--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.27

昨日のおでかけ

素材 イラスト

イベントに行ったあとは
つつじを見に御屋敷山浄水場

御屋敷山

そしてその後は永源山公園

永源山
たくさんのこいのぼりとつつじが出迎えてくれました☆

今日のkahoもやる気満々!!
永源山
一方のyunaは・・・
永源山
そして最後はお決まりの砂場へ♪
永源山

雨こそ降らなくなったものの
風はとっても冷たく、寒~い中
砂場には1時間近くいましたよ!!

珍しく!?砂場のおもちゃも置いてあって
とっても楽しかったみたい♪

しっかり遊べて良かったね!
永源山

そしてお次はロックシティー防府へ!
子供たちは寝てたので
ばぁばと二人でササッとお買い物♪

来月誕生日のkahoに服を買ってもらいました!
子供服
なぜかすべてお揃いでyunaにも♪

赤ちゃん本舗でチュニック
3can4onでワンピース
HusHushでボレロ

じぃじ、ばぁばありがとう☆

そして、
こんなものも買いました!
marche de pelouse
右のイベントでGETした私の編みっ子ちゃん
kahoがうらやましがらないはずはなく・・・
いいな~。
とちょっとふてくされ気味・・・。
変わりになるかな!?
と左のくまの人形(500円)を☆

車に戻るとすっかり目が覚めていて
このくまを見たとたん
わぁ☆
と目が輝き゜・。・゜★☆
すっかりご機嫌に♪
うまくごまかせたわ~(笑)

歌を歌いながら帰路へ!

回転寿司に行って夕飯を済ませて帰りました!
回転寿司

二人ともよく食べた~

yunaは卵のお寿司5貫も食べましたよ(ノ゜?゜)ノびっくり!!

そうそう!
回転寿司で高校の同級生に会いました。
友達は3人の娘のママに!
結婚出産の早かった友達の1番上の子はもう10歳!!
連絡先を交換したので、遊べるといいな♪

実家でお風呂に入って
家に戻ったのは夜9時半。

走行距離250km!!
もちろん運転手は私。(チャイルドシートの関係でね)
疲れたけど楽しかった♪
私もけっこうタフだわね(笑)



ライン


ランキングに参加しています♪
毎日の応援ありがとうございます!
 


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 


ライン





素材 イラスト



今日は午後から病院に行ってきました!

ずいぶん前に予約していたヒブワクチンが入荷したとのことだったので
二人まとめて予防接種です。ヒブについてはこちら

今日も最初はyunaから。
相変わらずかわいい妹を先に差し出す白状なkahoです(^^ゞ

注射自体はあっという間なのでほとんど泣かなかったんですが
看護婦さんに抱っこされるのが嫌だったようで
yunaは泣き出してしまいました。

それを見て怖くなったのか!?
kahoの番よ~!
って言っても来ようとしないkaho。
どうなることかと思いつつ
なんとか抱っこして注射しましたが
泣きませんでしたよ☆

yunaもkahoが注射するのを見てると泣き止んで
とってもお利口さんな二人でした!

次はGW明けにyunaのポリオの追加です~!

今度は泣かないかな~!?

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/65-d9ec1934
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
沢山遊んで来れたみたいですね~!
楽しそう♪
つつじもキレイ☆
kahoちゃんのくまさんの人形、我が家は同じシリーズでウサギさんがいますよ^^
手触りが気持ち良いんですよね~♪

ヒブって初めて知りました!
ワクチンもあるなら、調べて受けさせようかな。
普通の小さな病院じゃ無理かな?

↓イベント、楽しそうですね^^
私なら会場に到着しただけでテンション上がりまくりそうですよ(笑。
あっリンクありがとうございます♪
嬉しいです☆
私も貼らせて頂きま~す^^
改めまして…これからも宜しくお願いしますね♪
Posted by maya at 2009.04.27 22:20 | 編集
イベントもお出かけも 楽しめたようで^^
250キロ運転したら疲れるでしょ?
お疲れ様^^;
お子ちゃまたちの笑顔にほんま癒されるわ~♪

そしてワクチンとか・・・
注射泣かないとか・・・
ありえない(笑)
わたし今でも ワクチン系はダメだ;;;;
泣く(笑)
負けたわ・・・・^^;
Posted by 虎白 at 2009.04.27 22:31 | 編集
週末は良いお天気だったんですネ
ご両親とのお出かけも楽しめたようでいいナ♪

走行距離250キロとは運転も大変だったでしょ~
お疲れ様でした^^

yu*yuのSHOPにもコメントありがとう
勇気を出してOPENさせてホントに良かった!
みなさんのコメントにもたくさんのパワーを頂きました
Posted by yu*yu at 2009.04.28 08:23 | 編集
こんにちは!
ざっとですが過去ログも見させてもらいました♪
toana*さんのお子さん、うちの子達と同い歳ですね!
家はさねが2005年8月でハルが2008年4月ですよ!
ちなみに私は1978年3月なのでtoana*さんの1コ下かな!
家は男ふたりだからうらやましいなぁ~

toana*さんは布物ハンドメイドが得意なんですね。
帽子や娘ちゃんたちのお洋服まで!!すごいなぁ♪
それにケーキ!超旨そうでした(´∀`)ノ
お料理にハンドメイドに…理想の女性だわ♪
また遊びに来ます(^-^)vこれからもよろしくお願いします。
Posted by たまみ at 2009.04.28 10:48 | 編集
アクティブですね~e-282
がっつりおでかけ満喫できたみたいで、
良かったですね!私もうきうき!

