてました(⌒▽⌒;)
全部取られないように必死でケーキを守ってるkahoが面白かった~(笑)

半分は今日実家に持っていこうかな~♪



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
徐々にアップ↑してきてうれしいです☆
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

今日も応援ありがとう(*^_^*)




素材


yunaの断乳、完了したっぽいです☆

昨日、お風呂でちょっとくわえさせてみたんだけど
すぐに放しました!!

一昨日寝るときもほしがらなかったし♪

まだすんなりとは寝てくれないけど
それは、単に布団に寝かされるのが嫌なだけみたいだし。

これで晴れてお酒が飲める~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
って・・・
もともとそんなに飲まないけど^^;
飲めないって思うと飲みたくなるのよね~(笑)

ほとんど飲めないと思いますけどね(^^ゞ

なんせ、かれこれ5年近くほとんど飲んでないですから!

kahoの卒乳後、3ヶ月くらい飲める期間があったんだけど
飲んだのは確か1~2回。
そのときですら、チューハイ1杯で頭くるくる~って感じだったもの!

普段、晩酌はしない我が家ですが
近々やってみようかな~♪


;

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/97-3199ef4e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おや!こちらもスフレチーズ!!!
これは…私も作ったほうがいいかな(笑)
スフレチーズバトン受け取っちゃおうかな!
でも家のスフレチーズはクリームチーズ無しの
貧乏スフレですよ~σ(^◇^;)
Posted by たまみ at 2009.05.30 07:20 | 編集
おっスフレチーズ^^
食べたい病は伝染病だったみたいね(笑。
たまみさんも感染しそうだし…( ̄ー ̄)ニヤリッ
そしてtoana*さんのケーキを見て…
また食べたくなってる私(笑。
スフレの輪が出来そうですね♪

卒乳おめでと~!
飲めない!って思うと飲みたくなるのよねw
解禁された晩酌☆楽しんでね~!
Posted by maya at 2009.05.30 07:57 | 編集
あっちでもこっちでもスフレチーズだわ~☆
ケーキ作りに気軽に感染できる方が羨ましい…

yunaちゃん もう断乳が完了しちゃったのね
たまには夫婦で晩酌もいいですよネ
ってyu*yuは呑めないのでコップ1杯で十分ですが ^^;
Posted by yu*yu at 2009.05.30 08:06 | 編集
あ スフレケーキだぁ!と思ったら
発端はわたしでしたかv-10
めっちゃおいしそうに出来てる~~
いいなぁ~
やっぱ作りなれてる人は違うのかなぁ
虎白さんちですっごいもの見ちゃったもんね~
あんなのもらったら嬉しすぎて大騒ぎよ♪

わたしなんてまだ完全な成功はしてないし・・・
頑張るわ!
Posted by きいちご at 2009.05.30 08:24 | 編集
おはようございます(o^∇^o)
きゃ~!!おいしそう。
私も、作ってあげたら子供達も喜ぶんだけどな・・・
今は、ミシンにラストスパートです。

卒乳おめでとう。
もう張りは、大丈夫ですか??
でも寂しくない?
私、ちょっぴり寂しかったよ。
Posted by etyan at 2009.05.30 08:24 | 編集
本当、チーズケーキ祭りですね^^
美味しそうだ~☆
朝ごはんまだだからきつい^^;
私はお酒あんまり飲めなくて
大阪行ったときにのんだら一杯目で目が据わった(笑)
うちはまだtoana*さんネタあるよ(笑)
今日、記事にupするわ☆
Posted by 虎白 at 2009.05.30 10:09 | 編集
こんにちは~。
おいしそうなチーズスフレですね(*´ェ`*)
なんかどんどんチーズスフレの輪が広がってますね(笑)。
じゃあ私も!といいたいとこですが、
お菓子作りはさっぱりなので羨ましいなあ。

