--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.10

福岡へ!

素材



昨日はETCで高速1000円を利用して
福岡へ行って来ました♪

久しぶりの福岡にウキウキの私と主人(笑)

行きに、覆面パトに止められました( ̄□||||!!
24kmオーバー、減点2点、罰金1万5千円だそうです(T_T)

日頃は運転には慎重で覆面パトなんかにも気をつけてる主人なんですが
ちょうど下り坂だったのと話に夢中になっていたのとで
スピードが出ちゃってたみたいです・・・

まぁでも、ほんとはもうちょっと出てたし
25km以上だとずいぶん金額が変わるらしく!?
警察の人も考慮してくださったんだろうということで
不幸中の幸いってことにしときました^_^;

そんな行きのアクシデントもありつつ、天神に到着!

まずは私の第一目標のホビーラホビーレへ♪

買ってきましたよ~(^^ゞ
生地
散財です(>_<)
すっかりリバティーマジックに取り付かれてます(^^ゞ

お次は主人の第一目的ポールスミス

着いたとたん、主人の目の色が変わったので笑えました(笑)

ウッキウキの主人をよそに、ご機嫌な娘たち♪
kaho yuna
何やら、壁に描かれた絵を見て楽しそうでした♪♪♪

お昼はたまたま見つけた餃子が有名なお店!?
餃子のテムジンっていうお店です。

餃子、焼き飯、手羽の唐揚げ、皿うどんを頼みました。
すっごくおいしかったです♪

今、HPを見てみたら、餃子、焼き飯、手羽が人気なんですって!
3つとも食べれてラッキーъ( ゜ー^)イェー♪

子供たちももりもり食べてましたよ~!!

午後はマリノアに移動しました!

ほんとはそのまま天神でうろうろしたいところでしたが
子供連れでの天神ちょっと・・・って感じなので(^^ゞ

マリノア編は、追記でどうぞ(^^♪



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
今日もポチリとお願いします☆ 


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

最近上がったり下がったり激しいです(笑)
上位に上がることが目的ではなく
お友達作りのために参加しています!
よろしくお願いします^^




素材 くまぽん  素材 うさぽん


マリノアに来たのは約1年ぶり!

以前に来たのはリニューアル前だったので
その広さと変わりようにびっくり!!
とても全部は見きれませんが、
子供のものを少し買って
あとはウインドウショッピング♪

大観覧車にも乗りましたよ!!

高所恐怖症の主人は荷物番という言い訳付きでお留守番(笑)
女3人で乗ってきました♪

マリノア 観覧車
真下から見た感じ!

頂上からの景色~街側
マリノア
下に、小さい方の観覧車が写ってます!

頂上からの景色~海側
マリノア 観覧車

娘たちは・・・というと
最初は楽しそうに座ってたkaho
マリノア 観覧車
yunaは足を踏みしめてご機嫌♪

頂上に近づくにつれて
お母さん、ゆらゆらするよ!こっちに来て~!!
と言い、いつのまにか
マリノア 観覧車
ピッタリ私のそばに(^^ゞ

そしてそのうち
マリノア 観覧車
手を握り締めてました(笑)

え!?yuna?
ハイ!このとおり~
マリノア 観覧車
へっちゃらで、窓から下を見てます!

ドア側から下を見てると
yunaちゃんダメ!落ちるよ!!
とkahoはハラハラドキドキ(笑)

対照的な二人を見ておもしろかったです♪


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/77-e87a48ab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お父さん(笑)
きっとkahoちゃんはお父さん似・・・


っていうか・・・
15000円!!!
やっちまったな!!
あ゛~ってなっちゃうけれど、
うん、私と一緒、事故しなかっただけでも良しとしよう。

私も昨日は 服地やん行って
リバティと遭遇しちゃったけれど
我慢したよ(笑)
Posted by 虎白 at 2009.05.10 08:40 | 編集
おはようございます♪
福岡のホビーラいかれたんですねー♪
私も先日行って、想像していた以上に小さくて
こんなものなのかーって思っちゃいました(笑)
でもリバティが並んでいるのを見ると、にやけちゃいますね♪

そして。。捕まっちゃったんですか(゚ロ、゚)
イタイ出費ですね( ´-`)
私は10代の頃、平尾台に入るところの国道かな?
あそこを何気なく飛ばしていたら、覆面にサイレン鳴らされて…
あそこはよく出ているらしいので、もしかしてそこかな?ナンテ(笑)
Posted by Rei。。 at 2009.05.10 09:50 | 編集
ETC1000円で罰金15000円…
痛い出費となってしまいましたね^^;)
でも25km以上だとスゴイ罰金だから…
不幸中の幸いってヤツかしら。。。

