--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.15

娘に言われて仕方なく!?

素材 イラスト



昨日や~っと交換会の鍋つかみが仕上がりました☆

あと一歩ってところでつまずき、何度もやり直し・・・
ほんと、やっとって感じです^_^;

今の私にはこれが精一杯!
今日は苦手なラッピングのために、買い物に行ってきます♪



鍋つかみが出来上がってホッとしたのもつかの間。
kahoのお弁当袋を作りました!

以前作ったのが赤だったので
ピンクがいいとずっと言われてたんです(^^ゞ

布小物 お弁当袋
いつもと同じ感じ~(^^ゞ
布小物 お弁当袋
ネームタグもつけました!

洗濯しても乾きやすいように1枚仕立てです☆

ちょっと計算間違えして、ピンク部分が多くなっちゃったけど
ま、いっか(笑)娘のだしσ(^τ゜ )

さっそく明日お弁当を入れて持たせる予定!

実は今日は結婚記念日。ちょうど5年かな!?
節目ということで
明日の夜、義父母に子供たちを預けて、ディナーに行く予定!

置いて行かれることに敏感なkaho。

何気なく“子供たち預けて~”なんて話してると
子供預けるってどういうこと~!?
なんて言われちゃったので
お弁当作るからお留守番しててくれる!?
って言ったらなんとか今はお留守番しててくれる気になってます(*^_^*)

ほんとに大丈夫かしらん!?(笑)



素材 ライン


お友達作りのためにランキングに参加しています♪
1日1回ポチッとしていただけるとうれしいです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 






素材 うさぽん


先日Love *Lemoned*のRei。。さんのSHOPでお買い物をしました!

リボンパッチン
リバティーのリボンパッチンとミニがま口キーホルダー

Rei。。さんファンのみなさんごめんなさい!
リボンパッチンを5つも買い占めたのは私です(*゜.゜)ゞ

子供にお揃いで付けたくって~☆
ジョアンナ(1番奥)はお友達の子にプレゼントする予定(*^_^*)

ミニがま口キーホルダーもそのちっちゃさに釘付け!
何かあったときのために!?500円玉入れてます(笑)

娘にそうとううらやましがられましたが、
ミニがまキーホルダーはあげられませ~ん(≡^∇^≡)ニャハハ

さっそくパッチン付けてみました☆
リボンパッチン
きゃわい~いO(≧▽≦)O (親ばかですみません・・・)

問題はyunaちん。
なんせ髪がうっす~~~いyuna。
パッチンとめただけじゃあスルリと落ちちゃう・・・
どうにかとまっても、すぐに取っちゃうので
どっかで落としてなくなったりしたら大変!
ってことで苦肉の策!
リボンパッチン
ゴムでくくったあとにパッチン♪

これなら触っても落ちないし、どこかで落としてくることもありません!!

いや~。yunaにもちゃんと女の子のしるしが付けれたわ(笑)
これで男の子!?って思われることもないでしょう(≧∇≦)ブハハハ!

がま口キットも購入してるので、近々作る予定!!
お友達にプレゼントしようと思ってるので
どんな生地で作ろうか思いっきり妄想中・・・

 
こちらにも参加しています♪ 
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/82-92153be8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お弁当袋かわいい~
ピンク大目とのことだけど言わなきゃこれでも十分♪
よろこぶだろうなぁ~

結婚5年目おめでとうございます♪
末永く仲良くね~☆ミ

リボンパッチんかわいいね~
本当可愛いわ~♪
とってもステキで ニヤニヤ
Posted by 虎白 at 2009.05.15 10:41 | 編集
ご無沙汰してしまいました~!!
ピンクもまたかわいらしいですね♪^^

お2人でデートなんて、なんてなんて素敵なのかしら!!楽しんできてくださいね☆

パッチンとめかわいらしい^^
yunaちゃんもかみのけいつの間にか
伸びましたね~~!!

↓私もホビーラボビーレで散財してしまいました!
同じ布もある~!!
私はしばらく宝もののように、保管していると思いますので・・・いつ作品になることやら(>_<)

どんなのが出来上がるか楽しみですね!!
Posted by おしめさまさま at 2009.05.15 10:56 | 編集
結婚5周年おめでとうございます
2人きりでのディナーなんて素敵☆
kahoちゃんのお留守番もバッチリですよ~きっと^^

yunaちゃんとkahoちゃん
いつもオソロっぽい服を着ててかわいいですよネ
リバティシリーズのお買いものもいいな♪
Posted by yu*yu at 2009.05.15 12:00 | 編集
2人でディナーなんて、夫婦がうまくやっていくのにかかせないことかもしれませんね!!
うちは全くそんなイベントはないし、旦那は記念日の「き」の字も言わないくらいなので、すでに忘れてるんでしょう…。
せっかくなので、楽しんできてくださいね♪
Posted by 優李英 at 2009.05.15 15:19 | 編集
結婚記念日♪おめでとうございます☆
うちも毎年お食事だけは行かせてもらってます☆うちはクリスマスシーズンなのでサンタのおもちゃも子どもたちを預けたついでに買って帰るのが定番となっております☆

