--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.27

久しぶりにクッキー☆

素材 イラスト



昨日は、久しぶりにクッキーを焼きました♪
お菓子 スノーキューブクッキー
Cpicon ■♡■スノーキューブ■♡■ by sotto
お菓子 チョコチップクッキー
Cpicon チョコチップクッキー(小麦全粒粉入り) by バボ

今はシフォンケーキ焼き焼き中!

何でこんなにいろいろ作ってるかって?
昨日のがま口ちゃんと一緒にお友達に送る予定なんです♪

突然送りつけたらびっくりするかな~!?
喜んでもらえるといいな♪



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけるとうれしいです!
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近、遊びに来てくれる方、応援してくれる方が増えてうれしいです☆
ありがとうございますO(≧▽≦)O


素材 つつねこ



昨日は断乳の件についていろいろとアドバイス
ありがとうございました!

結局、昨日の日記をアップしたあと
どうしても右側が張って痛くなり、病院に電話!

午前中ならお産もなさそうだしOK!
とのことで、病院に駆け込んで搾乳してもらってきました~!

kahoを出産した病院だったんだけど
保育士さんがいて、無料で子供を預かってくれるので
子供連れでもOK!
私が出産したときにはなかったサービスなのでありがたかったです☆

二人とも帝王切開で産んだ私は
もちろんLDRシステム未体験!
LDRの部屋で搾乳してもらったので、こんなとこなんだ~☆
と、初体験できました♪

20~30分の搾乳の間
助産士さんといろいろ話してたんだけど
卒乳や断乳で搾乳に来る人ってほとんどいないんだって!

みんな適当にしぼったりして済ませてるみたい。
助産士さん自身も、自分でしぼったって(笑)

次は2週間後に行ってしぼってもらいます!


預かってもらってた子供たちはというと・・・
yunaは最初、保育士さんの顔を見て固まってたんだけど
kahoがせっせと世話を焼いて、泣かずに遊びだしたみたいです☆

kahoより小さい子ばかりだったので
お姉ちゃん風をふかせて(笑)みんなの世話を焼き
すごく助かりましたって言われました(^^ゞ

楽しく待っててくれたみたいで良かったです♪


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/94-5300689a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クッキーおいしそうだね-(*^-^*)しばらくお菓子作りしてないよ-。チーズケーキ作ろうと思ってクリームチーズを買ってはあるんだけどね(^-^;)
乳腺炎心配だよね-。あたしの知り合いが乳腺炎ほったらかしてて乳ガンになって大変だったらしいから、ちゃんとしなきゃな-って思ってるよ-!
Posted by Mie★ at 2009.05.27 09:09 | 編集
おいしそ~う☆いいですね~(^_-)-☆
絶対喜んでくれますよ~☆

断乳もすすんでいるのですね~(^_-)-☆
したいけど進まない日々が続いていますアハハ(^^ゞ
おりこうさんに待っててくれたおこちゃまたち☆えらいな~♪

うちの子達のお世話もしてもらいたいな~☆しっかりしてそうですもの(*^^)v
他の子もお世話している姿・・・ん~かわいいでしょうね~(^_-)-☆
Posted by うさこ at 2009.05.27 09:18 | 編集
どっちもおいしそう♪
がま口の中にクッキーが入っていたら
お友達はビックリしちゃうだろうなぁ…なんて
勝手に妄想しちゃいましたがサイズ的に無理ですよね (^^ゞ

病院でゆっくりお話を聞けて良かったですね
最近の病院には保育ルーム付きだなんて!
ママさんには嬉しいサービスだわ^^

リバティのストラップ お友達のところでも良く見かけて気になっていたんですよね
ようやく試作が作れました♪
Posted by yu*yu at 2009.05.27 12:59 | 編集
かなり嬉しいサプライズですね♪
私は実は今日クッキーを作ったんです(*^_^*)クッキーが意外と簡単にできるんだなって初めて気付きました★
私は断乳しようと思ったくらいに乳腺炎になったのでかなり痛かった思い出があります(>_<)最近は出産できる病院が減ってる一方で、こんな素敵なシステムの病院もあるんですね~♪うらやましい!!子供も連れていけるっていうのは、かなり助かりますよね!!
Posted by 優李英 at 2009.05.27 16:02 | 編集
こんばんわ!
まあ!美味しそうなクッキーだこと!(*/∇\*)キャ
甘いモノに目がないもので^^;
かぶりつきたくなっちゃう(笑)
これは絶対喜びますよ!!