ふふふリバティGETですか^^
生で見ちゃうと買っちゃいますよねw
観覧車は…きっと私はhahoちゃんタイプ!
頂上が近付くとビビるかも(笑。
その前に私…高所恐怖症なんですよね…
でも観覧車に乗る!→後悔する。
懲りないアホなヤツみたいです(笑。
Posted by maya at 2009.05.10 10:29 | 編集
お出かけ楽しいですね♪
とはいえ1万5千円は痛かったと思いますが、それも忘れるぐらい楽しんだということで(笑)
ホビーラってステキなところですね♪
私も行きたいなぁ。HP見たらりょうさんが本出してて全然知らなかったけど生地とかステキな柄v-353
本屋さんでチェックしようっと!
観覧車、妹ちゃんのほうが平気って可愛いですね♪
分かってくると怖いんでしょうね♪あ~やっぱり兄弟っていいですね~
Posted by こたまろう at 2009.05.10 12:34 | 編集
うちも引越し直前に行った水族館の帰りに有料道路でスピード違反つかまりましたよ・・・。
引越し前に12000円は痛かった!
買われたリバティ私も先日同じ柄いくつかとモチーフ購入しました。
千葉にあるホビーレは小さめなんですが先日船橋にオープンした姉妹店マルグリットは店内が凄く広くてびっくりでした。
しかもそこ限定のものも色々あって我慢するのが大変です。
餃子最近食べてないな~
私は観覧車って乗ったことないんでyunaちゃん凄い!っておもっちゃいました。
でもうちの怖いもの知らずのまりぞうもyunaちゃんタイプかも。
Posted by とめきち at 2009.05.11 00:27 | 編集
kahoのびびりっぷり・・・絶対そうですよね^_^;
でも、乗ろうとするだけkahoの方がすごい!?(笑)

やっちまったでしょ~(TT▽TT)ダァー
この前虎白さんに気をつけて~って言ったばかりなのにね(-_-;)
今日、罰金払いに行ってくるわ(>_<)
さらば15000円(;_;)/~~

リバティー我慢できたのね・・・
私も、次は・・・次こそは・・・我慢・・・・・・できるかな!?(笑)
Posted by toana* at 2009.05.11 08:59 | 編集
行ってきましたよ~ホビーラ!
確かにめっちゃ小さくて、拍子抜けしました(笑)
それでもにやけながら、Rei。。さんとこで見たやつだ~と思いながら買いましたよ♪

捕まっちゃいましたよ~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
Rei。。さんも止められたことあるんですね。
一瞬、自分じゃないよね!?ね?って思いますよね(笑)
ちなみに、うちは、都市高の天神北ランプを出てすぐでした^_^;
高速下りてすぐって狙われやすいのにね~。ほんと、気を抜いてました。
平尾台のとこも危険なんですね!覚えときます...ψ(。。)メモメモ...
Posted by toana* at 2009.05.11 09:05 | 編集
アホでしょ~(笑)
高速代普通に払った方が絶対安いです(^^ゞ
24kmと25kmでずいぶん違うらしいですね!
確かに不幸中の幸い・・・と思ってありがたく思います。

mayaさんも高所恐怖症なんですか~!
私はまったく平気です(笑)
でも、見ると乗りたくなっちゃいますよね~♪
今回は、kahoのびびりっぷりでかなり笑える観覧車でした(≧∇≦)ブハハハ!
Posted by toana* at 2009.05.11 09:08 | 編集
確かに、止められたのすっかり忘れて楽しんでました(笑)
いつもわりと引きずる主人もきれいさっぱり忘れてましたよ^_^;

ホビーラのりょうさんが載ってる本もらいましたよ~♪
すっごく似合ってて、かっこよかったですよね!!
見たら買いたくなりますよ~(悪魔のささやき・笑)
Posted by toana* at 2009.05.11 09:11 | 編集
引越し直前の出費は痛いですね~(>_<)
うちも、なんだかんだとお金を使う予定がいっぱいなので(笑)痛い出費でした(T_T)

福岡のホビーラはめっちゃ小さかったです~(^^ゞ
近所の手芸屋さんの方が思いっきり大きいくらい・・・。
それでも見ると買っちゃうんですよね~。
これからは、引き締めます(ほんとかしら!?笑)

観覧車、乗ったことないんですか~!?
ぜひぜひ☆楽しいですよ~♪
Posted by toana* at 2009.05.11 09:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
