--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.09

キャラメルポーチ型ペンケース

布小物 キャラメルポーチ型ペンケース

キャラメルポーチ型のペンケースを作りました♪

いつもブログで仲良くしていただいているyu*yuさんのレシピです!

布小物 キャラメルポーチ型ペンケース
布を切り替えてレースを走らせ、タグを付けました。

中はこんな感じ♪
布小物 キャラメルポーチ型ペンケース

とってもわかりやすいレシピで
きれいに仕上げるためのポイントもあったりして
すっごく勉強になりました♪

yu*yuさんありがとうございました~!

ちょこっと失敗(^^ゞ
布小物 キャラメルポーチ型ペンケース
タブが長すぎるのがイヤで、遠慮がちに付けたら
ちょっと短過ぎました^_^;

ま、自分用だからいいんですけどね!



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッとしていただけるとうれしいです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


素材 ライン




素材


昨日は、生地の在庫整理をしてみました♪

全部勢ぞろい!
生地

記録のために写真載せておきます^^
生地

販売などはいっさいしてない私がこんなに在庫かかえてどうするんでしょ!?

あ、まだ届いたまま開封してないニットがあったわ(^^ゞ
生地

それでもまた布を買いに行こうとしている私(笑)
今日は散財しないようにしないとな~^_^;


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/76-014f1473
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
素敵な布の量ですね!凄く丁寧に整理されているし
私も量では人のこと言えませんが整理はまったくおおざっぱです(笑)
気が付くとついつい増えてしまって…。
しかも最近近くのショッピングモールにホビーラさんの大きめなお店がオープンして行く度に我慢してます(;_;)
キャラメルポーチ可愛いですね。
レースなんかが苦手なんで凄く上手に使われていて尊敬します。
では応援のぽちっ
Posted by とめきち at 2009.05.09 08:43 | 編集
toana*さんらしい色使いで、可愛い♪
↓マザーバッグもいいね~☆
私もタブの長さ失敗ある(笑)

布の在庫;
わかる;;
私もこれぐらいはあるよ;;
減らないよね~
増えるよね~(笑)
どんどん増殖するよ!
Posted by 虎白 at 2009.05.09 10:13 | 編集
toana*さん こんなにたくさん持ってるの~!?
ビックリです…yu*yuは負けたわ(笑
我が家の布在庫はそんなにないのよ
お友達の作家さんが来てビックリするくらいだもの^^;

キャラポペンケース☆見覚えのあるタイトルだと思いました
文字リンクまでありがとう^^
遠慮がちなタブね♪かわいいわ

Posted by yu*yu at 2009.05.09 15:45 | 編集
キャラメルポーチ型ペンケース、可愛いですね♪
布が切り返してあって素敵だわ☆

布の在庫、結構ありますね~^^
でも、私、負けてないんです・・・・・
私も、販売とかほとんどしてないのに、
友達に頼まれると嬉しくて、女の子の生地まで買っちゃったりして、
toana*さんの10倍以上持ってるかも・・・・
早く消化しなきゃ~(・。・;
なので、安心して、増やして下さい(^O^)/

Posted by **tonton** at 2009.05.10 00:44 | 編集
すごい量でしょ~(^^ゞ
こんなにあって、販売も委託もしてないんですから!!
いったいどうするんでしょ!?(笑)

ホビーラさん、ちっちゃなお店でしたが、しっかり買ってきましたよ~!!
また布山が大きくなりました(^^ゞ
そろそろ買うのはやめないとな~。

ポチ、ありがとうございます!!
Posted by toana* at 2009.05.10 08:02 | 編集
は~い!昨日も在庫が増殖しましたよ~(笑)
虎白さんはいいですよ。ちゃんと販売されてるんですから!
私は販売とかしてないのにこの量・・・
やばいです。ほんとに。
見るとどんどんほしくなっちゃう。
きっと、買い方が下手なんだな~^_^;
Posted by toana* at 2009.05.10 08:04 | 編集
yu*yuさんに勝っちゃったの!?
それはほんとにやばいわ~(>_<)
頑張ってどんどん形にしていかないとな~。

ペンケース、とってもわかりやすかったです♪
大容量で、じゃんじゃん入りそう^^
Posted by toana* at 2009.05.10 08:06 | 編集
**tonton**さんもけっこう持ってるんですね~!
見るとつい買っちゃうんですよね(^^ゞ
昨日ももちろん買っちゃいましたし(笑)
私も頑張って作品にしていかないとな~。
っていうか、販売でもしないと減りませんね^_^;
Posted by toana* at 2009.05.10 08:09 | 編集
沢山ありますね~
うううやらましい(^O^)/
布がこれだけあるってことは
ハギレもたくさんありそうですね~~^^
近所だったら、『どんなのもってるのぉ?』ってみに行きたいです(笑)
こどもの時って良く自分が持っている
折り紙とか見せっこしたり交換したりしませんでした??
そんなかんじ♪

キャラメルのペンケースいいですね♪
ペンケース1個も持ってないから
私も作ってみようかな~!!

Posted by おしめさまさま at 2009.05.10 10:05 | 編集
見に来て見に来て~(笑)
1年たたないうちにどんだけ買ってるんでしょ!?
我が家の節約はこの布買いから始めるのが手っ取り早そうです(苦笑)

ペンケース、とっても簡単でしたよ~♪
ぜひぜひ作ってみて~☆
Posted by toana* at 2009.05.11 08:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
