--.--.--



2009.04.28

バッグインバッグ♪

布小物 バッグインバッグ

バッグインバッグ完成しました☆
先日のグラニーバッグとお揃いです♪

布小物 バッグインバッグ
外マチです♪

中はこんな感じ
布小物 バッグインバッグ
こっちが表でも良かったかな~って思ったり・・・

Rick Rackさんのタグを付けてみました!
布小物 バッグインバッグ
グラニーバッグに付けたタグと同じうさぎちゃんです♪

さっそく中に入れてみました!
布小物 バッグインバッグ
小物が多い私にはとっても便利かも♪

さらにグラニーバッグの中に入れてみました!
布小物 バッグインバッグ
小物の定位置が決まって、バッグの中がスッキリしました☆

パターンはSel et Sucreさんです!
ポケットを倍にして作ってみました。

が、出来上がって気づきました。
マグネットボタンを付け忘れました(-_-;)

ま、いいんです。
これだけで持って歩くことはないと思うし^^



次は何作ろうかな~☆

もうちょっと深いグラニーバッグ作りたいな~とか
交換会の鍋つかみも試作を作ってみないとな~とか
頭の中は妄想でいっぱいですが
明日は祝日だし
すぐに連休も来るし
なかなか進みそうにないな~(^^ゞ

ちょこっとずつでも頑張るぞ!!



ライン


ランキングに参加しています♪
遊びに来たついでにポチッとしていただけるとうれしいです☆
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログへ 


ライン



この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/66-e86fed43
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うんうん、いい感じでできてる~
グラニーにピッタリやね~
素敵♪

ついで言うと。
内袋の まちを外に(見えない内側に)だしちゃうことも
簡単に出来るので
そうすると 内側のまちが邪魔しないよ~
Posted by 虎白 at 2009.04.28 21:35 | 編集
アチコチで見掛けて不思議に思っていた
バッグinバッグはこういう使い方をするのね~
謎が解けました^^

ポケットがいっぱいあって便利そうだわ

我が家は今 子どもたちをおばあちゃんの家に置いて来たので
今日は平常営業です( ´艸`)ムププ
Posted by yu*yu at 2009.04.29 10:02 | 編集
やっぱりあると便利なバッグinバッグですね~♪ちょうどい大きさで使い勝手もよさそうに見えますv-10
作りたい意欲満々なのに連休に入ったら、なかなか進みそうにないですよねe-263でもゆっくり構想を練る時間ということにしてみてもいいかも?!
Posted by 優李英 at 2009.04.29 11:01 | 編集
完成したんですね^^
ぴったりサイズだし、スッキリと片付いてイイ感じ~♪
バッグを替える時はもちろん便利だし…
バッグの中で小物が迷子にならない!ってのも魅力的ですね。
やっぱりいいなぁ☆バッグinバッグ!
内ポケットのレースが可愛いわ~^^
Posted by maya at 2009.04.29 17:20 | 編集
こんばんは。
お伺いするのがすっかり遅くなってしまいました。
なべつかみ交換会、よろしくお願いします。

バッグインバッグ、作りたいって思ってパターンを
Sel et Sucreさんのところから印刷した後しばらく
そのままになっちゃっているんです。
やっぱりかわいいし使い勝手良さそうだから早く作ってみようかな。
内側にレースがあるのもオシャレです~
Posted by lancia at 2009.04.29 21:05 | 編集
とってもかわいい~!!

お出かけするのが楽しいですね~(^_-)-☆

いいないいな~♪

私も作れるようになりた~い♪けど最近気がつきました(^^ゞミシンの部品がすべて消えている・・・・
間違って捨てちゃったかも~☆っとあせっているところです☆パパさんには言えない・・・・私です(>_<)
Posted by うさこ at 2009.04.30 05:09 | 編集
なるほど~!!!
目からうろこだわ(笑)
確かに内側にマチがあったら邪魔だわ!!
考えも付かなかった・・・
次はそうさせてもらいます~☆
ありがとう♪
Posted by toana* at 2009.04.30 08:50 | 編集
バッグの中がスッキリしていいですよ~♪
バッグからバッグの移動も楽ですしね!!
虎白さんからナイスな助言もいただいたし、また作りたいな~^^

我が家はみんなで実家に行って来ました!
子供を預けて自由に・・・って日々はもうちょっと先かな~。
Posted by toana* at 2009.04.30 08:53 | 編集
そうですね!
妄想は得意な方なので(笑)こんなの作りたい!あんなのも・・・としっかり膨らませておきます(笑)
バッグインバッグ、便利ですよ~♪
Posted by toana* at 2009.04.30 08:54 | 編集
内ポケットのレース、animoさんでおまけでいただいた物なんです!
そう思うと余計にかわいく思える私(笑)
子供がいるとどうしても持ち物が多くなっちゃいますよね~。
バッグにポケットを付けるのには限度があるし、バッグインバッグがあればそのお悩みも解決って感じです!
mayaさんなら、もっとかわい~いのができそう♪
Posted by toana* at 2009.04.30 08:56 | 編集
バッグインバッグ、説明もわかりやすかったし、すぐにできちゃいますよ~♪
lanciaさんの、どんな風になるのか楽しみです(*^_^*)

交換会、始めてなのでドキドキです!
こちらこそよろしくお願いしますね(^_-)-☆
Posted by toana* at 2009.04.30 08:59 | 編集
ミシンの部品が行方不明・・・
それは大変!!
忘れた頃に思わぬとこから出てきたりするかも???
見つかりますように・・・☆
Posted by toana* at 2009.04.30 09:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
