--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.05

充実の1日♪

素材 イラスト


昨日も実家に行ってきました♪

さすがに2日目ともなると、kahoもyunaも人見知りせず
実家に着いてすぐに伯父や祖母と遊び始めました!

家で使わなくなったブロックを持って行って遊んだり♪
ブロック kaho
もちろん作ったのはじぃじです(笑)
ブロック yuna
yunaも真似っ子♪

おやつに着いてたシールを貼ったり・・・
ネイルシール
ちょっと見えにくいですが
プリキュアのネイルシールなんです!
最近のお菓子のおまけって違いますね~!!

追いかけっこやままごとなど楽しそうに遊んでました♪

お昼はみんなでホッとプレートを囲んでお好み焼きヽ(^◇^*)/ ワーイ
2人とも、どんだけ食べるの~!?
ってくらい食べたし
祖母も、おいしいおいしいって食べてたし
みんなで食べると楽しかったです♪

せっかくなので祖母と一緒に記念撮影☆
ひぃおばあちゃん
その場で現像してプレゼントしました♪

伯父と祖母は5日に帰るはずだったんですが
予想外の渋滞に、急遽昨日帰って行きました。
2時頃出発して、到着は10時頃だったみたい(>_<)
お疲れ様でした。

ちょうど祖母たちが帰ったあとから
私は友達の家へ♪

東京から年末に産まれた赤ちゃんと連れて帰って来てるということで
友達と会いに行って来ました(*^_^*)

女の子で、もう首もしっかりすわってて
かわいかった~☆
髪なんかふさふさなの!
yunaちゃん負けたわ~(笑)

まだ1年も前のことじゃないのに
すっごく懐かしかったりして
ただ見てるだけでかわいいって感じでした☆

旦那さんもとっても優しそうで
ミルク作ったり、オムツ替えたり・・・

たばこを吸う旦那さんだと知っていたので
胸ポケットからのぞく白いものは当然タバコかな!?
なんて思ってたんですが、ガーゼハンカチだったのにちょっと感動(笑)

夫婦揃って実家が遠いので
二人で頑張らなきゃいけないことが多いだろうから
旦那さんの協力は必須ですものね。

ブログに悩みっぽいこと書いてたりしてたから
ちょっと気になってたんですが
安心しました☆

かわいい赤ちゃんに癒されて実家に戻ると
なんだか家の中が暗い・・・
み~んなでお昼寝してましたよ!!

kahoは普段、車にでも乗ってない限りお昼寝しないので
よっぽど疲れてたのね~!!

寝起きはすっごく悪かったですが
機嫌がなおってからはやけに素直(笑)
日頃はまったく言うことを聞かないじぃじに対しても
素直に従ってました。いつもこうだといいのに(笑)

この日もしっかりお風呂入って夕飯もいただいて帰ってきました♪



ライン


ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございます☆


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 



素材 イラスト


思いっきり楽しんで家に帰って来たのは9時。

そのまま子供たちを寝かしつけるはずが
主人がビデオカメラのデータ保存などをしてて
なぜかそのままビデオ上映会へ(笑)

去年、ディズニーランドに行ったときの映像や
yunaの初寝返り、kahoの誕生日などなど見ちゃいました~♪

1年も経ってないのに、こんなに小さかったんだな~と感慨深く
あらためて子供たちの成長を感じることができました!

これからも元気に育っていってくれたらいいな~☆


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/72-450b1027
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おばあさんとの写真、とっても素敵に撮れてますね(^_^)
ブロックから覗いてる姿が可愛い~
お父さん、上手に作られてますね。
私はいつも、車になっちゃいます(^-^;

生まれたての赤ちゃんって、可愛いですよねo(^-^)o
私は、もう3年近くも前になるから、忘れちゃったなぁ…
とても楽しい1日でしたね☆


Posted by **tonton** at 2009.05.05 09:55 | 編集
そのパパさん、胸元からガーゼなんてかっこいいですね~v-10うちの旦那を見習わせたいくらいだわ~v-218
最近はうちの娘も早く人に慣れるようになりました!やっぱり成長してるんですかね~?!

