--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.24

春色グラニーバッグ完成☆ミ

グラニーバッグ

マグネットボタンを買いに行って
グラニーバッグ完成させました♪

きれいなグリーンなんですが
さっき撮ったのでちょっと暗いですね^_^;

寄ってみたらわかるかな!?
グラニーバッグ

中はシンプルに・・・
グラニーバッグ
Rick Rackさんのタグを付けてみました♪

パターン Rick Rack
生地 手芸センタードリーム

素材はコットンかな~!?
ずいぶん前にPeachmadeさんで買った
かばん用の接着芯を貼ってしっかりさせてます♪
ここの接着芯、貼りやすくて好きです☆

Rick Rackさんのこのグラニーバッグ、
ず~っと作りたかったんですが
なかなか思うような生地がなくて放置されてました(^^ゞ

やっと作れて大満足です♪

ちなみに持ち手は、肩から掛けれるように長くしてます。
絶対ずれる自信があったので(どんな自信だ・笑)
しつけしてから付けましたよ!
14番の針が1本折れましたが
16番にしたらバッチリでした☆

パープルの麻デニムで作ろうかとも思ったんですが
合うコットン(又はアクリル)テープがないので
バイアス作るの面倒でやめました(笑)
気が向いたら作るかも???

これからこのバッグを愛用しようっと♪
同じ生地で、バッグインバッグも作ろうと妄想中ヽ(^◇^*)/ ワーイ



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
クリックしていただけるとうれしいです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログへ 


素材 ライン




素材 イラスト


明日の天気予報は90%(T_T)
思ってた通り、日曜日に延期になりました・・・

頑張って子供二人連れて行って来ようかな~( ̄~ ̄;) ウーン

作家さんのサイト見てたらほしいものがいっぱいで・・・(*^_^*)
高ぶった気持ちを抑えることができません(笑)

しっかり場所を確認して
自分で行けそうだったら行くってことにしようかな~(^^ゞ

お☆
今、母から電話が!
子供たちを実家で見ててくれるって♪

ちょっと気が楽になったわ(笑)
ちゃんとたどり着けるように、道をよく調べておかないと!

明日は、明後日に備えて家でおとなしくしてよ~っと!
バッグインバッグ作れるかな~♪

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/62-37594ff0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは(o^∇^o)
きゃ~!!グラニー完成おめでとう!!
可愛いよ。
いっぱいいっぱい使っていこうね!!

バッグinバッグ、私も作りたいの。
自分でパターンおこしてみたいな。
toana*さんは、どんなバッグかな・・・

イベント、盛大なのね。
行ってみたいな。
Posted by etyan at 2009.04.24 20:37 | 編集
グラニー素敵色☆
可愛いバッグが出来ましたね~^^
内ポッケはゴムが入ってるのかしら?
使い良さそうですね♪

バッグinバッグ、あったら便利だろうな☆
欲しいな♪と思うだけで実行に移せない私ですが…
toana*さんはどんなの作るのかしら?
制作時間が取れると良いですね^^

イベント大きいのかしら?
楽しみですよね。
大きなイベント…近くにあったら行ってみたいな♪
Posted by maya at 2009.04.24 21:32 | 編集
とっても可愛いグラニーバック、出来ましたねe-265
内布がキルトだと、しっかりしてますよね。
あまりに素敵で、見いちゃいましたe-420

子供達、お母さんみてくれる事になって良かったですねe-2
でも2時間は大変そ~(・_・;)
気を付けて行って来て下さいねe-343
Posted by **tonton** at 2009.04.25 06:28 | 編集
素敵だね~☆

イベント、行けるようになって良かったね!!

たくさん、楽しんできてねe-266
Posted by ふわくま at 2009.04.25 09:09 | 編集
やっぱり雨で延期になっちゃったんですね(>_<)でもお母様が見てくれるってことで、良かったですねv-344イベント楽しんできてくださいね♪

バッグはとっても使いやすそうですねe-266内ポケットがついているのはとても好きなのでいいなぁって思っちゃいました(*^_^*)
既製品だとなかなか自分の思うデザインと機能を持ったバッグがないので、自分で作れるってとってもうらやましいですe-287
Posted by 優李英 at 2009.04.25 15:05 | 編集
自分でもお気に入りのバッグになりました☆

バッグインバッグ、パターンを配信されている方のを参考に作っています!バッグとおそろいな感じになる予定です♪

イベント、初めて行くので大きいのかわからないんですけど、楽しめたらいいな♪
Posted by toana* at 2009.04.25 20:14 | 編集
内ポケットはゴムが入ってます♪
春色で、自分でもお気に入りな感じになりました☆

バッグインバッグ、私もずっと作りたかったんですが、なかなか重い腰があがらなくて・・・(^_^;)
今日、半分くらいまでできました♪
バッグとおそろいな感じになる予定です!

イベント、大きいのかよくわかんないんですけど、初めてなので今は遠足の前の気分(笑)しっかり楽しんで来たいと思います♪
Posted by toana* at 2009.04.25 20:17 | 編集
自分でもお気に入りのバッグになりました~☆
しっかり丈夫で、大容量です♪

明日は結局、両親と子どもたちとみんなで行くことになりました!
それはそれで楽しくなりそうです♪
お気に入りが見つかるといいな☆
Posted by toana* at 2009.04.25 20:20 | 編集
ありがとう!
明日は、両親と子どもたちとみんなで行って来るよ!
楽しめるといいな♪
Posted by toana* at 2009.04.25 20:21 | 編集
明日は結局、両親も子どもたちも一緒に行くことになりました~☆
しっかり楽しんで来たいと思います♪

バッグ、自分でもお気に入りになりそうです☆
今日さっそく持って出たんですが、思わずにんまりしちゃいます(笑)
Posted by toana* at 2009.04.25 20:24 | 編集
初めまして きいちごです
素敵なグラニーバッグが出来ましたね!
これをもって青空の下にお出かけだとウキウキしますね♪
わたしも先日初めてこの型紙を使って作ったんだけど
持ち手のアクリルテープがものすごく硬くて
なんだか使いにくいバッグが出来ちゃいました・・・

それから 交換会に参加してくれてどうもありがとう♪
いくつかルールがある交換会だけど
基本的には楽しんでお友達を増やしてもらうのが目的なので
あまり堅く考えずに 相手のことを思って行動して
楽しんで参加してください♪
どんな作品が出てくるのか楽しみにしています
Posted by きいちご at 2009.04.25 21:19 | 編集
はじめまして☆
訪問&コメントありがとうございます!

交換会。初参加なのでちょっとドキドキしてますが
楽しめたらいいなと思ってます♪
ステキな企画をありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。

初グラニー!
確かに持ち手はとっても大変でした!!
でも作ってる間楽しくって・・・
また作りたいな♪
Posted by toana* at 2009.04.27 11:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
