--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.30

グラニーバッグをアレンジして・・・

布小物 マザーズバッグ

Rick Rackのグラニーバッグをアレンジして
マザーズバッグを作り始めました♪

とりあえず今日は裁断まで!

もうちょっと大き目のサイズで、中のポケットを増やして・・・
サイドにもポケットがあった方が便利かな!?
などいろいろ考えてたら
裁断だけですごく時間かかっちゃいました(^^ゞ

でも頭の中でいろいろ考えてると楽しいな♪
思い通りに形になるといいな☆



素材 イラスト 花壇


ランキングに参加しています♪
クリックして応援していただけるとうれしいです☆
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログへ 

いつも応援ありがとうございます(*^_^*) 





素材 イラスト



おかあさんといっしょの今月の歌
おもしろい歌ですよね~!
だじゃれ満載で、始めて聞いたときは
なんじゃこりゃ!?
って感じだったんですけど、今じゃすっかり口ずさんでます(*^_^*)

kahoもお気に入りで、振り付けを真似して歌ってますよ♪
真似るポイントが大人と違っておもしろいです!

ちなみに、真似るのはおねえさんの方。

一緒に歌うときは
お母さんはおにいさん(のところを歌って)ね!
って指定されます(笑)

いないいないばぁのブンブンブキューン!も好きです☆

つんく作曲!
なるほど~って感じの曲調ですよね。

これを真似するときは
始まる前に部屋の隅にスタンバイ!
曲が始まるとワンワンとことちゃんが出てくるんですが
ことちゃんのところで登場します^^

ハイ!これはワンワンがお母さんだそうです(笑)

ポニョの時はのぞみちゃんがkaho、
藤岡藤巻が私だったし、
ちゃんと女の子の真似をするところが面白いです^^

ちなみにyunaも
歌や踊りが好きみたいで
曲が始まると手をたたいて喜びます♪♪♪

踊ってるつもりなのか
うれしそうにくるくる回ってるのが笑えます(笑)
たまにお腹たたいて踊ってるから爆笑です(≧∇≦)ブハハハ!

kahoと一緒に大笑いしてると
喜んでもらえると思うのか
ますます回ってくれるので、面白い!!

次はどんなことができるようになるかな~!?

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/68-38142c75
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
グラニーでマザーズバッグ♪
きっと可愛いのに機能的な形になるに違いないわ!
作ってる内に、アレもコレもってなっていくと断裁にエライ時間掛りますよね。
toana*さんのイメージ通りの形になるとイイですね^^
完成が楽しみです!
ポチリ←今回書いてみましたw今後はコレを書かなくても応援してま~す♪
kahoちゃんもyunaちゃんも本格的に踊るんですね~♪
おかあさんといっしょ、最近ちゃんと見てないしなぁ。って思ったけど、この曲知ってるわ!
何だ??と思うけど聞いちゃうのも分かるわ~(笑。
Posted by maya at 2009.04.30 20:02 | 編集
んん? 何か爽やかそうな匂いがしますね☆
次のバッグも楽しみです!!
形を頭に描くのはとても好きです。
布合わせがなければ・・・;;

ピンクの長靴可愛い♪
お歌もいいね~
やっぱし女の子いいわ~
藤岡藤巻になった姿を思い浮かべちゃいました(笑)
Posted by 虎白 at 2009.04.30 20:26 | 編集
お母さんと一緒の今月の歌ってうどんとおそばのやつでですか!?うちも大好きでがんみしてます(笑)
体操のお兄さんの顔の変化がおもしろい(笑)

グラニーバックステキなのできるんでしょうね♪
私も子供の服とか作りますが、バックはタグや大きさ、柄の組み合わせなど楽しさ満載で好きです♪
Posted by こたまろう at 2009.04.30 21:00 | 編集
こんばんは^^
グラニーバッグをアレンジされてるんですか~♪
どんなマザーズバッグになるのかしら☆
私も頭で色々考えているときが
結構楽しかったりしますw

kahoちゃんやっぱり女の子なのね~♪可愛い♪
我が家のトトロブームもまだ健在で(笑)
今は私、お父さん役ばかりですw
Posted by Rei。。 at 2009.05.01 00:42 | 編集
どんなバックに。。。(*^_^*)楽しみです☆

お母さんと一緒&いないいないばぁって子どもの心をつかんでいますよね~!!最近のキャラクターもちょっと変わってるものが多いし・・・(>_<)昔は動物って分かったりしたけど・・今のって根本がわからない(^^ゞけど大人気なんですよね~(^_-)-☆

