--.--.--



2009.04.17

初挑戦☆がま口金を使って3つ♪

素材 イラスト

今日は始めてがま口金を使っての作品に挑戦しました♪

まずはがま口ポーチ
布小物 がま口ポーチ

ブルーに見えちゃってますが、濃いパープルです☆
パープルが気になって仕方がない今日この頃です(*^_^*)

布小物 がま口ポーチ
中はパープルのチェック

続いて、印鑑ケース
布小物 印鑑ケース

こちらは切り替えなしで
中にポーチと同じパープルを使いました!
布小物 印鑑ケース
色が濃いので汚れが目立たなくていいかな♪

最後はミニがま口
布小物 ミニがま口

中はポーチの中のチェックと色違い
布小物 ミニがま口

パターン・がま口金 RickRack
生地 パープルの麻デニム RickRack
    チェックのハーフリネン ナカノテツ
    リバティー(Mirabelle、Nancy Ann) ナカノテツ

3つ揃ったところを撮るのを忘れました(-_-;)
大きさがわかりませんね・・・

小さいものなので、あっという間に完成するので
楽しかったです♪

もっともっと作りたいけど
そんなに作ってどうするんだ!?って感じですものね・・・

RickRackさんのパープルの麻デニム
チェックも買ってあるので
それらを作ってグラニーバッグを作りたいんですが
こんなに濃いパープルのバッグなんて持つかしら?
ちょっと悩み中・・・

もうちょっと考えます(*^_^*)



ライン


ランキングに参加しています♪
ポチッとしていただくとうれしいです☆
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログへ 

いつも応援ありがとうございます(*^_^*) 








素材 イラスト



今日は
もりもりパンを食べるyunaを激写してみました(笑)

大きなお口でガブリ!
yuna

おいしいにゃ~☆
yuna

ご満悦ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
あっという間に食べちゃいました☆

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/56-fca5f11d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
がま口かわいい~☆″

印鑑入れが私の中でヒットしちゃって~♪*,・。.。・,。.,・

お手製の印鑑入れってなかなかないよね~!(b^ー°)

と感心してしまう一品です~(≧∇≦)

パープルのグラニー よいと思います~♪ 私なら底に使うか、パッチするかな~!!
って感じです~。(^_^)v

えらそうにすみません~m(_ _)m
Posted by あやケン at 2009.04.18 00:02 | 編集
こんばんわ!虎白さんの妹の水蔵です^^
いろんな方が、がま口作られてますが、
どうやったらこんなに素敵にできるのでしょうか?
頑張っても上手くできませ~~~ん!!(涙
不器用なだけなのかしら^^;
ホント凄い可愛いですね♪
Posted by 水蔵 at 2009.04.18 01:22 | 編集
はじめまして。
toana*さんのリバティ使いを見て感動です♪
ついつい、リバティ欲しくなって、
カットクロス買っちゃいました。(^^ゞ
作品作りの参考にさせてください!
また、遊びにこさせていただきます。
(*^▽^*)
Posted by なちゅ at 2009.04.18 11:17 | 編集
可愛いいね~

私も、明日は仕事がお休みなので、ようやくレッスンバッグを作ります!!

しばらく、仕事も忙しいのでハンドメイドはお休みする予定だったのですが…

2~3日こもって、制作に没頭したーい(><)
Posted by ふわくま at 2009.04.18 12:42 | 編集
こんにちは(o^∇^o)
今日は、ゆっくり家にいます。
toana*さん、素敵ながま口ばかり・・・
私もRick Rackさんのパターンと金具を買って
勉強しようと思っているんだけどね。
全部、素敵だわ。
バッグの中で、可愛くおさまっているんでしょうね。
麻デニムは、グラニーに最適だわ。
パープルバッグ、楽しみ!
Posted by etyan at 2009.04.18 13:19 | 編集
ガマ口かわいいですね~v-238
パープルがさわやかな感じで使いやすそうですv-360
yunaチャンのパンの食べっぷり、最高ですv-426うちもパンを持たせたら、同じようにガブッと大きな口を開けて食べますよ~!
時々口の中に入れすぎなんじゃない?!ってくらい詰め込むので心配になることがありますv-356
Posted by 優李英 at 2009.04.18 16:02 | 編集
どのがま口も、とっても可愛いですねe-266
可愛い柄に、色合いも素敵ですねe-420
ハンドメイドとは思えなくて、既製品みたいですe-343

yunaちゃん、とっても嬉しいそうな顔e-349
食べてる姿は、つい見行っちゃいますよねe-420
Posted by **tonton** at 2009.04.18 16:45 | 編集
初挑戦のがま口作品作り、楽しかったです♪

印鑑ケース、確かにハンドメイドのってあんまり見ないですよね。
ブログではたまに見かけますが・・・。

パープルのグラニー、まだ迷ってます。
底に使ったり、パッチしたりするとまた雰囲気が違うでしょうね~。
もうちょっと考えて見ます~!
ありがとうございました♪
Posted by toana* at 2009.04.19 00:13 | 編集
ありがとうございます!

私もいろんな方が作られてるのを見てずっと気になってて・・・
勇気を持って作ってみました!!
写真ではわかりませんが、大成功ってわけでもないんですよ(^^ゞ
次はもっといろんな形のがま口ポーチに挑戦してみたいです☆
Posted by toana* at 2009.04.19 00:15 | 編集
はじめまして☆
訪問&コメントありがとうございます!

リバティー、私もまだまだ手を出し始めたばかりで・・・
いろんな方のを参考にして作ってます☆

なちゅさんはカットクロスを購入されたんですね!
どんな作品になるのかしら?
楽しみにしてますね♪

私も遊びに行かせていただきますね!
Posted by toana* at 2009.04.19 00:17 | 編集
相変わらず忙しくしてるみたいだね~。
あんまり無理しちゃダメだよ~!
ふわくまさんのレッスンバッグはどんなのになるのかしら?
楽しみにしてるね~♪

>2~3日こもって、制作に没頭したーい(><)
私も、家事育児お休みして、ずっと製作していたい~って思っちゃったりするわ(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.04.19 00:19 | 編集
がま口使い・・・
なかなか奥が深いなって思いましたよ~。
なんとか形にはなりましたが
大成功ってわけにはいきませんでしたもの^_^;
etyanさんならすぐにできそうな気がしますよ!

グラニー、etyanさんのようにはいかないかもしれないけど
自分で使う、お気に入りを作りたいなって思ってるので
いろいろ迷ってしまってます・・・
パープル、どうしようかな!?
まったく違う色になったりしてるかも(笑)
Posted by toana* at 2009.04.19 00:22 | 編集
がま口ってもともと好きなんです~!
昔はずっとがま口のお財布愛用してましたから♪

yunaも口の中にありったけ入れるんですよ!
時々オエッとか言いながらも
なんとか食べてます^_^;
びっくりしますよね~・・・
Posted by toana* at 2009.04.19 00:25 | 編集
ふふ☆
写真ってごまかして撮れますからね~(*^_^*)
ちょっとした失敗もあるんですが
そんなに問題はないんで、使っちゃってます♪

yunaは食べてるときが1番幸せそうな顔してるかも(笑)
気持ちいい食べっぷりで、少しお腹が出てきたかも(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.04.19 00:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