車が渋滞するといつも以上に疲れちゃうので、運転には気をつけないといけないですね(>_<)
伯父様達が無事に帰れて良かったですv-238
ビデオで見ると、全然違いますよね!!私もこんなに成長してたのかぁ…とよく思いますよ☆
Posted by 優李英 at 2009.05.05 10:29 | 編集
楽しい1日ですね~(^_-)-☆盛りだくさんで♪たのしそ~う☆
赤ちゃん!私・・・久しくみてないな~☆ベビーさんが赤ちゃんって感じではなくなったので赤ちゃんを見たら感動するだろうな♪たばこがガーゼハンカチに・・・素敵なぱぱさんですね(^_-)-☆
赤ちゃんの力ってすごいな~ですね(*^^)v
Posted by うさこ at 2009.05.05 15:44 | 編集
このブロックうちもあるよ~使ってないけどσ(^◇^;)
おおばあちゃま、お元気そうですね!
9時間もかけて来ちゃうなんてスゴイ!
写真、嬉しそうなのが良くわかります♪

GW、どこ行っても混んでますよね。
今日は子供のためにお出掛けしてきましたが
やっぱそこそこ混んでました~
Posted by たまみ at 2009.05.05 16:18 | 編集
ブロックから覗いている
yunaちゃんと kahoちゃんe-265かわいい!!
思わずにっこりしちゃいましたよぉ~
はぁ~癒されたe-267

お友達もtoana*さんに会えてうれしかったでしょうね~~!!

なにはともあれ、ご実家で楽しそうな様子が伝わってきます~~!!
ビデオっと懐かしくって
見始めると止まらないですよね!!

Posted by おしめさまさま at 2009.05.05 18:51 | 編集
ガーゼハンカチだったのに私もちょっと感動(笑)
お友達との時間もあってよかったですね~

楽しそうな写真ばかりですね☆
ほっこりしましたよん♪

私も今 出先ですが
渋滞するの分かってて 夜中に走ったのですが
夜中だろうが、渋滞してました・・・
Posted by 虎白 at 2009.05.05 23:25 | 編集
祖母は、この写真を1番のお土産だって言って喜んで持って帰りました♪

ブロック、作ったらすぐに壊されてまた次って感じにずっと作らされてましたよ(笑)
じぃじはすっかり娘の言いなりです(^^ゞ

3ヶ月くらいの子って、新生児とはまた違ったかわいさがあって、ただ見てるだけで癒されました☆こんなことしてたな~って懐かしかったです♪
Posted by toana* at 2009.05.06 07:56 | 編集
感動でしょう!!!
ガーゼハンカチ、小さい頃は必須ですものね!
うちの旦那にもなかったな~^_^;

渋滞って久しく巻き込まれたことないんですが、ちょっとずつ動くあの感じ。
すごくイヤですよね~。

ビデオ、久しぶりに見ると、元気に育ってくれたことに感謝だな~ってしみじみ思いました☆
子育ての嫌なことは吹っ飛んじゃいますね!!
Posted by toana* at 2009.05.06 08:00 | 編集
ベビーさん、確かにすっかり大きくなって赤ちゃんじゃなくなりましたよね~。
ほんといつ見ても、赤ちゃんっていいですよね♪
主人にも友達の旦那さんを見習ってほしいわ~(笑)
Posted by toana* at 2009.05.06 08:01 | 編集
うちもずっと押入れに片付けてあったんです~。
実家のおもちゃがいまいちなので、持って行って置いてきました(笑)
久しぶりに使うせいか、とっても楽しそうに遊んでましたよ♪

祖母は、こっちに来て何をするわけでもなく、両親や私、子供たちの顔を見に来てくれたって感じなので、結婚してなかなか祖母に会いに行けなくなった私にはとてもありがたいです!

GW、混雑しそうなところはひたすら避けて(笑)
今日も近場で楽しむ予定で~す♪
Posted by toana* at 2009.05.06 08:05 | 編集
こんな風に楽しそうに遊んでる子供たちを見て、祖母もとっても楽しそうだったし、いいおばあちゃん孝行ができました☆
友達にも会えたし♪充実の1日だったな~☆

ビデオ、たまに見るといいですよね!
ディズニーランドに行ったときのもしっかり見せて、kahoがちゃんと覚えてることを確認しました(笑)
Posted by toana* at 2009.05.06 08:07 | 編集
夜中でも渋滞してたんですね~。
うちの弟、昨日の夜中に帰って行ったはずなんですが、大丈夫だったかしら~!?メールしてみようっと(笑)
虎白さんの旅はまだまだ続くのかしら!?
道中気をつけてくださいね~!

Posted by toana* at 2009.05.06 08:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
