--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.13

幼稚園行きたい!

素材 イラスト さんぽ



昨日は久しぶりにkahoを幼稚園に預けました!

幼稚園の預かり保育の予約をした金曜日、
来週は幼稚園よ~♪
と言うと
ずっとずっと明日~!?
kahoは明日よりも先はずっとずっと明日って言います(笑)
そうよ!
ふ~ん。kahoちゃんずっとずっと明日からず~っと幼稚園行きたいな~!
だって!!

幼稚園が楽しくて仕方ないみたいです(^^♪

昨日は幼稚園で人形劇があったらしく
おおかみが出てきたときに、ちょっと怖そうな顔をしてひいてた
っていうのは先生に聞いていたんですが
何のお話かは聞かず・・・。
kahoに聞いて見ました!

誰が出てきたの~!?
おおかみとね~、おばさんとおじさんと~・・・
それで???
おおかみが~おばさんと○*△・・・食べちゃった!
う~ん!?もしかして赤ずきんちゃん!?
そうです!そうです!ピンポンピンポンせいかいで~す☆
正解したようです(笑)

赤ずきん食べられちゃってかわいそうだね~。
うん!おばさんもね!
でもおじさんがはさみでチクチクしたから、
おばさんと赤ずきんちゃんがくっついちょったの!

くっついてた~???
そうよ!くっついて~そしたら出てきたの!
おおかみはどうなったの!?
ころんで死んじゃった!
 ̄ロ ̄)!!死んじゃったのね・・・

なんとも、意味不明なところはありますが、
kahoの説明でもだいぶわかるようになりました♪

仲良しのMちゃんとは遊ばなかったようで
他のお友達と、おままごとをして遊んでたようです♪

思ったとおり、滑り台もブランコもいっさいせず
ずっと砂場にいたようです(笑)

こんなに大好きな幼稚園、早く入れてあげたいと思うものの
来年の春までは待ってね~(^^ゞ

ただ・・・
今預けてる幼稚園は実家の近くの幼稚園でお友達もいますが
来春から預けるのは保育園で主人の実家近くのところ。
まったく行った事もないところなので、
それでも行ってくれるかちょっと不安です。
友達には、kahoちゃんはどこでも大丈夫そうって言われますが(笑)

園の開放日とかに連れて行ってあげるといいんだろうけど
なんせ私も行ったことのない園。
人見知りの母は行く勇気が持てず
先延ばしにしちゃってます^_^;
ダメですね。こんなことじゃ・・・
月に1回体験入園をやってるみたいなので、行ってみようかな~。



素材 ライン


お友達作りのためにランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけるとうれしいです☆


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 





素材 イラスト



今日は頑張ってバイアステープ作りをします!

今まではバイアスって苦手で、なるべく避けてきたんですが
ポイントに使ったりしてもかわいいし、
やっぱりできるようになりたいな~って思って(*^_^*)

テープメーカーも買ってきたし♪
頑張って作りま~す☆

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/80-67d01778
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんかすごい会話になってる!
うちの従兄弟の子♂が5歳のときは
色々あって全然会話にならんかったもん。
そして可愛い♪
おかあたんの愛情を感じます☆
Posted by 虎白 at 2009.05.13 09:17 | 編集
今日はバイアステープ作りなのね
yu*yuも先延ばしにしていることの一つデス…
無地テープがなくなりそうなの~ (x_x;)

赤ずきんちゃんのお話
最後は死んじゃうんだよね
反省すれば更生できるのにね(笑

昨晩はお待たせしちゃってゴメンナサイ
一番乗りありがとう♪
Posted by yu*yu at 2009.05.13 13:06 | 編集
明日や明後日などの説明をするのって難しいですよね~!!うちも後2回寝たら…とか言ってるんですけど、いまいち分かってないようす(^_^;)
園の解放は私も行ってみたいな~とは思いながら、なかなか母の私が踏み切れず1回も行ったことありません(T_T)私もこんなことじゃダメですね(>_<)
お互い頑張りましょうね♪
Posted by 優李英 at 2009.05.13 15:27 | 編集
バイアス、私もニガテです。
バイアスを使わないで済むものをできるだけ作っているのですが
なべつかみはどうしてもバイアスを使うことになるので緊張してます(^^;

あかずきんちゃんの話、ほほえましいです♪
Posted by lancia at 2009.05.13 22:48 | 編集
最近はだいぶわかるようになりましたよ~。
本人も、“あのね、えっとね・・・”と一生懸命考えながら話してくれるので
聞く方も一生懸命です(笑)
おばあちゃんがおばさんになってるのが???ですけどね(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.05.14 09:23 | 編集
yu*yuさんのバイアステープの作り方を見ながら作りました~♪さすがにあんなに大量には作ってませんけどね(^^ゞ
テープーメーカー便利ですね~☆

赤ずきんちゃん、子供から聞くとまた違った感じで、おもしろかったです~!
若干、ほんとはどうだったっけ!?と忘れちゃってたり・・・(笑)

ふふ☆1番のり、ドキドキワクワクで頑張りましたよ~♪
届くのが楽しみです^^
Posted by toana* at 2009.05.14 09:28 | 編集
私も最初は2回寝たら・・・とか言ってたんですが、いまいちわかってないようで・・・。
でも最近は、明日はなんとなくわかってるのかな~!?って感じかな。
ずっとずっと明日って言ったらすぐ来ないってのはわかってるみたい!

園の開放、友達でもいればいいんですけど、はじめましては行き辛いですよね~。
ほんと、お互い頑張りましょうね!!
Posted by toana* at 2009.05.14 09:31 | 編集
そうそう!鍋つかみってどうしてもバイアスが必要なんですよね~。
私も、何度もやり直しながら、頑張ってます!!
今日、完成できるかな~!?
もうちょっとお待ちくださいね!

Posted by toana* at 2009.05.14 09:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
