--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.29

またまたくるみマグネット♪

素材 イラスト



昨日はまたくるみマグネットを作りました!

布小物 くるみマグネット

どうしてもぷっくりふんわりさせたくて試行錯誤!!
だいぶ希望の形に近づいてきたので
ちょっと作り方を載せてみたいと思います♪

マグネットより一回り大きい生地を用意します!
布小物 くるみマグネット
まわりを適当にぐし縫いし、玉止めはしないでおきます。

キルト芯を用意します!
布小物 くるみマグネット
ちょっと形がいびつですが(^^ゞ
マグネットの大きさと同じくらいの、少し小さめ、小さいもの
の3枚用意します!
(とめきちさんが2枚使われてて
もっとぷっくりさせたいって言われてたので3枚にしてみましたよ!)


布小物 くるみマグネット
マグネットの裏の溝にボンドを塗り、キルト芯を写真のようにのせます。
(生地→キルト芯大→中→小の順番)

マグネットものせたらこんな感じ!
布小物 くるみマグネット

糸をぎゅ~っとしぼって玉結びをします!
布小物 くるみマグネット
しぼった直後はこんな感じ♪

表から見てきれいに見えるように
目打ちなどで、布端を溝に押し込みます。
布小物 くるみマグネット
押し込んだあとです。

溝にボンドを少し足して、紐などを入れて出来上がり♪
布小物 くるみマグネット
リバティータナローンなどの薄い生地は入れられますが
リネンなどの生地だと紐は入らないかも!?
その場合はなくてもOK!

以前作ったのと比べてみました!!
布小物 くるみマグネット
右が今回の作り方!
ふっくらしたのがわかるかな~!?

ぷっくりふわふわなマグネットになりました♪
もうちょっとぽてっとしててもいいんだけどな~(^ー^* )フフ♪

こんなに作ってどうするんでしょう!?
ってぐらい増えてますが・・・。

今度はとめきちさんが作り方をアップされてた
くるみボタンで作る方法もやってみる予定!
ちょっと離れたダイソーでクラフト用マグネット見つけたの~☆

まだまだ増えそうです(^^ゞ
来週来る友達にでもあげようかな(^^ゞ



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
最近遊びに来てくれるお友達が増えてとってもうれしいです☆
ポチッと応援が励みになります! 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつもありがとう(*゜ー゜*) 




素材


昨日はとってもびっくりすることが!!

お友達に送るって言ってたクッキーやがま口やらは
無事にのんびり政助屋やってます♪の虎白さんに届いたんだけど
なんと電話がかかってきたのよ!!!

我が家の電話なんて、
実家の母か会社からの主人か勧誘ぐらいしかかかってこないから(笑)
めっちゃ普通に、テンション低~く出たわけ!
そしたら“虎白です!”
って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
それからはもう何話したかわかんない(笑)
びっくりと緊張で何がなんやら(≧∇≦)ブハハハ!
横でkahoはなんか文句とか言ってるし(笑)

いや~びっくりしたわ。
まさかわざわざ電話がかかってくるとは思わなくてね。
思い出しただけで今でも緊張してくる(笑)

はっきりと覚えてるのは虎白さんの声!!
とっても優しいステキな声で、
あ~私この声好き~☆って思ったよ(^ー^* )フフ♪

でも、喜んでもらえて良かった~☆
送ったものについては虎白さんがとっても楽しくレポしてくれてるので
ぜひぜひ見に行ってくださいね♪記事はこちら
楽しいよ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ネットって怖いことや嫌なことももちろんあるけど
こういうステキな交流ができるのっていいですよね!

ここに遊びに来てくれるみなさんと
仲良くしていけたらいいな~♪

これからもよろしくお願いしますネ☆

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/96-0a307ebb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます^^
政助屋の虎白ちゃんのとこから飛んできました
とっても ぷっくり素敵ながま口にうっとり
あたしはがま口作ったことがないので作ってみたいな~と思いました
マグネットも作ってみますね~
まずはマグネット買いにいかねば・・・
お菓子にも反応しお腹がぐ~~~~~ってなってます^^;
Posted by りぃこ♪ at 2009.05.29 09:24 | 編集
マグネットの違い分かりますよ~!!ぷっくりしてかわいいですね♪ちょっとした工夫で違ってくるものなんですね(*^_^*)
最近私も人との交流って大切だなって思いました。仲良くなって楽しくおしゃべりできるってホントに素敵なことだなって実感してます☆
ネットでの交流も楽しいですけど、実際にお話するとまた違った感じがして新鮮ですよね♪
Posted by 優李英 at 2009.05.29 09:50 | 編集
私も今、ひたすらマグネットの量産に取り掛ってますよ~!
キルト芯は3枚入りよ~♪
根性がないので、指が痛くなるとスグに休憩…
量産予定だけど…ちょこっとで終わるかも(笑。
例のお菓子達はとらじろさんの所へ行ったのね!
yu*yuさんの所で知りましたw
電話が掛ってきたんだ~!
そんな電話が掛ってきたら…
舞い上がってしまいそう!!
ネットの交流、楽しく続けて行けたら幸せですよね♪
Posted by maya at 2009.05.29 10:37 | 編集
yu*yuも生声を聞いてみたい~^^
でもびっくりした気持ちわかるわ
yu*yuも以前にブログを通じてオーダーを頂いた方から
電話をもらったことがあったんだけど
ホントにビックリしたもの
そしてクレームの電話かと思ったわ (^^ゞ
「メールだけだと伝え切れなくて電話させてもらいました」って
言ってもらったんだけど
虎ちゃんもきっとそんな気持ちだったんでしょうね♪

