--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.01

お買い物

素材 イラスト


今日は急遽、市内の百貨店に行って来ました!

目的は出産祝い(28日に出産した知り合いがいるので明日会いに行ってきます!!)
明日実家に来る祖母と伯父への手土産を買いに!

出産祝いは、産まれたのをもうちょっと早く聞いてたら
何か作ることもできたんだけど
聞いたのは昨日?一昨日?くらいだったので・・・

洋服にしようかな~!?
と、子供服売り場のある階に行くと
???
何やらイベントやってるぞ!!!

北海道展やってました~☆

思わず買っちゃいました(^^ゞ
ロイズ 六花亭
六花亭のマルセイバターサンドロイズのポテトチップチョコレート

花畑牧場の生キャラメルもあったんだけど
朝9時前から整理券を配ってたらしく
それがないと買えませんでした。
まだ食べたことがないので1度食べてみたいんだけどな~。

北海道展でウハウハしてるときに
○○先生(旧姓)じゃない!?
とのぞきこむ人が・・・
短大卒業して2年ほど勤めた保育園の先輩先生でした~☆

最近よく懐かしい人に会うわ^^
10年ぶり!?ぐらいだったもの!
2歳くらいの男の子のママさんになってらっしゃいました。

しかも話してると、住んでるとこもめっちゃ近く!!
びっくりでした~!
また近くで会うかも???
連絡先交換するほど親しかったわけではなかったので・・・(^^ゞ



お祝いも、手土産も無事に買い
帰りにスーパーに寄って帰りました。

スーパーのレジで
(*゜ロ゜)ハッ!!エコバッグ忘れた; ̄ロ ̄)!!
と気づき、どうしようかと思いましたが
そんなにたくさんの買い物じゃなかったし
レジ袋に5円払うのもイヤだったので
バッグインバッグをひょい♪と出し
グラニーちゃんの中に買ったものを入れて帰りました!

便利ね~(^ー^* )フフ♪

これならエコバッグ忘れても大丈夫!?
な~んて。ちゃんと持っていきなさい!ですね(笑)



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけるとうれしいです☆
 


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 






素材 イラスト



今日はミシンにはほとんど触れず・・・

バッグのサイドポケットを付けただけです(^^ゞ
布小物 マザーズバッグ

明日は主人の実家
明後日は私の実家
その次は友達と会う予定
と予定続きなので
かなりの鈍行列車で進みそうなマザーズバッグです^_^;


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/69-1bfa4c4a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
バターサンド大好きです。
うらやましい~;;
随分たべてないわ~;;
いひひっ、生キャラメル。
GW中に食べれる予定があるのだ!!

変身エコバッグ!!
ナイス!
うちのほうはまだ有料化ではないので
他地方に出掛けたときに
ハッとします^^;

お出かけお気をつけて~
Posted by 虎白 at 2009.05.01 21:49 | 編集
バターサンド、おいしいですよねぇえ~!
1個100円ぐらいしましたよね?確か??
でも、あのラムレーズンっぷりが美味しくって大好きです~~!!
ああ~~食べたい(>_<)

レジ袋、有料なんですね。
でもちょちょい~っとバッグインバッグが取り出せて
そのまま持ち歩けるから、イザって時便利ですね~
ほぉこんな使い方もできるんですね^^
Posted by おしめさまさま at 2009.05.02 00:14 | 編集
北海道展…私もつい買っちゃうのよね。
バターサンド美味しいですよね。
ロイズも結構買っちゃうかもw

バッグinバッグ、早速の大活躍!
レジ袋の有料化始まってるんですね…。
こちらは有料化のお店も無料のお店もあります。
エコバッグを忘れた日は無料の店へ^^;)

GWは予定がビッチリですね~!
楽しんで下さいね☆
Posted by maya at 2009.05.02 09:28 | 編集
わ~♪六花亭にロイズ!いいな♪
バターサンド食べたいよ~~~

エコバッグ、
こちらではまだレジ袋有料になってないところが多いので
あまり使う時が無いんですがいくつも持ってます;
エコバッグ忘れちゃっても出来立てのinBagが
早速役に立ったんですね♪
Posted by たまみ at 2009.05.02 10:22 | 編集
レジ袋の有料化が始まっているのネ
こっちは来月くらいから始まるみたいです
確かにちょっとの買い物で5円は惜しいですよね
yu*yuも車の中にゆらゆら*ポーチを置いておくことにしました^^

toana*さんは予定が満載なのね~
楽しんで来てくださいネ^^
Posted by yu*yu at 2009.05.02 15:53 | 編集
うちの地域にもついこの間北海道展が回ってきたばかりなんです!!でも期間中に行けずに終わってしまいました(>_<)
生キャラメルは人気なんですね!整理券を配ってるとはビックリです!!

こちらの地方は6月1日からレジ袋が有料です!つい忘れちゃうって事が私もあるので、今から忘れない癖をつけておかないといけませんね!!
Posted by 優李英 at 2009.05.02 18:42 | 編集
生キャラメル食べれるの~☆
めっちゃうらやましい!!!
ぜひ、レポしてくださ~い♪
バターサンド、明日実家に持って行って食べようかな^^

そちらはまだ有料化されてないんですね~。
こっちも、ドラッグストアとかは無料なので、
そこでしっかりもらってます!
Posted by toana* at 2009.05.02 19:38 | 編集
バターサンド、1個100円ぐらいしますね~。
でも、昔はバターサンドはすぐに売り切れてた気がしますが、
この日はまだ残ってました~☆
いろんな店にもあるけど、やっぱり六花亭が1番なんですよね~♪

エコバッグを忘れたときはハッとしましたが
思わぬバッグインバッグの使い方ができて助かりました~☆
あと一歩のところで5円払うとこでしたよ^_^;
Posted by toana* at 2009.05.02 19:40 | 編集
北海道展、絶対知らんふりしては通れません^_^;
バターサンドは昔から好きなんですが、ロイズは去年ぐらいに知り合いからもらって始めて知ったんです!今回初めて自分で買っちゃいました~♪

エコバッグ、いつも忘れたと気づくのはレジに行ってから^_^;
今のところ、たまたまバッグの中に袋が入ってたりして、買わずにすんでます(*^_^*)

GW、たいしたところには行きませんが、なんだかんだで忙しくなりそうです!
Posted by toana* at 2009.05.02 19:46 | 編集
ふふ☆みんなの食欲をそそってしまったかしら!?

エコバッグ、私も3つ4つは持ってるんですが、すぐ忘れちゃうので、もっとほしいくらいです!
いろんなとこに置いておかなくっちゃ~(*^_^*)
バッグインバッグ、思わぬところで役立って、忘れっぽい私もちょっと気が楽になりました~☆
Posted by toana* at 2009.05.02 19:49 | 編集
スーパーはどこも有料化されましたね~。
私も車の中に1つ置いてあるんですが、いつも気づくのはレジで・・・。
この忘れっぽい性格、どうにかしないといけませんわ^_^;

なんだかんだで予定満載な連休になりそうです。
しっかり満喫したいと思いま~す♪
Posted by toana* at 2009.05.02 19:52 | 編集
北海道展、行くと買わずにはいられないので、あまり行かないようにしてたんですが、たまたまやってたので欲望を抑えられませんでした(笑)
みんなで食べるから!と言い訳しながら買ってきましたよ(*^_^*)

レジ袋有料化、来月からってとこも多いみたいですね!
私も、バッグの中にはいつでもエコバッグって習慣を付けたいと思いつつ、なかなかです(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.05.02 19:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
