--.--.--



2009.05.19

4歳になりました☆

素材 イラスト 誕生日



昨日でkahoは4歳になりました☆

3歳までは、赤ちゃん(って言ったらちょっと言いすぎだけど)
まだまだちっちゃ~いって気がしてたけど
4歳っていうと、もう子供だ~!って。
服で言うとベビーじゃなくてキッズっていう感じ!?

いまいちな例えだけど、とにかく
おっきくなったな~ってしみじみ・・・。

身長 92.5cm
体重 12.5kg

ちびっこなんですけどね(*^_^*)



こどもチャレンジのお誕生日特別号をやりました!

お絵かきできる布バック!
お絵かきバッグ
お絵かきバッグ
まだまだなぐりがきって感じですが、いい記念になりました☆

誕生日 kaho yuna
珍しく二人揃ってカメラ目線ヽ(^◇^*)/ ワーイ

肝心のケーキは!?って?

今年はほんとに頑張りましたp(#^▽゜)q
キャラデコケーキに初挑戦しました!!
プリキュア
このプリキュアのキュアベリーとシフォンです!
ケーキ
どうですか~!?

ちなみに全部チョコペンで描きました!
絵心のない私。キャラクターを作るだけで3時間ぐらい費やしました^_^;
(冷やしたりする時間込みです)

いい具合に2人がお昼寝してくれたのでなんとか完成しましたよ(*^_^*)

すっごく大変だったけど
と~っても喜んでくれたので良かったですO(≧▽≦)O
ちなみに、ケーキを頑張りすぎて夕食がいつもとたいして変わらなくなったことは秘密です(笑)



ライン


お友達作りのためにランキングに参加しています♪
コメント同様に励みになりますので
ポチッと応援お願いします☆ 


にほんブログ村 子育てブログへ 





素材 太陽


今朝、交換会の鍋つかみを発送してきました!

明日届くらしいんですが
気に入っていただけるかな~!?

ちょっと・・・いや、かなりドキドキです(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク



さぁて。次は何つくろっかな~♪
(と言いつつ、明日はおでかけだからミシンはお休みです(^^ゞ)



この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/86-6a8812b3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こっそり、会社からです(苦笑)

ブログで見ているから、不思議な感覚ですが、早いよね。子供が大きくなるって。

てか、ケーキすごいね☆
文章読まずに、写真だけみると、お店に頼んだのかと思ったくらい、完成度が高くて!!

髪の毛の色とか、何で色を付けるの?

今年の、こぐまちゃんの誕生日は終わってしまったので、次の参考にさせてくださいv-421
Posted by ふわくま at 2009.05.19 09:52 | 編集
お母さん、めっちゃすごいやん~~
絵心あるやん!!!!!!
めっちゃ素敵にできてるやん!!
感動したわ☆
こういうのってお店で買うものだと思ってたわ~
すごい!!
Posted by 虎白 at 2009.05.19 10:18 | 編集
お誕生日おめでとうございます!
3歳から4歳へって、分かります。
すごく大きくなった感じでキッズへっていう気持ちになりますよね^^

誕生日ケーキすっごいです!絵心ありますよ~☆
愛情たっぷりで素敵だな~。お子さんすごく嬉しかっただろうな^^
私お菓子作りは一切苦手で・・・キャラデコケーキは永遠にできないだろうな~(汗) ついケーキは買ってしまうママで子供に申し訳ないです^^;
Posted by SunMoon at 2009.05.19 11:32 | 編集
4歳だともうしっかりしたお姉ちゃんって感じですね!!うちもこどもちゃれんじやってるので、お誕生日号楽しみだなぁ♪
ケーキはご自分で描かれたんですよね~?!すごく絵が上手ですねv-10感動ですe-267
そしてなによりも驚いたのが、kahoちゃん。うちの2歳の娘よりも体重が軽い~~(T_T)羨ましい細さです~!
Posted by 優李英 at 2009.05.19 14:12 | 編集
toana*さん作のケーキ すごいよ~!
コレはkahoちゃんも喜ぶでしょ~^^
yu*yuでも嬉しくなっちゃうもの(*^u^)♪

ムスコが4歳の頃かな(一緒だわ)
お誕生日ケーキに戦隊もののレッドを描いてもらったら
+500円でしたよ!
Posted by yu*yu at 2009.05.19 14:46 | 編集
すっご~!!感動!!
これは時間がかかりますね!!
私だったら途中でぐちゃぐちゃになっちゃいそう(^_^;)

kahoちゃんとyunaちゃんのばっちり2ショット(^^ゞ
かわいいなぁ~!!
2人ともいい笑顔☆
Posted by おしめさまさま at 2009.05.19 21:06 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.05.19 22:47 | 編集
こっそりありがとう(笑)

そうそう!ブログで見てるから、だんだん大きくなってるのはわかるんだけど、改めて考えるとほんと子供の成長って早いよね~。
だってこぐまちゃんなんか小学生だもんね!すごいわ~(笑)

ケーキ頑張ったでしょ~♪
髪の毛は紫のチョコペンがあったんだよ~!
詳しくは今日の日記見てね!
私より断然器用なふわくまさんなら簡単にできちゃうよ~!!
Posted by toana* at 2009.05.20 08:44 | 編集
お店で買うととっても高いからね~。
もったいなくて(笑)
絵心って言っても、娘の塗り絵を写しただけなんだけどね。
それでも線が曲がっちゃったり・・・
微妙に違うんだけどね~。
苦労したけど、娘の笑顔で吹っ飛びました!!
キャラクターだけに限らず、飾り文字とかするときにもいいですよ♪
Posted by toana* at 2009.05.20 08:46 | 編集
ありがとうございます!
娘は4歳。私はママになって4歳。
娘が成長した分私も成長してるのかしら!?全然追いついてない気がします(^^ゞ

ケーキ、今年は張り切ってみました~。
おいしそうなお料理いっぱい作られてるSunMoonさんなら簡単にできそうですよ~。
でもあんなにたくさんの作品を作られてるSunMoonさんがお菓子作りにまで手を出したら、さすがに時間が足りなくなっちゃうかな!?
Posted by toana* at 2009.05.20 08:51 | 編集
お誕生日号。子供はとっても喜びましたよ~!
写真貼ったり記録を書くところがあったりするので、記念になりますよ!

ケーキの絵は塗り絵を写しただけですよ~。
さすがに見ながらでもこんな絵は描けません(^^ゞ

体重・・・まったく増えなくって^_^;
主人が細~いので、体質が似たのかな~!?って思ってます。
Posted by toana* at 2009.05.20 08:54 | 編集
+500円って安いですね~。
私の遠い記憶では、すっごく高かったイメージが・・。

ケーキはほんとに頑張りました!!
今はやりきった感があるので、もう作りたくないですが(笑)
毎年恒例になるかな~って感じです。
Posted by toana* at 2009.05.20 08:56 | 編集
いい感じにお昼寝してくれたので、じっくり腰をすえて(笑)できました~☆
パンやお菓子を上手に作れちゃうおしめさまさまさんならできますよ~!!
意外に簡単ですよ♪(時間さえあれば・笑)

珍しくツーショットカメラ目線です。
でも、take10ぐらい頑張りましたけど(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.05.20 08:58 | 編集
ありがとうございます!
今日の日記で詳しく作り方紹介してるので、参考にしてみてください!
後ほどそちらにお邪魔しま~す!
Posted by toana* at 2009.05.20 09:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
