--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.21

実家です!

素材 イラスト


ただいま実家です(*^_^*)

まだもう少しいるので
実家から初更新してみたいと思います♪



今日は知り合いの家でのクッキングだったんですが
ときどきみんなで集まってランチを作って食べるんです♪
kahoは幼稚園に預けました!

連れて行くこともできるんですが
お友達がみんな幼稚園に行きだしたので
幼稚園の方が楽しいかなって思って預けちゃいました^^
なんせ1時間200円ですから~☆

仲良しのお友達が行ってる幼稚園で
先月まではお友達もkahoと同じ未就園児の預かり保育だったんですが
今月からはそこに通い始めました。

今日まで午前保育とのことだったので
kahoにはお弁当を持たせたんですが
お友達は午後から家庭訪問のためお昼前には帰ってしまいます。
お友達のMちゃんはお昼で帰るからね!
としっかり言い聞かせておきました。

さて、お迎えの時間。
今日も喜んで行ったので
お弁当食べたよ~♪
って元気に走って来てくれるかな?
と思いきや
大好きな砂場で遊んでたので
まだ遊ぶ~!!
だって(^^;)

なんとか言い聞かせての帰り道。
幼稚園楽しかった~!?
と聞くと、なんだかふてくされた感じで
楽しかったけど~、幼稚園の話は秘密。
だって!
教えてよ~!!
と言うと
良いけど・・・
となんだか釈然としない感じ・・・
Mちゃんと遊んだ~!?
と聞くと
さらにふてくされて
横を向いちゃいました(T_T)

大好きな幼稚園なのに
何でかな~!?
と不思議だったんですが
よくよく聞いてみると
どうやらMちゃんが今までと違って
制服を着ていたり、スモックを着ていたりしたので
なんか違う・・・
と感じたようです。

同じスモックが着たい!
ですって(笑)

こりゃあ
来月預けるまでに作らなきゃいけないわ(^_^;)

夏の間は体操服で日中過ごしてたような・・・!?
体操服まで作れって言われたらどうしましょ(笑)

ひととおり幼稚園の話を聞いて違う話をしたあと
また幼稚園のことを聞いたら
またその話~!?
もういいでしょ!おしまい!!
ですって(笑)

一人前なこと言っちゃって~

新入園の子たちがいっぱいいて
ちょっと雰囲気が違ったようなので
kahoなりにいろいろ感じてるのかな!?

実家に寄る前に
Mちゃんママ(私の同級生)にちょっと用事があったので
家に寄りました。
30分だけだったけど一緒に遊べて楽しかったみたい♪

yunaもお庭を楽しそうに歩いてましたよ!

そう!
yunaはほとんど人見知りしないんですが
まったく知らない人に抱っこされるのは嫌みたいです。
親やじぃじばぁばとは違うってちゃんとわかってるのね~^^



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチリとしていただくとうれしいです☆
 


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/59-d86ac89e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
のんびり楽しく過ごせてるみたいでよかったですね^^
同じスモックが着たい!とは、
やはりまだまだ子供ちゃんな部分もあるし
女の子はおマセだから大人顔負けだったりもするしね☆
そうやってどんどん成長していくんだなぁ~
Posted by 虎白 at 2009.04.21 21:47 | 編集
コメント遅くなったけど…同居するんだね!!すごいなぁ(*^_^*)
あたし緊張しすぎて気疲れしそうで無理だろうなぁ…って思ってるよ(^-^;)


昔、この時期になると筍よくもらってたの思い出したよ(^-^)買うと500円くらい(しかも小さいやつ)するから、ありがたかったんだなぁって思うよ~(^-^)
Posted by Mie★ at 2009.04.22 00:06 | 編集
kahoちゃんの気持ち~~っ
やはり園児さんになると服も一緒ってのが嬉しいみたいですもんね~~っ
ママ友さんの子も一時保育の時と違って先生とスモッグがお揃いになって凄く喜んでたみたいですから、きっとkahoちゃんも同じの着たいんでしょうねぇ(*^_^*)
あと、公園で楽しそうに遊んでるkahoちゃんもしっかり拝見しましたよ~~っ
私が遊びたい・・・今から一緒にアスレチックとかするのが楽しみなんですが、大人でもOKなんですかね?ああいうとこの・・・(^_^;)
yunaちゃんも抱っこダメなんですねぇ~~っ
うちの、慣れた保育園の先生でも抱っこは拒否です(-_-;)この前言われました(^_^;)
かまって欲しくて寄って行くのに抱っこは嫌~って逃げてます(^_^;)
人見知りしないyunaちゃんもだったら仕方ないですねぇ~・・・
Posted by らな at 2009.04.22 11:57 | 編集
幼稚園ホントに楽しんでいるようですね~♪

よいことですよね~(^_-)-☆うちもよくまだあそぶ~!!って言ってました☆
帰らせるのも一苦労(^^ゞなんですよね~(^_-)-☆
Posted by うさこ at 2009.04.22 14:02 | 編集
お友達が着てるのと同じが良かったんですかね?!兄弟でも友達同士でも、同じじゃないと嫌っていう時期がありますよね!!
でも、まだ遊ぶ~ってよっぽど幼稚園が好きなんですね♪うちも幼稚園に入ったらそんな風になってくれるといいんですが…(^_^;)
最近とっても甘えん坊なので怖いなぁ(>_<)
Posted by 優李英 at 2009.04.22 15:50 | 編集
そんなに繊細なタイプじゃないので(笑)
少々大丈夫かな~!?と思ったりしてたんですが
そうはいきませんでした~^_^;
やっぱりお友達と一緒がいいみたいです。
スモック、作らないとな~(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.04.22 21:12 | 編集
そう!するんだよ~。1年後には^_^;
今はまだあんまり考えないようにしてるよ・・・。

筍、買うとけっこうするよね~。
うちは毎年もらえるからありがたいです♪
Posted by toana* at 2009.04.22 21:14 | 編集
やっぱり子供なりに、自分は違う・・・って思うんでしょうね~。
まったく同じの、というわけにはいかないけど、スモック作ってあげないとな~って思ってます。

アスレチック、私も子供と一緒に遊ぶのに憧れてたんです~☆
子供についてやってる風で、自分が楽しんだりしちゃってます(笑)
ここのは、大人も一緒にあがれましたよ~!

抱っこ、機嫌が悪いときは特に、お父さんでもダメだったりします~。
ちょっと優越感!?(笑)
1日中べったりですから仕方ないですね~。
Posted by toana* at 2009.04.22 21:18 | 編集
幼稚園はほんとに好きみたいです。
月に1~2回程度なので、普通泣いたりするのかもしれませんが
うちはたとえ3~4ヶ月ぶりでも平気で、未就園児として扱われてないみたいです(^^ゞ
少々定員オーバーでもkahoちゃんならいいですよ~って言ってもらえます♪
Posted by toana* at 2009.04.22 21:21 | 編集
今は同じか違うかってがすごく気になるみたいです~。
yunaとでも、お揃いの服着たりするとすごい喜びます!

幼稚園、うちの子はほんとに好きみたいで
この日の帰りも、もっともっと行きたいの~って言ってました(笑)
Posted by toana* at 2009.04.22 21:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