↓のマグネット可愛いですね♪
今度私も真似させてもらいます~。
Posted by *infini* at 2009.05.30 17:45 | 編集
toana*さんこんばんは♪
チーズケーキおいしそう!!
mayaさんちでも今見てきたのよ^^
みんなすごいなぁ!ちゃちゃっと作れちゃうって羨ましいわ。私はまず、作る気力が・・^^;
食べたい気持ちはたっぷりなのにね^^

卒乳できたのね。おめでとう☆
お酒かぁ^^
私はまったくダメなのよ。でも、ダンナさまとしては少しくらい飲めたほうがいいだろうなって思うな^^
Posted by yuki* at 2009.05.30 19:46 | 編集
おいしそ~う☆チーズケーキ☆
なんでもできてうらやましいです☆

おお~!!断乳おめでとうございます☆
いいな~!!お酒が思いっきり飲める・・・・って♪(すでに飲んでいるけど一応控え目)あ~!!日本酒を思いっきり堪能できる日はいつなのか☆

日本酒に砂ずり・・・サイコ~☆あっつ妄想にふけっちゃいました☆失礼しました♪晩酌しちゃってください☆うちはパパさんの方がダメなので困っちゃいます(^^ゞ
Posted by うさこ at 2009.05.31 02:07 | 編集
スフレチーズバトン、ぜひぜひ~☆
クリームチーズなしでも作れるの!?
ヨーグルトとかで作るのかしら???
ぜひぜひアップを楽しみにしてます♪
Posted by toana* at 2009.05.31 08:41 | 編集
食べたい病、しっかり伝染しましたよ~(笑)
あっという間になくなっちゃったので、私もまた食べた~い!
大成功とはいえなかったし、また作りたいな♪

卒乳できましたよ~☆☆☆
晩酌解禁、いつしようかしら~!?O(≧▽≦)O
Posted by toana* at 2009.05.31 08:46 | 編集
yu*yuさんはあまり呑めないんですね!
って・・・私も超久しぶりなので、多分全然呑めないと思います^^;
晩酌再開、いつにしようかな~♪
近くのおいしい居酒屋さんにも行きたいな~♪(妄想は広がってます・笑)
Posted by toana* at 2009.05.31 08:54 | 編集
そうなんです~!
きいちごさんとこで見たときから気になって気になって・・・
我慢できなくなっちゃいました(笑)
私も成功とはいえないので、またリベンジしたいな♪
Posted by toana* at 2009.05.31 08:56 | 編集
etyanさんはもうすぐイベントですものね!
ラストスパートでどんな作品ができあがるのか楽しみです♪

卒乳、完了しましたよ~!
確かに、ちょっと寂しい・・・ですねぇ・・・。
張りはもうほとんどないです!
ありがとうございま~す☆
Posted by toana* at 2009.05.31 09:08 | 編集
虎白さんはお酒あんまり飲めないのね~。
って、私ももともとそんなに飲まないけど(^^ゞ
普段、飲みたいなんてめったに思わないのに
飲めない!となると飲みたくなるのよね~。

私のネタ!?
何があるのかしら・・・。のちほど見に行きま~す♪
Posted by toana* at 2009.05.31 09:18 | 編集
チーズスフレ、お友達のとこで見て我慢できなくなっちゃいました(^^ゞ
あっという間になくなったので、また作りたいな~♪

マグネット、ぜひぜひ~☆
作り出すととまらなくなりますよ(笑)
Posted by toana* at 2009.05.31 09:19 | 編集
買ってこようかな!?とも思ったんですが、
家に材料があったので(笑)頑張って作ってみました!

卒乳、完了しました☆
yuki*さんはお酒がダメなんですね。
私ももともとそんなに飲む方じゃないんですが、ちょこっと飲みたくなるんですよね~。
晩酌、普段はまったくの我が家ですが、近々してみようかな♪
Posted by toana* at 2009.05.31 09:27 | 編集
お!うさこさんは飲める口ですね~。
パパさんの方がダメなんですか~。それはちょっと寂しいですね!
日本酒・・・は苦手かも~。もっぱらチュウハイカクテルをちょこっとの私です(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.05.31 09:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
