--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.23

グラニーバッグ製作中☆

素材 イラスト


こんばんは^^

草なぎくんの逮捕に軽くショックを受けているtoana*です。
注 : 特にファンというわけではありません^_^;
が、中学の頃SMAPファンだったし、今でもけっこう好きなのに~


布小物 グラニーバッグ タック

ずっと前に買ったままになっていた
Rick Rackさんの型紙を使って
グラニーバッグを作っています♪

大きめのバッグを作るのはと~っても久しぶりですが
布合わせがいい感じに決まったので
とっても楽しいです♪

今日、完成できそうだったんですが
マグネットボタンを切らしてたので完成できず(>_<)
昨日整理したわりには、在庫管理まったくできてません(-_-;)
明日買って仕上げたいと思います♪

出来上がったバッグを持って
土曜日のイベントに遊びに行きたいんだ~♪ルンルン♪o(^0^o)♪


土曜日、こちらは雨の予報; ̄ロ ̄)!!
降水確率70%ですって(T_T)

マルシェ 芝生
こ~んな感じの広い芝生にお店が並ぶので
雨天順延。
26日の日曜日に延期になります。

日曜日は主人がいないんです~(>_<)
1人で子供二人連れて車で2時間ってきついわ~。
しかもゆっくり見れないだろうし・・・

25日に予定通りあるかどうかは
明日の4時までに決まるそうです。

まるで受験の合格発表みたいにドキドキしてます…o(;-_-;)oドキドキ♪

てるてるぼうず、本気で作ろうかな(笑)

行く気満々で気分が盛り上がっちゃってるので
今さら行けないなんて考えられない(笑)

思いっきり晴れ男の私の父がゴルフに行く日なので
天気予報がはずれるかも???
はずれて~~~!!!



ライン


ランキングに参加しています♪
バッグ作り頑張れ~!とクリックお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 

ついでに晴れるように一緒に祈って~(笑)


ライン




素材 イラスト



最近またいろいろなことができるようになってきたyuna

忘れないように書いておきます^^

○○○yunaちゃ~ん!
とフルネームを呼ぶと
ハーイ!
と両手を挙げて返事をします。

yunaちゃん、好き好き~!
と言うと、抱きついてきてくれます☆

yunaちゃん、チュ~♪
と言うと、しに来てくれます☆
が、口が開いたままか、鼻をくっつけてきます(笑)

私がPCに向かってると
横からのぞき込んで
ばぁ~^^
と言ってきます。

メッ(`□´)!
と言うと、
ふぇ~ん(;_;)
と泣きますが、
あきらかに嘘泣き!?
って感じで、涙は出ず、甘えた声です(^^ゞ

音楽に合わせて踊ったりします。
が、なんか狸みたいにお腹をたたいたりして
くるくる回ってるので、かなり笑えます(≧∇≦)ブハハハ!

お風呂はたいてい私が入れるんですが
今までは
yunaに“いないいないばぁ(録画)”を見せておいて
kahoと先に入り、私とkahoの体を洗い終わったら
yunaを迎えに行って入れる
って感じだったんですが
知恵が付いてきたのか
“いないいないばぁ”じゃごまかされなくなりました^_^;
待たせてる間中、号泣。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
仕方ないので、最初から3人で入ることにしました。
おかげでお風呂はサバイバルです(-_-;)

相変わらず人見知りはないんですが
家族、祖父母以外に抱っこされるのは嫌みたいです。
泣きはしませんが
どうにか降りようともがきます(笑)

積み木を重ねたり
簡単な大きめのブロックを重ねたりできるようになりました。
できたら自分で拍手してます^^

最近、外でお弁当を食べることが多かったんですが
立って食べようとするので
ちゃんこは!?と言うと
ちゃんと座るようになりました。
座ると思いっきりほめるようにしてるので
褒められるのがうれしいのか
1口ごとに立ったりします(笑)

パッと思いつくのはこれくらいかな♪
日々成長ですね☆

これらを主人の前でやらせて見せると
感動してました!

