--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.04

にぎやかな実家♪

素材 イラスト


昨日は実家に遊びに来ている祖母と伯父に会いに行ってきました♪

2日の日に兵庫県から来たらしいんですが
朝7時半に出発して、17時に着いたらしいです(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
なんと9時間半!!!
通常でも5時間とかかかるんですが
今年はETCで1000円ってのがあるからか
高速に乗ってすぐから大渋滞だったそうです・・・

祖母は90歳なんですよ!
5時間かけて遊びに来ようって思うだけでもすごいのに
それも、遊びに来てもどこにいくわけでもな家にいるだけ
みんなの顔を見に来たってだけみたい☆

9時間半かかったなんて・・・
さすがに疲れたようで、家でゆっくりしてましたが
元気そうなので安心しました!

着いてすぐに、父、弟、伯父、主人はゴルフ場へ!
これのために、朝6時半出発頑張りました!!

kahoは祖母の顔見て、恥ずかしそうに私の後ろに隠れてましたが
わりとすぐに慣れました☆
yunaもじ~っと祖母の顔を見たりしてましたが
最初に少し泣いただけで、すぐに普段どおりに!

朝ごはんを食べ(パジャマのまま車に乗せて連れて行ったので)
元気に家の中を走り回ったりして遊んでたので
少し近所の公園へ。

ブランコやシーソーがあるのに
シーソーを少ししただけで
公園の草花をつんだり、葉っぱをちぎったりしてました。
公園

お昼を食べてから
買いたいものがあったので
kahoと2人でショッピングセンターへ!

GWというだけ会って、すごい人でしたが
いつもは乗りたいという車のカートにも乗らず
手をつないでお利口なkaho。

大きなトーマス列車が来てたんですが
すごい行列・・・
乗せてあげたいところでしたが
見て手をふっただけでガマンしてくれました!!

そこでまた懐かしい友達に会いました☆
ほんとに最近はいろんな人に会います^^

幼稚園からの幼馴染でkahoが産まれたときに会って以来。
妹とお母さんと子供たちと一緒に来てて
姉妹っていいな~なんて思ったりして(^^ゞ
昔から仲の良い姉妹だったので
kahoとyunaもあんなふうに・・・
なんて気の早いことを思ったりしちゃいました(*^_^*)

ゴルフ組が帰って来ると
kahoのテンションはMAX!
いつもはじいちゃん!じいちゃん!!
のkahoも、なぜかすっかり弟を気に入り
おいしゃんは?おいしゃんは?
と追いかけてました(笑)
ちなみに弟はまだ独身ですが、子供の相手が上手なのか
あっという間に心をつかむみたいです!
友達の子供とかにも好かれるんですって~!


yunaも上機嫌で
こんなことして遊んだりしてましたよ^^
yuna

夕飯はみ~んなで外食に行ったんですが
kahoはずっとおいしゃんが隣がいい!
と車の中も隣に座らせ、手をつないで店に入り
席も隣でした(笑)
ちょっと切ないじいちゃん(^∇^)アハハハハ!

1時間半くらいいたんですが
個室だったので子供たちの機嫌も悪くなることもなく
お利口でいてくれました☆

2人ともよく食べたしね♪

食べ終わってからも
わりとおとなしく遊んでてくれました!

いないいないばぁ~☆
yuna
って・・・顔見えてますよ(笑)

kahoちゃん、アイス食べるか~!?
でじぃじのところへ(現金ね~笑)
kaho

みんなで楽しく話ができたし
祖母が体だけでなく頭の中もしっかりしてるって安心したし
なんだかとっても楽しい1日でした~☆

ちなみに今日も地元の友達と会うので
実家に行ってきます♪
子供たち預けて
東京から3ヶ月の赤ちゃん連れて帰って来てる友達に会いにいくんだ~♪
楽しみです♪


素材 ライン



ランキングに参加しています♪
クリックして応援していただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/71-a4351bd0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
楽しんで来ましたね~
やっぱりお友達の記事を読んだりしていると
子どもたちが小さいうちは楽しかったなぁ…なんて思ったり(^^ゞ

↓そうなの♪我が家も予定無は今日まで♪
お出掛けに備えて今日はガソリン詰めて
洗車もしてきま~す
Posted by yu*yu at 2009.05.04 08:18 | 編集
おいしゃん、大活躍の日だったみたいですね^^
うちの旦那も独身時代から何故か子供に好かれてます!
本人は微妙な心情のようですけどね(笑。
じぃじのアイス作戦…w
うちもじーちゃん(義父)が○○作戦よく使ってますよ~!
可愛い孫に好かれたいのは、どこの家庭も一緒のようですね^^
みんな楽しめたようで良かったですね~♪
今日のお友達との再会も楽しそ~☆
Posted by maya at 2009.05.04 12:30 | 編集
盛りだくさんのGWで楽しそうですね~~!!
両家の親戚に会えるっていいなぁ☆
90歳のおばあちゃますごいですね!!すすっすっごいわぁ~!
でも、かわいい孫やひ孫に会えてそりゃ~嬉しかったでしょうね^^何にも代えがたいですもの!