マグネットの作り方もありがとう~^^
参考にさせてもらいますネ
追伸:toana*さん宅がかんぴょう工場になる日はいつ?(笑
Posted by yu*yu at 2009.05.29 12:06 | 編集
はじめまして♪
足跡から来ました(*^_^*)

マグネット、ぷっくりぽっちゃりしていてかわいいです☆
柄も素敵ですね!
私は、今までキルト芯を入れずに作っていたので
今度チャレンジしてみようと思います♪

また、遊びに来てくださいね(*^_^*)
私も遊びに行きます☆
Posted by *sato** at 2009.05.29 18:24 | 編集
toana*さんこんばんは♪
マグネット、ぷっくり感わかるよ~^^
他のお友達のところでも見かけて、私も作ってみたい!とは思ったもののまずはマグネットを買いに行かなくちゃ!^^

ブログのお友達と電話で話すのって、舞い上がっちゃって何話したか覚えてないのよね^^
わかる~。
私は時々SHOPのお客様から電話がくるんだけれど、イメージを壊さず!?お話しなくちゃ?なんて思ったり^^
出会い・・大事にしていきたいね♪
Posted by yuki* at 2009.05.29 20:26 | 編集
こんばんわ!
虎白ねーさんの横でキャーキャー言ってた水蔵です(笑)
んもうコメントさせてもたったことを思い出すと
恥ずかしすぎて仕方ないです(*/∇\*)キャ
クッキーとシフォン、私もちゃっかり頂きましたよ^^
うんま~~~~~でした♪♪
虎白ねーさんすっごく喜んでて
私も嬉しかったです~~(*´ェ`*)ポッ
ありがとうございました!(ペコリ
Posted by 水蔵 at 2009.05.29 20:49 | 編集
虎白さんのレポ、面白かったわ~~(笑
楽しい方なんですね(≧∇≦)

ブログで見た作品が実際に届くと。。。。感激もひとしおでしょうね。
私もetyanさんとこで感動コメントした作品が届いたことがあるんですヨ。
玄関で開封して雄叫び上げました*^o^*

虎白さんがお電話されたお気持ちも分かるな~。

そしてぷっくりマグネット、可愛いですね!
キレイな丸みが出ています~~(≧∇≦)
Posted by シェリー at 2009.05.29 23:01 | 編集
わぁ☆ありがとうございま~す!

がま口、私もまだいくつかしか作ったことないんですが
縫うところがけっこう少ないので好きです(笑)
小さいがま口はプレゼント用にいいわ~♪
なんて、ひそかにマイブームです(*^_^*)
マグネット、作り出すととまらなくなるんですよ~(笑)

私も遊びにいかせていただきますね!
Posted by toana* at 2009.05.30 06:56 | 編集
違いわかってもらえます~!?うれしいな♪

ブログでのお友達と会ったことはもちろん、話したことも始めてだったので、本当にびっくりしましたよ~!
優李英さんはどんな方かな~!?(←妄想中・笑)
Posted by toana* at 2009.05.30 06:59 | 編集
おぉ☆mayaさんもマグネット量産してるんですね!
キルト芯3枚!ぷっくりしたかわいいのができそうですね~♪
簡単そうで、きれいに作ろうと思ったら意外に時間がかかったり!?
私も3~4個作ったら休憩はいります(笑)

電話!超びっくりでしたよ~!!
電話がかかってくるなんて夢にも思わなくて、
始めてのことだったからね~。
でも、うれしいびっくりでした☆

ネットのお友達って、ちょっと不思議な感じですけど
ブログがないとmayaさんとだって知り合えなかったんですものね~。
大切にしていきたいです☆
Posted by toana* at 2009.05.30 07:05 | 編集
よっし!yu*yuさん宅に電話しましょうか!?(笑)

yu*yuさんも電話かかってきたことあるんですね~!
クレームって・・・(笑)
虎白さんの声、聞かせてあげたいわ~☆
とってもステキな声でしたよ!

かんぴょう工場・・・いつのことやら???
まだ買ったバイアスがあるの~♪(笑)
Posted by toana* at 2009.05.30 07:10 | 編集
わ☆ありがとうございます!
読み逃げしてごめんなさい(^^ゞ

*sato**さんもマグネット作られたんですね!
キルト芯、ぷっくりしてかわいいですよ♪ぜひぜひ☆

私もまたお邪魔させてもらいますね!
Posted by toana* at 2009.05.30 07:12 | 編集
ぷっくりわかりますか~!?うれしいです♪
もっとぷっくりさせちゃおうかしら?なんて思ってます(笑)

yuki*さんも電話がかかってきたことあるんですね~!
ほんと、まさしく舞い上がってたって感じですよ~。
虎白さんは落ち着いてらっしゃったのにね(^^ゞ

イメージを壊さずって(笑)ちょっとわかるような気もします^^

ブログでの出会い、ちょっと不思議な感じだけど、大切にしていきたいです。
Posted by toana* at 2009.05.30 07:16 | 編集
サプライズにしたかったから、秘密にしててごめんなさいね(^^ゞ
クッキー食べてる水蔵さんの写真の笑顔がかわいかったです☆

こんなに喜んでもらえたら、私もとってもうれしい♪
これからもよろしくお願いしますネ!
Posted by toana* at 2009.05.30 07:20 | 編集
レポ、楽しかったでしょ~!
とっても楽しい方で、私も爆笑しながら読んじゃいましたよ♪

シェリーさんとこにはetyanさんの作品が届いたことがあるんですね!!
etyanさんの作品ってステキですものね~☆
雄たけびあげる気持ち、すっごくわかります!!

私、電話がかかってきたあとに、キャーキャー言ってました(笑)
Posted by toana* at 2009.05.30 07:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