みんなに
今が1番かわいい時期ね!
って言われるので
しっかり楽しみたいと思います♪


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/61-74dd6965
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も 夢がもりもり時代にファンで
いまでは熱烈ではないけれど、
友達が熱烈なので たまにコンサートに連れてってもらってます^^;
まぁ、、、えらい騒ぎになってますな・・・;


今度のグラニー楽しみですね☆
子供ちゃんの成長、めっちゃ楽しみだし嬉しいことですね。
毎日毎日、いろんなことがあって大変そうだけど
その分 喜びもたくさんあるからいいなっ♪
Posted by 虎白 at 2009.04.23 22:19 | 編集
降水確率が70% !?
それはテルテル坊主を作るべきです!(笑

ウチのムスコの作るテルテル坊主はパワーがあるんですよ~
ティッシュを丸めて作る簡単坊主(?)なんだけど
ほぼ晴れにしてくれるの^^
明日はムスコのサッカーの試合がビックスワン(←知らないよね?プロチームのスタジアムなの)で
あるのでyu*yuも晴れて欲しいナ

それからSHOPの記事にもコメントありがとう
細く…長く…を目標に頑張ります
Posted by yu*yu at 2009.04.24 11:13 | 編集
グラニーちゃん春らしくてかわいい色合いですね~o(^-^)o

パープルはやめたのかな~?

土曜日晴れるといいですね~(*^o^*)

愛知は今日、雨が降ると聞きつつ
まだ降る気配がありません~

toanaさんの方も雨がのびるといいですね~(ー人ー)ノンノン~。

yunaちゃんかわいい♪♪

チューをする時なぜだか口をあけますね~(ー〇ー)
うちの子達もあけてたな~(^w^)
おいしいものをもらう気分かな~?(*^o^*)

お風呂も3人で入りますね~
サバイバルって表現がぴったり~☆″

うちもバーゲンみたい~(^w^)

バックできるの楽しみにしてます~o(^-^)o
Posted by あやケン at 2009.04.24 15:15 | 編集
私も草くんのニュースはショックでしたよ~v-409お酒が好きみたいですね~。私もお酒は好きですが、妊娠してから飲まなくなってしまったので、お酒にのまれるって事はないですが、お酒を飲む人は気をつけないといけませんよね~!

土曜日、こちらも雨の予報です!!何とか天気がもつように私も祈ってますv-353

お風呂!2人もお子さんがいる家庭はどうやって入れてるのかな~?って気になってたんですよねv-3633人一緒に入るとホント大変ですよねv-356すごいなって思います!
Posted by 優李英 at 2009.04.24 15:27 | 編集
こんにちは(o^∇^o)
私もショックだったよ。
草なぎ君、結構好きだったから。
いろいろストレスかかえていたんだね。

まあ、春グラニーですね。
私もL愛用中。
やっぱり、この形が1番です。
明日、晴れて、楽しいイベントになればいいのにね。

お風呂、戦争でした。
どうやってたんだろう・・・
一緒に入って、息子を出して一人で着替えさせてたわ。
ちゃ~って洗って。
なつかしいな。
Posted by etyan at 2009.04.24 17:10 | 編集
コンサート!私も行ってみたかったんだけど、
なかなかチケットが取れず、なぜかキンキキッズのに行ったという・・・(笑)

グラニー完成しました☆
なかなかお気に入りのバッグになりました~♪
Posted by toana* at 2009.04.24 19:58 | 編集
ムスコさんにてるてる坊主お願いすれば良かったかな。
降水確率90%になり、延期になっちゃいました(;_;)
でも、子供たち預けていってきますよ~♪

SHOP、いよいよ明日ですね!
私までドキドキしてきました~☆
Posted by toana* at 2009.04.24 20:00 | 編集
パープルグラニーは一旦休止です~。
とりあえず、春色グリーンで作ってみました~☆

土曜日、やはり雨のようで、延期になっちゃいました(;_;)
今夜から降るみたいです~。
頑張って1人で行ってきます!!

あやケンさんとこも口開いちゃってたんですね~。
みんな一緒だ~♪
Posted by toana* at 2009.04.24 20:07 | 編集
酒は飲んでも飲まれるな!!ですね。
1番本人が肝に銘じてるでしょうね~。

土曜日はやはり雨のようで、日曜日に延期になりました。
でも、両親が子供を見ててくれるって言ってくれたので
1人で頑張って行ってきます!!

お風呂は、yunaが歩けるようになって、ずいぶん楽になりましたよ~。
二人いたらいたで、何とかなるもんですよ^^
Posted by toana* at 2009.04.24 20:10 | 編集
春色グラニーできました~☆
私も大好きな形です♪
これから愛用したいと思います^^

イベントは明後日になっちゃいましたが、
両親の助けもあって行けるようになりました!
しっかり楽しんで来たいと思います♪

お風呂、kahoを先に出してみたりyunaを先にしてみたり
まだまだ模索中です・・・
Posted by toana* at 2009.04.24 20:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