注射泣かない日がウチにも来るだろうか??
kahoちゃんもyunaちゃんも頑張りましたね~e-415


Posted by おしめさまさま at 2009.04.28 11:43 | 編集
距離は長~いけど楽しいお出かけ♪で☆うらやましいです☆ほんとタフですね~(^_-)-☆私なんてもういつもヘトヘトでしおて(^^ゞ

注射!がんばりましたね☆
うちなんていまだに泣きますよ・・・しつけのなさに注射の後はヘコみます☆あはは・・・(^^ゞ
Posted by うさこ at 2009.04.28 14:01 | 編集
頻繁に運転してるものの、250キロなんて長距離、久しく運転してないなぁ。GWはもしかしたら私もそのくらい運転することになるかもしれないので、それまで体調を万全にしておかないといけないな~と思いましたね!!
でも自分の好きなことのためなら運転も苦じゃないんですよね♪
なにはともあれ、お疲れ様でした!!

2人とも遊びに夢中って感じで楽しそうe-343
私もよく3can4onとHushushは行きますよ~e-266かわいい服がたくさんあって好きですe-278
Posted by 優李英 at 2009.04.28 14:57 | 編集
めいいっぱい遊んで帰りました~☆
このくまちゃん、うさぎさんもいるんですね~!
今日はもうほったらかされてますが(^^ゞまた思い出した頃遊んでるんだろうな~。

ヒブ、私もお友達のブログで知りました!
ワクチンは予約制で、予約してから取り寄せるようになってるので、来るまでに2~3ヶ月かかりました。うちも普通の小児科で受けたので、1度問い合わせて見たらいいかも!?

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね♪
Posted by toana* at 2009.04.28 21:00 | 編集
運転疲れましたよ~。
ちょこちょこ寄り道しながらなのでまだいいけど、虎白さんはもっと運転してますよね~!?
すごいわ~。
翌日まで腰と背中が痛かったです(-_-;)

注射、私が泣かない子だったので、似てくれたのかも!?
頑張ったらおやつ買ってもらえるって思ってるだけかもしれないけどね^_^;
Posted by toana* at 2009.04.28 21:03 | 編集
いい天気・・・とはいかなかったけど、ときどきぱらつくぐらいだったので
外遊びを楽しめました☆
私の楽しみなイベントだけのために2時間・・・だったら心苦しいけど、子供たちも楽しめるところに行けたので、ちょっと気が楽になったかも(笑)

yu*yuさんのショップ、次回こそは~♪
Posted by toana* at 2009.04.28 21:06 | 編集
遊びに来ていただいてありがとうございま~す☆

子供の年もたまみさんの年も同じくらいなんですね~!
親近感わいちゃいます♪
男の子、未知の世界です。女の子とはまた違ったかわいさがあるのよ~って友達がよく言ってます^^

いろんなことにちょこちょこと手を出して、長続きしないんですが、ミシンだけは不思議と続いてます♪まだまだ初心者なんですけどね。
私もちょこちょこ遊びに行きますね。
こちらこそよろしくお願いします♪
Posted by toana* at 2009.04.28 21:13 | 編集
めずらしく思いっきりアクティブな1日でした~☆
自分が行きたいところのためなら運転もなんのその・・・です(笑)

注射、泣かなくて褒められたのがよほどうれしかったのか、じぃじとばぁばにも思いっきり自慢してましたよ(笑)
Posted by toana* at 2009.04.28 21:16 | 編集
私も普段は主人に運転してもらうんですが、最近主人のいない休みが多くて、自分で頑張ってます!!
私も翌日はヘロヘロですよ~。あらかじめ予定空けときますもん(笑)

注射、昔は逃亡したりしてたんですが、頑張った日にはお菓子を買ってあげてたから、それを覚えてたのかも^_^;
終わったとたん、おやる買ってあげる!?って聞かれましたもん(笑)
Posted by toana* at 2009.04.28 21:19 | 編集
そう!自分の好きなことのためなら苦にならないんです!!
母は、そこまでして行きたいの!?って呆れてましたが・・・(^^ゞ
子供たちも楽しめるとこに行けたのでよかったです♪

3can4onとHushush、そんなに高くなくてかわいいからいいですよね!
Posted by toana* at 2009.04.28 21:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
