--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.26

スイートチーズケーキ☆

スイートチーズケーキ

久しぶりにスイートチーズケーキを作りました♪

なぜスイートかと言うと・・・
さつまいもが入っているからです!!

通常、クリームチーズを200g入れるところ
クリームチーズ100g、さつまいも100g入れます(*^_^*)

さつまいもの甘みがあるので
砂糖も少なめで良く
クリームチーズも半分な分
ヘルシーかな♪

さらに砂糖を少なめにして
yunaも食べれるようにしました☆

おいしそうに食べてくれたのでよかったです(^^♪


ライン 


ランキングに参加しています♪
いつもあたたかい応援ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 


ライン



さくらんぼ

産まれたときから歯が1本生えているyuna

yuna 歯

なかなか次の歯が生えて来なくて
ちょっと心配していました。

でも
どうやらやっと
次の歯が顔を出し始めたようですヾ(〃^∇^)ノ♪

今生えてる歯の上と隣!!
2本同時に☆

ある意味
始めて生えた歯!!って気分です(*^_^*)



そしてもう1つ成長が!

バイバイをしてくれるようになりましたO(≧▽≦)O ♪

今までは
バイバイしてるのか?その辺たたいてるのか?
って状態でしたが
今日はあきらかにバイバイしてました☆

今度から
お友達にバイバイするときもしてくれるかな?

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/7-67049e0b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
フェルトスイーツじゃなくて本物のケーキでしたネ
お菓子作りもできるなんてtoana*さんすごいわ~☆

yunaちゃん産まれたときから歯が生えていたんですね!
ビックリしたでしょう^^
無事に隣の歯が出て来てくれて安心ですネ

今日は実家にカーディガンをもらいに行って来ます♪
Posted by yu*yu at 2009.02.27 08:58 | 編集
チーズケーキの写真を見たら私も食べたくなりました(*^_^*)しかもさつまいもに変えて作るっていうのはとてもいい案ですね!小さい子でも食べれるし、おいもの甘さがちょうど良さそう♪
産まれたときから歯が1本生えてたなんてビックリです!その次がなかなか生えないともどかしいですね(>_<)中には生えるのがホントに遅い子もいるから、もしそうだったとしたら、さらにもどかしくなってましたね!!
あの生えたばかりのちょっとの歯ってかわいいんですよね~♪
噛まれたら痛いんですけど(^_^;)
Posted by 優李英 at 2009.02.27 10:50 | 編集
なかなか重い腰があがりませんが、
やり出したら楽しくって♪
イベントとかになると、張り切ってケーキ作っちゃいます(*^_^*)

先天歯、別名“魔歯”って言うらしいです^_^;
すごい名前でしょ(笑)
ただでさえ産まれてすぐは授乳が大変なのに、歯が生えててさらに痛くて大変でした(>_<)

カーディガン、どんなのができたか見たいです~!!
Posted by toana* at 2009.02.27 13:18 | 編集
さつまいもの自然な甘みがあるので、お砂糖少なめでいいので、とってもヘルシーです☆
これならyunaも一緒に食べれるな~って思って、久しぶりに作ってみました!

歯、上の子は7~8ヶ月で生えてきたので、すっごく待ち遠しかったです。
やっと生えてきた~☆って感じ(笑)
最近、授乳の時間がちょっと恐怖です(>_<)
Posted by toana* at 2009.02.27 13:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
