--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.11

母の日

素材 プレゼント



昨日は母の日でしたね。

我が家は午後から主人の実家に行く予定だったので
午前中、主人がkahoを連れて買い物に行っている間に
チーズケーキを焼きました♪

お菓子 チーズケーキ
ちょっと真ん中が割れちゃいましたが(^^ゞ
味はおいしかったですよ♪

お昼に帰ってきたkahoが
おかあさんいつもありがとう!
とこんなものをくれました☆
母の日 プレゼント 似顔絵

カーネーションと似顔絵ですヽ(^◇^*)/ ワーイ
字はもちろん主人ですが・・・

おかあさんの顔を大きく書いといて!
と言って花を買いに行ってる5分くらいの間に
家族みんなの絵を描いてたそうです♪

私の顔にあるホッペ☆
始めてなんですよ!ホッペを描いたの!
ちょっと感動です!!

私も母だったのね!と今さらながら思いつつ(^^ゞ
これからもしっかり母ちゃんしなければ・・・と思いました(笑)

kahoありがとう☆
もちろん主人にも!ありがとう☆



ライン


ランキングに参加しています♪ 
ポチッとしてからページがすべて表示されるまで待ってないと
ランキングが反映されないそうです!
お手間を取らせますが、ポチッとしていただけるとうれしいです☆
 


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 




素材



午後からは、予定どおり主人の実家に行き
義母にプレゼントの品と
kahoからの似顔絵とカーネーションを渡しました♪

じぃじとばぁばの絵だけじゃ寂しいので
周りにくまさんやうさぎさん、お花などの絵を描いてもらったのに
写真撮り忘れました^_^;

喜んでもらえて良かった♪

そして、ちょっとしたお砂場を作りましたよ!!
砂遊び
砂がこぼれても戻せるようにシートを敷いてあるのでちょっと不細工ですが(^^ゞ
子供たちは大喜びO(≧▽≦)O ワーイ♪

ちなみに、砂は近所のホームセンターで買いました!
1袋15kg入り300円ぐらい。
4袋買いました!


気づけばyunaは砂まみれ~!
砂遊び

おかあさん、カキ氷できたよ~☆
砂遊び

お姉ちゃんのすることが気になるyuna
砂遊び
ばぁばへのご飯を作ってるそうです(^^♪

ばあちゃん、ご飯できたよ~☆
砂遊び

すっごく暑い1日でしたが
日陰に作った砂場のおかげで
涼しく楽しく遊ぶことができました~☆



この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/78-fd85b3ca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます(o^∇^o)
週末は、いいお天気だったものね。
素敵な母の日でしたね。
私?だいぶと元気になりました。
家族がこんなにやさしくしてくれるとは・・・
ただ、洗い物のガチャガチャ音、掃除機のごぉ~と
いう音、たまらなく落着けませんでした。
ただ、パパさんは、いつもは何もしないけど
片付けだしたら止まらない人で、キレイになっていますσ(^_^;)

母の日の絵、可愛いね!幸せだよね。
私ももらったよ。
娘からは、ギョギョっとする色合いのビーズ腕輪と
お手紙。
息子からは、レースモチーフの消しはん。
気持ちがうれしかったです。

私は、まだなので、週末に1週間遅れでプレゼントしよう。ポチ☆
Posted by etyan at 2009.05.11 09:48 | 編集
母の日に手作りケーキなんて素敵!
憧れるわぁ ^^
我が家は結局何もナシでしたからね^^;

子どもたちは砂遊びが大好きですよね
公園とはまた違って独占できるし幸せなお砂場ですネ

Posted by yu*yu at 2009.05.11 10:20 | 編集
母の日、すっかり忘れていて
何もせず何もされずな我が家でした。
kahoちゃん、すごく絵が上手ね!
うちの息子は最近全然お絵かきなしいし
こんな上手に絶対書けないな!
こういうのもらえると母でよかった~♪って思えるだろうね。

砂場を作った砂って普通の砂ですか?
それとも砂場用とかあるのかな??
家も砂場作りたいな~(´∀`)♪
Posted by たまみ at 2009.05.11 14:41 | 編集
やっぱり少しお姉ちゃんなだけあって、絵が上手ですね!!うちの子の絵とは比べ物になりませ~ん!こんな絵を母の日に貰ったら、嬉しくて涙が出そうです(^_-)-☆
やっぱりプレゼントは気持ち次第ですね♪
Posted by 優李英 at 2009.05.11 16:41 | 編集
わ☆少しは元気になられたんですね!良かった(*^_^*)
etyanさんも、家族の優しさがいっぱいのステキな母の日だったようですね♪

私、実母には何も用意してないんです^_^;
毎年なんですが、そりゃじゃああまりにも・・・ってことで、娘に両親の絵も描いてもらいました!
なかなかよく描けたんじゃないかな!?
明日渡しに行ってきます!

ポチもいつもありがとうございます!
Posted by toana* at 2009.05.11 21:08 | 編集
義母はけっこう甘いものが好きなんです!
いつも思いっきり褒めてくださるので、調子に乗って作って行ってます(笑)

自分だけの砂場、ほんとにうれしかったみたいで、大興奮でした~☆
負けじとyunaまでスコップ持って掘ったりして、見てて面白かったです(^^♪
Posted by toana* at 2009.05.11 21:11 | 編集
砂場の砂は、普通のコンクリートとかに使う砂みたいです。
抗菌の砂とかも売ってたみたいなんですが、値段は倍以上!色も茶色!?で、砂場のイメージと違う!!ってことで(笑)よくある公園の砂みたいな感じですよ。

母の日。GWぐらいまではうちも忘れてたかも^_^;
毎年義母にはプレゼントしてるので、今さらなくすわけにもいかず、毎年プレゼント探しに必死です(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.05.11 21:15 | 編集
とってもうれしいプレゼントでした~☆

普段あんまり絵を描かせたりしないんですが、どこで覚えてくるんですかね!?
少しずつでも進歩してて、親でもびっくりです(笑)
今日は、じぃじとばぁばの絵を描いてもらったんですが、じぃじのひげが印象的らしく!?(無精ひげ生やしてるわけでもないんですが)、“ひげを描かないと~”って言ってました!
Posted by toana* at 2009.05.11 21:18 | 編集
わ~ ステキやなぁ~♪
チーズケーキ 私もすきなんだわ←食べる気満々!

子供ちゃんたちにとっても 旦那さんのご両親にとっても
とってもいい日になりましたね~♪
みんな楽しそうで何よりだわ。
あのyunaちゃんに隠れているのは もしかして・・・?
Posted by 虎白 at 2009.05.11 22:07 | 編集
ん!?カメラマンはすべて私なので、私は写ってませんよ(笑)

このチーズケーキ、フードプロセッサーで材料全部混ぜて焼くだけなのでめっちゃ簡単なんです~☆簡単でおいしい!これがベストです(笑)
母の日。する立場からされる立場になるなんて、なんか変な感じです(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.05.12 06:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
