--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.12

やっと着手!

素材



昨日も外は夏!?ってぐらいの暑さでした!

もちろん子供たちは半袖♪
そして、私も半袖デビューしました(笑)

4階で最上階の我が家はそれでも暑い(-_-;)
扇風機を出しましたよ・・・

さすがに寝るときは長袖ですが、
布団をかぶせてると、気づくと子供たちは汗だくになってるので
タオルケットにしましたよ^_^;
真夏はどうするんだ!?って感じですね。

暑くなると困るのが子供の寝相。

暑ければ暑いほど動きまくるので
頭と足が逆になってたかと思うと、次には戻ってたり
横に向いてたり・・・。

そして、yunaが夜起きる回数が増えます(T_T)
最近は、1回起きるかまったく起きないかって感じだったのに
昨日は4回!?ぐらい(-_-;)

最近、寝る前しか授乳しなくて良かったので
そろそろ卒乳(断乳!?)したいと思ってたのに
眠いとつい授乳しちゃって・・・^_^;

眠さには勝てない母であります。




素材 イラスト



さてさて、題名のやっと着手・・・

何を!?って感じですが、交換会の鍋つかみです!

私、昔から期限が迫らないとできないタイプ。
17日以降に届くように送らないといけないので
時間が・・・(゜ー゜;Aアセアセ

頭の中ではいろいろと妄想し、ステキに出来上がってたんですが(笑)
思うように行かないのが私のハンドメイド^_^;

途中、コロコロ変わりながらもなんとか形が見えてきました。

楽しみがなくなるといけないので写真は載せられませんが
あともう一息!!
頑張って仕上げたいと思います♪



ライン


ランキングに参加しています♪ 
ポチッと押してから、ランキングが表示されるまで待たないと
ポイントが反映されないそうです! 

お手間をおかけしますが、よろしくお願いいたします! 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

いつも応援ありがとうございます☆ 



この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/79-9588b86e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
toana*さんも妄想族の仲間入りしてますネ
イメージができあがっているなら
きっとすぐにできあがるはず♪

楽しみにしていま~す

yu*yuのタティングもまだ妄想段階ですヨ^^;
今日はレース糸を買いに行けそうです
Posted by yu*yu at 2009.05.12 08:06 | 編集
最近はとってもあついですよね~☆大分は京の夜から雨みたいですけど(^^ゞうちも半そでをだしました☆

授乳・・・うちも夜寝つくときはいらなくなったのですが、途中で起きたときが必要で(^^ゞなかなか断乳にはならないんですよね!!ついついあげちゃいます☆
Posted by うさこ at 2009.05.12 08:54 | 編集
↓toana*さんじゃなくて、旦那さん写ってるかな?って思ったの☆

ほんま昨日 あつかったよね~
私は7分袖のTシャツに
ステテコ状に履いたペチパンツだけだったけれど
全裸になりたかった!!

鍋つかみ楽しみ☆
私はもう送るだけの状態になったけれど。
自信作だったけれど 作った後で
こんなんでいいんかいなぁ~と思い出した・・・^^;
Posted by 虎白 at 2009.05.12 10:06 | 編集
最近、急に暑いですよね~(>_<)
私も半袖です^^
しかも夜も半袖…今からコレだと夏はどうなるんでしょう?w

toana*さんも期限が迫らないとできないタイプなんですか?
私もです(笑。
でもイメージが出来上がってるなら、完成まであと一息って所かしら?
交換会後のお披露目を楽しみにしてますね~☆
Posted by maya at 2009.05.12 21:53 | 編集
妄想は得意分野です(笑)
妄想だと失敗なしでステキに仕上がりますもんね~♪

妄想を形に・・・ほとんど出来上がってますが、最後のネック、ラッピングがぁ~(^^ゞ

yu*yuさんのタティング、楽しみだな~☆
どんなのが出来上がるのか、妄想してます(笑)
Posted by toana* at 2009.05.13 08:44 | 編集
ほんとに暑いですよね~。
夜中に子供たちを見ると、お腹丸出しで寝てたりするので、そのたびにお腹にだけ布団かぶせてみたり・・・。
もう寒くなったりしないのかな~!?

ベビーさんもまだ飲んでるんですね!
いつまででもあげていいというのが主流ですが、寝かせるとき楽だからあげたいという気持ちと、いい加減やめたいわ~という気持ちの中で、ゆれてます~(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.05.13 08:47 | 編集
なるほど!主人ね。yunaの後ろは確かに主人だ!!
写真嫌いの主人ですが、たまに撮っちゃったりしてます(笑)

ほんと、裸になりたいくらいの暑さですよね~。
うちの子は、プール入りた~い!なんて言ってましたよ(笑)
さすがにまだ早いかな~!?

鍋つかみ完成してるんですね~!!
確かに作ってる間はいいのができたって思うんですけど、
あとで必ずこうすればよかったかな!?って思っちゃうんですよね~。
人に送るときって、送ってしまうまでは完璧ってないのかもしれませんね!
あ~ドキドキだわ~☆

Posted by toana* at 2009.05.13 08:52 | 編集
おぉ~mayaさんは夜も半袖ですか~。
うちもそうしようかな・・・。
真夏は裸になっても足りないくらい!?(笑)

ハイ!何でも期限が迫らないとできないタイプです^_^;
ラストスパート頑張らないと~!!
あとは・・・ラッピングのセンスがほしいわ~(笑)
Posted by toana* at 2009.05.13 08:54 | 編集
ブログ村キーワードから来ました!
きいちごさん主催の鍋つかみ交換会にも参加している*めんご*と申します。
いよいよ発送期間が迫ってきましたネ。
切羽詰まると火事場のナントカなのか、良いものができたりするんですよね~。
大器晩成(?)&短期集中で、私も頑張ります♪

我が家の息子は今月2歳になるというのに、なかなかおっぱいから離れてくれません(>_<)
自然に卒乳を待つ方針だったのですが、なぜかいまだに大のお気に入りのようで…どうしたものかと思っています。

では、鍋つかみのお披露目、楽しみにしています♪
Posted by *めんご* at 2009.05.13 14:10 | 編集
はじめまして☆
遊びにきていただいてありがとうございます!

交換会にも参加されてるんですね!
私はあと一息ってところで止まってしまってます^_^;
今日頑張って仕上げるぞ~!!と気合十分です♪
お披露目、私も楽しみにしてますね☆

卒乳、難しいですよね。
長女のときも自然に・・・って思っていたんですが
1歳9ヶ月くらいまで頑張って、あとはだんだんフェードアウトさせました(笑)
今回は早くやめたいな~と思いつつ、夜眠い時はついついあげちゃってます(^^ゞ

後ほど私も遊びに行かせていただきますね♪
Posted by toana* at 2009.05.14 09:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
