--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.23

断乳開始~!!

素材 イラスト


最近のyunaの授乳事情は
昼間はまったくほしがらず
夜寝るときに、布団に入ったときだけほしがる
(しかもホントほしいからではなく、寝るときはもらえるって思ってるから!?)
って感じでした。

kahoがやめたときと同じ感じだし
そろそろやめたいな~って思ってはいたんですが
決心がつかず・・・。
(自然に卒乳してやりたい気持ちと、もうやめたい気持ち、
そしてやめるとなったら夜泣きされる覚悟が必要!)

ところが、昨日寝るとき
お布団にごろ~んしようか~!?
と言うと、うれしそうにごろ~んとするではありませんか!!

お☆このまま寝るか!?
と、授乳なしで寝かしつけてみることに・・・。

せっかくご機嫌でごろごろしてたのに、kahoの
“yunaちゃん、ぱいぱいせんの~!?”
の一言で思い出し、甘え泣き(T_T)

でもこうなったら頑張ろう!!
と、お茶を飲ませて
どうにか歌ったり抱っこしたりして寝かしつけました。

30分くらいかかったかな~!?

ずっと抱っこは大変だったけど、
私が授乳せずに寝かせられたのは始めてなので
よしっ!!
って感じ♪ちょっとした達成感☆

夜中に起きて泣くかな~と心配もしましたが
まったく起きず(ノ゜⊿゜)ノ!!
朝までぐっすりでした~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

kahoのときは途中断念してやめられず
結局、1歳9ヶ月まであげてたんですが
今回はこのまま頑張るぞ~p(#^▽゜)q



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチッとしていただくとうれしいです☆


にほんブログ村 子育てブログへ

いつもありがとうございます(*^_^*)



この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/90-25f73454
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
断乳スタートしたんですね~!
しばらくは寝かしつけに時間掛るかな?
うちは、私が「え?いいの?」と思う位にあっさり(笑。
しかし、その後の「おしゃぶり外し」が苦労したわ(>_<)
yunaちゃんはどうなるのかな?
ママとyunaちゃんとの我慢比べ?
どっちが勝利するかしら?
頑張って下さいね~!
Posted by maya at 2009.05.23 10:13 | 編集
そういう母事情があるんですね☆
子育ては妹のときに経験したけど(年が離れているので)(笑)
さすがに授乳はしたことがないから
そういうことまで考えなきゃいけないんだと
勉強になりました。
ばんばれ~卒乳☆

ちなみにおっかんは体でかいのでうつぶせになったら
死にます。
大の字で寝ています(笑)
Posted by 虎白 at 2009.05.23 10:52 | 編集
断乳。私も頑張りました~!!私も夜だけ吸うって感じだったので、抱っこして寝かせるのに苦労しました~(>_<)
でも辛かったのは3,4日くらいで、すぐに忘れちゃったみたいです!!赤ちゃんってそんなものなんですよね~!!
toana*さんも頑張ってくださいね~e-461
応援してますe-319
Posted by 優李英 at 2009.05.23 12:17 | 編集
そっか、まだおっぱいだったのね!
1歳3ヶ月だとギリギリな感じかな?
これ以上後にすると余計にやめにくいもんね。
暑くなって来たから水分補給に気をつけて~。

では断乳の成功を祈る!!(´∀`)ノ
Posted by たまみ at 2009.05.23 14:46 | 編集
toana*さんこんにちは♪
White Jasmine Diaryのyuki*です。
プレ企画にエントリーありがとうございます!
そしてコメントもありがとう☆
よかったらこれから仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします^^

断乳・・・あれ~!?私は断乳とかしたっけ?とよく思い出せないわ^^;
5ヶ月くらいからだんだんでなくなってきてそのうちチルミルになっていつの間にかいらなくなってたような。。。息子は5歳。どうしてこんなに覚えてないのかしらね^^;

↓Rei。。さんのキット、私はしっかりタイプをお買いものさせていただきました♪
ぷっくりもかわいいね~☆
SHOPの発送とプレ企画の発送が落ち着いたら、私も作ってみよう^^

mayaさんもyu*yuさんもお友達なのね♪
ポチポチしていきま~す☆
Posted by yuki* at 2009.05.23 16:18 | 編集
うちはおしゃぶり使ってないんですよ~!
なので、仕方なく指をしゃぶったりしてました(^^ゞ
yunaとの根気比べですね~。
今日はどうかな!?
今のところ寝る気配ありませんが、いい加減寝てもらわないと・・・。
格闘してきます(笑)
Posted by toana* at 2009.05.23 22:00 | 編集
ほんとは、子供が自然にほしがらなくなるまであげるのがいいって言われてるんですけどね(^^ゞ
もうそろそろいいかな・・・と(笑)
今日はどうかな?
今のところまったく寝る気配なし・・・。
そろそろ頑張って寝かせないと。

お母さまの大の字、想像しちゃったわ(笑)
Posted by toana* at 2009.05.23 22:01 | 編集
そうそう、最初の3、4日が勝負なんですよね~。
うちもkahoのとき、3日くらいであっさり・・・だった気がします(*^_^*)
yunaもそうだといいな~。
さすがに30分横抱きの抱っこはしんどいです^_^;
Posted by toana* at 2009.05.23 22:03 | 編集
なんだかずるずるやめ時を逃してしまって・・・。
夏の授乳って暑いから、それまでにやめたいな~って思ってね(*^_^*)
しっかり水分取らせてから、寝かしつけるようにしてま~す!
段乳完了!って言えるように頑張ります!!
Posted by toana* at 2009.05.23 22:05 | 編集
訪問&コメントありがとうございま~す☆
始めましてでずうずうしく応募させてもらっちゃいました^_^;

いつのまにか自然に卒乳!
理想なんですけどね。
寝るときだけだからやめれるかな~!?と挑戦してみました!
今日はどうかな?これから頑張って寝かせます。

Rei。。さんのキット、しっかりタイプもほしかったんですよね~。
がま口があるのでしっかり接着芯でも作ってみようかな♪

共通のお友達がたくさんいてうれしいな~♪
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね☆
Posted by toana* at 2009.05.23 22:08 | 編集
断乳、うまくいくといいですね。

↓のがま口、ちょこっと入ったダーツがかわいいですね。
そしてyunaちゃんのお昼寝の格好もかわいい♪

Posted by lancia at 2009.05.23 23:39 | 編集
断乳、今のところ順調です♪

がま口☆ダーツのおかげでぷっくりしてて思ったよりたくさん入ります♪
飴を入れて持ち歩いてま~す(^^♪
Posted by toana* at 2009.05.24 08:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