うちの子もだ~いすきです☆親もみちゃいますよね~♪
Posted by うさこ at 2009.05.01 04:50 | 編集
うちの子もおかあさんといっしょの今月の歌、好きみたいですよ~♪最初は??って顔をしてましたが、だんだんノリノリで一緒に歌ったりしてます!うちはおねえさんもお兄さんも両方真似しょうとしてます!!ちょっと無茶なんですけど、本人は必死なので黙ってみてますよ(^_^)
Posted by at 2009.05.01 13:39 | 編集
爽やかカラーですね
色々考えている時間はとっても楽しいですよネ
布合わせやデザイン 
やっぱりこの工程が一番時間がかかるもの(^m^*)

お母さんと一緒 さすがにもう話題に付いていけないわ^^;
孫世代まではお休みかな?(笑
Posted by yu*yu at 2009.05.01 13:49 | 編集
おかあさんといっしょ~の歌
おもしろいですね~
NHKっていつも生活に密着した歌詞が多いですね~(^^)
私も娘や息子より~
興味をもってみてますよ~(@-@)

キャラも歌もおもしろいですからね~
kahoちゃんとtoanaさんの"おかあさんといっしょ"
見てみたいで~す♪

グラニー.マザーバック~
他のバックも完成度の高い~
いつもすてきだな~
って見てます~☆

できあがり楽しみにしてま~す♪
Posted by あやケン at 2009.05.01 14:39 | 編集
バッグインバッグもすっごくさわやかで
かわいらしいのが完成したんですね♪
素敵です♪
ウチポケットのレースもとってもかわいいし、
すごいなぁ~かわいいなぁ~~^^

今回も何やら、こだわりの1点ものバッグが出来上がりそうですね!
楽しみに待ってま~す☆

そうそう、お母さんといっしょ&いないいないばぁ!って
なかなか
頭から離れない印象的な歌が多いですよね~!!

ちなみにおしめは「お兄さんパート」が好きみたいです( 一一)
ごめんください、麺ください、なんて特にツボだったみたいで・・・ハハハ。
Posted by おしめさまさま at 2009.05.01 19:31 | 編集
マザーズバッグ、かなりのんびりな製作になりそうです(^^ゞ
早く作るには、夜なべしなきゃだけど、つい子供と一緒に寝ちゃうのよね・・・

おかあさんといっしょの月の歌、毎日聞くから絶対覚えちゃうんです。
4月のは特にインパクト強かった~(笑)

ポチリもありがとうございます☆
私も、書いたことはないけど、いつもポチッと応援してます♪
Posted by toana* at 2009.05.01 20:00 | 編集
水色って昔から好きで、作ってるとやっぱりうれしくなっちゃいます♪
布合わせは苦手なので、いつも無難な感じです(^^ゞ

藤岡藤巻・・・かなり渋めに歌いますよ~(笑)
Posted by toana* at 2009.05.01 20:04 | 編集
そうですそうです!駄じゃれ満載のそばとうどんの歌です!
お兄さんの変顔、かなりですよね(笑)

こたまろうさんもかわいいグラニー作ってましたもんね♪
タグ・・・形ばっかり気にしてまだまったく考えてなかった(笑)
どうしよっかな~!?
Posted by toana* at 2009.05.01 20:06 | 編集
ポケットいっぱいのバッグにしようと目論み中です♪
妄想中はすごくステキなバッグになってるんですが、
思い通りになるかしら???(笑)

トトロブーム健在なんですね~。
お父さん、あの優しそうな声好きです♪
Posted by toana* at 2009.05.01 20:09 | 編集
そうそう!確かに何をベースに考えられたの?ってキャラクター多いですよね~。
モノランモノランは小鬼ってことですが、一見わかりませんよね~。
でも、子供たちは大好き☆
さすが教育テレビです(笑)
Posted by toana* at 2009.05.01 20:11 | 編集
インパクト大な歌ですよね~!
お兄さんとお姉さんを真似すると、息継ぎできなくなりそうですね^^
でも必死に歌ってるのってかわいいですよね☆
Posted by toana* at 2009.05.01 20:14 | 編集
昔から好きだった水色を使ってみました~♪
デザイン、いつも考えながら少しずつって感じなので
すっごく時間がかかります(^^ゞ

お母さんと一緒。
見るのは幼稚園の子までかな!?
子供といっしょに見始めたとき、とっても懐かしかったのを覚えています^^
Posted by toana* at 2009.05.01 20:22 | 編集
私も始めて聞く歌とかは、つい見入っちゃいます(*^_^*)
好きな歌は録画してたりしますよ~!

バッグ、かなりゆっくりペースで作ってます。
いつになったらできるかな~!?
Posted by toana* at 2009.05.01 20:25 | 編集
バッグは連休に入っちゃうのでいつになるやら^_^;
早く仕上げて持って歩きたいんですけどね~。

おしめちゃんがお兄さんパートが好きなのわかるわ!
お兄さんの顔が印象的で、いつも釘付けになっちゃうもの!!
5月の歌はどんなのかな~!?
楽しみ♪♪♪
Posted by toana* at 2009.05.01 20:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