お乳、スッキリして良かったですね^^
うちの職場も子どもちゃん預けられるシステム
あればいいのにな~って思います^^;
Posted by 水蔵 at 2009.05.27 20:01 | 編集
美味しそうなクッキー♪
お友達もこんな嬉しいサプライズに感激だろうね^^
今日はケーキを作ろう!って決めてたのに…
生クリームを買うのを忘れた事に気が付き…
買いに行く気力もなくなり断念しました^^;)

病院に行ってきたのね~!
助産師さんと話が出来るだけでも安心ですものね☆
kahoちゃんお姉ちゃん振りを発揮してきたんだ^^
可愛い姿だったんだろうな♪
Posted by maya at 2009.05.27 20:43 | 編集
あぁ、お腹が鳴りそう(笑
いいなぁ、手作りクッキー。
そしてシフォンケーキまでついちゃうんですね!
スイーツだけでも十分豪華(✪ฺܫ✪ฺ)
絶対喜んでもらえますよ~(^-^)v

助産師さんってさすがに搾乳お上手ですよね~!
懐かしいわ*^-^*

私も卒乳ではなく断乳しちゃいました。
下の子は断乳後暫くは私の腕に爪を立てるか、
私の指と爪の間に自分の爪を入れるか、
私の口の粘膜の部分を引っかかないと寝てくれなかったんです。
私は数ヶ月毎晩悲鳴上げていましたv-12
とってもオソロシイ1歳児でした・・・T_T
Posted by シェリー at 2009.05.27 22:36 | 編集
乳腺炎ほっといたら乳がんになるんだ~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
私もとっとつまり気味だったりしたから気をつけないと・・・。
今回はちゃんと病院に通おうとおもってるよ♪
Posted by toana* at 2009.05.28 09:07 | 編集
断乳って、すっごく決意がいりますもんね!
私、もう自分が嫌になって^^;かわいそうだけど決意しちゃいました。

病院の託児、とってもありがたいです!
横で待ってられたら、ゆったりと絞ってもらえませんもんね。
お利口さんに待っててくれて助かりました~☆
Posted by toana* at 2009.05.28 09:09 | 編集
がま口の中にクッキー(笑)1枚しか入らないかも^^;
違う物を入れてみましたよ!

病院の10周年の時に、アンケートが届いてそのときに要望が多かったみたいです!
アンケート終了後するに始まりましたもの!!
この辺りはすっごく産院が多いので、どこもサービス提供に苦心してるみたい。
ざっと思いつくだけでも行ける範囲に5~6ある!
世の中の産院不足とは打って変わって、選び放題なんですよ~!

ちょっと敷居の高いリバティー、ストラップならちょこっと使いでたくさん作れますもんね♪
それがタティングとコラボしてるなんて贅沢です~!
Posted by toana* at 2009.05.28 09:14 | 編集
優李英さんもクッキー作られたんですね~!
意外と簡単ですよね♪このスノーキューブクッキー、かなりオススメですよ!
簡単だしサックサク☆子供も大好きです(^^♪

乳腺炎(>_<)友達がしょっちゅうなってたので、大変そうって思ってました。
私はなりかけたことはあるんですが、熱が出るまではなったことないんですよね~。
うちのまわり、産院たくさんあるんですよ!
どこも患者獲得のためにいろいろやってるみたいです。
Posted by toana* at 2009.05.28 09:17 | 編集
かぶりついちゃってください(笑)
喜んでもらえたらいいな~☆

水蔵さん、もしやもしやとは思ってたけど、看護士さんなのかしら???
Posted by toana* at 2009.05.28 09:19 | 編集
クッキー、いっぱい焼いて、主人の実家にもおすそ分けしました☆
そちらでは喜んでもらえて、良かった♪
生クリーム(ホイップだけど)、うちは冷蔵庫に常備してあるんですよ~。
kahoがクリーム系のスープが好きなのと、グラタンとかに使ったりするので。
mayaさんのケーキ、できたらアップしてくださいね♪

病院、行って来ましたよ~。ゆっくりお話できて安心しました☆
kahoのお姉ちゃんぶり、おもしろかった~(笑)
いつもこうだとかわいいんだけど・・・^^;
Posted by toana* at 2009.05.28 09:23 | 編集
シェリーさんの断乳・・・痛そう(>_<)
読んだだけでも鳥肌たってきましたよ・・・。
それが数ヶ月も続いたなんて・・・。お疲れ様でした(T_T)
そう考えると、うちは楽な方かな?もうしばらく頑張ります!!

シフォンケーキ、大成功のときほど膨らまなかった気がしましたが、
失敗ではなかったので、送ってきました♪
今日の午後には届くかな~!?
ちょっとドキドキです(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.05.28 09:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