そうそう!うちにも独身弟がいますが、
大人気です!不思議ですね~
今や、実家すっかりアイドル並みの人気です。

お友達と楽しんできてくださいね~~!
Posted by おしめさまさま at 2009.05.04 17:27 | 編集
こんばんわ!政助屋の水蔵です^^
90歳のおばあちゃん、凄すぎです(」゚ロ゚)」
9時間半、車の中はキツかったでしょうね~。
大丈夫そうでよかったです☆
kahoちゃん今日も元気だ~^^
ゴルフ、私もやってます(笑)まだまだヘタですが^^
Posted by 水蔵 at 2009.05.04 21:01 | 編集
1000円効果ってすごいですね(^_^;)
9時間半・・・・・大変だったでしょうね・・・
しかも、90歳!すごいです!!!
とっても大変だったでしょうが、みんなに会えて、
きっと嬉しかったでしょうね(*^_^*)

yunaちゃんもkahoちゃんも、いっぱい遊んでもらえて
良かったですね~(*^_^*)
じぃじ、寂しいですね~
でも、子供の心をつかむ弟くん、素敵です(^_-)

Posted by **tonton** at 2009.05.04 22:16 | 編集
おはようございます(o^∇^o)
うわ~!!GW満喫中ですね!
うちは、その点可愛そう。
今日、やっといとことバーベキューです。

ご実家がにぎわって、おこちゃまたちも楽しかったでしょうね。
おばあさまも、お元気ですばらしいです。

やっぱり高速道路怖しですね・・・
怖くってどこも行けなかった我が家です(T_T)

お友達の赤ちゃん、大きくなられているでしょうね!
Posted by etyan at 2009.05.05 08:04 | 編集
今日はもう出発されたかな!?
楽しいおでかけになるといいですね~♪

小さいときは小さいときなりの楽しさがありますよね!
今をしっかり楽しんで、子供と一緒に成長していきたいな♪
Posted by toana* at 2009.05.05 08:11 | 編集
何がそんなに惹かれるのか、いつも弟がいると“おいしゃんが1番”になっちゃうんですよね~。
mayaさんのご主人にしろ、うちの弟にしろ、子供を虜にする何かを持ってるんでしょうね~。

じぃじの作戦。本人が望んでないときでも買ってやったり、抱っこしてやってり(笑)
父がこんなにジジ馬鹿になるとは思いませんでした~(^^ゞ
ありがたいことです(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.05.05 08:15 | 編集
祖母の元気には負けそうです~。
子供たちが元気に遊ぶとこを見て、安心したって言ってくれたので、いいおばあちゃん孝行ができました☆

そちらも弟さんが大人気なんですね~!
何ででしょうねぇ!?
何か惹かれるものがあるんでしょうね~☆

Posted by toana* at 2009.05.05 08:18 | 編集
すごいでしょ~!90歳で車に乗って来ようって思うのが感心です。
もっと疲れてるのかな~って思ってたんですが、元気そうで良かったです♪

水蔵さんもゴルフされるんですね~。
私はまったくしたことがないんですが、楽しいらしいですね~。
主人はテレビでゴルフやってるときの見方が変わったって言ってました。
Posted by toana* at 2009.05.05 08:22 | 編集
ほんと、どこの高速も渋滞ばっかりみたいで・・・
大型連休中には出かけられないなって思いました^_^;
そんな中出掛けてきた祖母。ほんと感心します~。
いつまでも元気でいてほしいものです。

子供たちも思いっきり遊べて、楽しかったようで良かったです♪
Posted by toana* at 2009.05.05 08:24 | 編集
我が家のGWの予定も昨日で一段落しました。
おでかけ続きで思いっきり遊んで、毎日子供と一緒に即寝でした(笑)

バーベキュー楽しそうだな♪
実家の近所の方もされてて、もうちょっと子供たちが大きくなったらしたいな~って思いました!

高速道路の渋滞情報を見ると、どこも行けなくなっちゃいますよね~。
千円効果、恐ろしいです・・・
Posted by toana* at 2009.05.05 08:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