楽しんでくださいね~(^_-)-☆

リボンもお弁当入れもかわいい~!お弁当もって楽しんでもらえるといいですね~(^_-)-☆そして・・・(*^^)vいってらっしゃ~い♪
Posted by うさこ at 2009.05.15 16:10 | 編集
結婚記念日おめでとうございます。
5周年だとうちと一緒だ。
うちは先月でしたが引越しとか色々あって今年は特に何もしませんでした。
いつもはちょっと奮発してご飯食べに行くのですが・・・。
ぱっちんもがま口も可愛いですね。
私はいつもタイミングはずして買えません・・・。
うちの娘は髪の毛いじられるのが嫌らしく付けたり結んでも即効はずされます。
何とかならないかしら
Posted by とめきち at 2009.05.15 22:13 | 編集
ずっと読み逃げですいません~(^_^;)
なかなか余裕が(T_T)
結婚記念日か~~っ
10年って節目なのに何もなく昨年は子育てで過ぎ・・(まぁでも10年目に生まれた愛たんがプレゼントかな~)
たぶん今年も何事もなく過ぎで行くであろうって感じで~二人きりはあり得ない~・・・
楽しんでディナー味わって来てくださいね~♪

髪留め可愛いですね~♪
なんだか、yunaちゃんのほうがうちより髪多いんじゃないですか~~っ?
うちまだゴムで結べませんもん~~~っ
へろへろちょろんですよ~(T_T)
Posted by らな at 2009.05.16 00:56 | 編集
いつも、下の部分を少なにして、上を多めってのが定番なんだけど、逆にしてもかわいいかなってちょっと思ったりしました(^^♪

リボンパッチン、かなりお気に入りです~!!
SHOPでも大人気で、再販されるみたいです♪

結婚5年。気づけばって感じです。
まだまだ先は長いので、頑張りま~す(笑)
Posted by toana* at 2009.05.16 09:06 | 編集
ホビーラホビーレ行くと、買っちゃいますよね~(笑)
しばらくは眺めて、満を持して登場待ってますね(^^♪

リボンパッチンかわいいでしょ~!!
短~い髪を無理やりくくってつけました~(笑)
もうちょっと髪が増えるとやりやすいんですけどね~。

2人だけで出かけるなんて、めったにないことなので、楽しんできま~す♪
Posted by toana* at 2009.05.16 09:10 | 編集
ありがとうございます☆
なんだかあっという間の5年でした!
今日は今まで1番贅沢なディナーです♪
しっかり味わってきま~す!!

娘たち、私はつい何でもお揃いにしたくって・・・。
主人は若干やりすぎって思ってるような!?
でも、今だけ今だけ!と楽しんでます♪
Posted by toana* at 2009.05.16 09:12 | 編集
ありがとうございます!
うちの主人は記念日とかけっこうしっかりしてるんですよ~。
私の方が無頓着なくらいで^_^;
今日はしっかり楽しんできま~す♪
Posted by toana* at 2009.05.16 09:15 | 編集
二人でおでかけしたついでにクリスマスプレゼント!
いいですね~☆
うちは、2年ぶりかな!?
でも、予約までしていくのは始めてです!
しっかり楽しんで(食べて)来ますよ~♪

おっとその前に、お弁当作らなきゃ(笑)
Posted by toana* at 2009.05.16 09:20 | 編集
とめきちさんも5周年だったんですね~☆
うちも去年は、産後で行ってないんです~。
今年はかなり奮発しておいしいもの食べに行ってきます♪

とめきちさんもRei。。さんのSHOP行かれてるんですね~。
すっごく競争率高くて、時間前にはPCに張り付いておかないとダメなんですよね~。
娘さん、髪触られるの嫌いなんですね。うちもちびは嫌みたいですが、半分強制です(笑)
Posted by toana* at 2009.05.16 09:24 | 編集
ありがとうございます☆
らなさんは10年経たれたんですね~。
10年目に愛たん!最高のプレゼントですね~♪

愛たんよりyunaの方が髪が多いなんてないですよ~!
めっちゃちょろちょろですもん!
かなり無理やりにくくって、ほどくとき抜けちゃって、
貴重な髪がぁ~~って感じですよ(笑)
まだまだ切る必要もなさそうです^_^;
Posted by toana* at 2009.05.16 09:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
