--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.06

こどもの日は・・・

素材


昨日はこどもの日。

せっかくなので子供と楽しく遊べるところに行こう!
と、張り切って家を出発♪

車の中でもご機嫌☆
車 kaho
ニコーってして^^
車 yuna
いないいないばぁなんてしたり・・・
車 yuna

それなのに・・・

それなのに・・・

雨がポツポツとし始め・・・
それでもとりあえず行って見よう!
犬や猫と触れ合えるところに行くと
ついた頃にはどしゃぶりの大雨。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

さすがに車から出ることもできず
あきらめました(;_;)

室内遊びができるところが思い当たらないので
とりあえず
買い物したりして時間つぶし(^^ゞ

そして早めの夕食にジョイフルに行きました!
ほんとはもっといいところに行きたかったんですが
kahoがお友達の家でジョイフルのおまけのおもちゃを見て以来
ずっと行きたがってたのでジョイフルにしました!

待望のおまけのおもちゃは
ジョイフル kaho
プリキュアの中に出てくるシフォンっていうキャラクターの指人形☆
すごく喜んでました♪

キッズメニューのグラタンセットを完食しましたよ!
ジョイフル kaho

yunaもこんな感じで座って食べました!
ジョイフル yuna
めちゃくちゃほおばってます(笑)
いつも口に入れすぎるんです^_^;

お腹もいっぱいになったし帰ろうか~!
ってところなんですが
なんだか今日は不完全燃焼・・・

ってことで
カラオケに行ってきました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

前回行ったときは、まったく歌おうとしなかったkaho。
今日は歌う~!!
って張り切って行ったのに、最初はやっぱり
お母さん歌って~!!
だって(^^ゞ

でもマイクをkahoに近づけながら歌ってると
少しずつ歌い始め
やっと自分でマイクを持つ気に☆
カラオケ kaho
でもまだまだマイクは離れ気味だし、声も小さ~い(^^ゞ

それがあっという間にノリノリ~♪♪♪
カラオケ ノリノリ
ピョンピョン飛び跳ねて写真ぶれぶれです(笑)
yunaはyunaでマイク向けるとアーと大きな声出してました♪

それからはkahoは終始ノリノリで
私が歌う歌も、車の中で聞いてたりして知ってるので
一緒に歌ってくれたり(けっこう歌えてびっくり!)
1人でも上手に歌えたりしてとっても楽しめました♪

振り返るとyunaは
カラオケ yuna
大の字で爆睡~(笑)
こんなにうるさいとこでよく寝れるわ~(^^ゞ

計画性のない1日でしたが
とっても楽しかったです♪



ライン


ランキングに参加しています♪
クリックして応援していただけるとうれしいです☆
 


にほんブログ村 子育てブログへ 



この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/73-73390f8d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昨日はコチラも雨でした~(>_<)
雨降っちゃうとお買い物位しか私も思い浮かばないかも…
kahoちゃんもyunaちゃんも満足出来たみたいだからOKかしら^^
カラオケ、kahoちゃんはもう歌えるんですね~!
今度うちも機会があったら連れてってみようかな☆
Posted by maya at 2009.05.06 09:49 | 編集
今いるところは 昨晩に雨が降り出し
GW最後の日の今日も いい天気ではないです・・・

子供の頃 シートベルトを締められた私は
泣き叫んでいました。
なのに、もっと拘束されるチャイルドシートで笑顔とは
やるね~!!
最後の 大 はとてもいい!!
Posted by 虎白 at 2009.05.06 12:52 | 編集
うちも雨降っちゃったので、近所のスーパーで
おしまいでした~!!

でも、カラオケで存分に楽しめたご様子ですね^^
だって、yunaちゃん爆睡っぷりがすごい!!
かわいいなぁあ~~

ジョイフルってプリキュアですよね!
キッズドリンク無料だし、
子供は喜ぶし
良く出来てますよね^^

Posted by おしめさまさま at 2009.05.06 15:55 | 編集
こちらもとってもいいお天気だったのに、急にものすごい雨が降り出してビックリでしたよ!!家にいたので全く影響なかったんですけどねv-8
子供の日だから~と思ってたんですが、あっという間に1日が終わってしまって…e-263
ジョイフルは安いので私も好きですよ♪最近は全く行ってないんですが、かわいいオモチャが貰えるんですね~e-266それなら子供も喜ぶかも!!
Posted by 優李英 at 2009.05.06 16:55 | 編集
雨が降っちゃったんですね~!!
雨が降ると子ども連れはなかなか・・・ですね☆
でもでもたのしそ~う!!カラオケか~!!いいですね~(^_-)-☆何年か行ってません(^^ゞうちも今度雨の時つれていってみよっかな~♪って思いました☆
Posted by うさこ at 2009.05.07 04:14 | 編集
今までは歌おうとしなかったんですが、今回ですっかり楽しさを覚えたようです!
kahoちゃんの方が上手じゃん!なんて言ったりして(笑)
次からはマイク離さないかも~(^^ゞ
雨の日にいくとこなかったらぜひぜひ(^^♪
Posted by toana* at 2009.05.07 09:29 | 編集
へ~!虎白さんはシートベルトが嫌いだったのね~。
友達の子供でも、チャイルドシート嫌いの子いるみたいですが
うちは二人ともまったく平気!
嫌がられるとなかなか出かけられないって聞くので、うちは助かってます(*^_^*)

大の字すごいでしょう(笑)
本気で寝たときはこんな感じか、うつ伏せです(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.05.07 09:31 | 編集
雨だったとこ多かったみたいですね~。
せっかくのこどもの日。残念ですよね~。

カラオケのうるさい中、爆睡できるってすごいですよね!
結局、いる間まったく起きませんでした~(笑)

ジョイフル、キッズメニューもいろいろあって、子供の心をつかみますよね~。
プリキュア好きの娘にはたまらない場所みたいです(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.05.07 09:35 | 編集
ジョイフル、昔は全部食べられないので親の取り分けで・・・と思っててもおまけのためにキッズメニューを頼まされたりして困ったりもしたんですが、今回は完食してくれてよかったです♪
yunaまでがプリキュアの絵を見て喜んでたのがびっくりでした(笑)
Posted by toana* at 2009.05.07 09:38 | 編集
うさこさんのところはカラオケに行くとにぎやかになりそうですね~♪
マイクを通すと声が違って聞こえたりして、面白かったですよ!
みんな考えることは同じようで、GWの雨の日のカラオケはにぎわってましたよ~!
Posted by toana* at 2009.05.07 09:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
