--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.15

エコバッグ

主人に頼まれて
エコバッグを作りました☆

布小物 エコバッグ

しわしわです(>_<)

なぜこんなにしわしわかと言うと
このエコバッグには、こんな吊り下げポケットが付いています!

布小物 エコバッグ

そして・・・

布小物 エコバッグ

こんな風にたたんでポケットに入れるタイプなのです!

コンパクトになってとってもいいんですが
開いたときしわしわになるのだけが難です(-_-;)

きれいにたたむしか方法はないかな~( ̄~ ̄;) ウーン
主人が毎回きれいにたたむとは思えないな~。
前のくるくる丸めるタイプの方が良かったかしら!?



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
1クリックお願いしますm(__)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログへ 

いつもありがとうございます☆ 


素材 ライン





素材 イラスト 靴


午前中にちゃちゃっとエコバッグを作って
午後は主人の実家へ!

kahoは、newリュックの中にお菓子を入れて
張り切って背負って
行きましたよ^^

やっぱり砂遊びが楽しいようで
主人の実家に行ったとき恒例の
kaho特製カレーライスを作ってました(*^_^*)

庭の土と、木屑、石、花びらが入った豪華版です(笑)

yunaもお皿に入れてもらって
喜んで運んでました(≧∇≦)

ぽかぽか陽気の中
庭でみんなでのほほんと☆
楽しい時間でした♪

帰りに家の山で採れた筍を貰って帰りましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
しかも、下茹で済み!!
毎年この時期、下茹でが済んだ状態で下さるんです。
ありがたいことです(^人^)感謝♪

筍ご飯にしようかな!?
ひき肉と炒めて混ぜご飯にしようかな!?

たくさん貰ったので
いろいろできそうです♪


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/54-804aabe4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かまぼこだったんだ・・・・^^;

ご主人様用 エコバッグ素敵!
でも、どうやったらシワシワ回避できるんでしょうね~
私も 同じタイプのやつ作ったけれど やっぱシワシワ;;

今日も リフレッシュできたみたいで、よかったですね♪
タケノコご飯楽しみ♪
Posted by 虎白 at 2009.04.15 22:43 | 編集
パパさんにまで頼まれちゃうなんて♪すごいな~☆
さすがです☆

それにパパさんもエコバックつかって!えらい!!です☆


お弁当おいしそ~う☆
幼稚園も楽しいですね♪

実家。。。私なんて住む予定なくてもいつも帰ってますよ☆
旦那様の実家はちょっと遠いので最近は全く行ってません(^^ゞ
しっかり親孝行しててえらいですよ~(^_-)-☆
確かになかなか行けなくなりそうですもの・・・ご両親も遊びに来てくれて喜んでくれてるから
たくさん行ってあげてくださいね~☆

Posted by うさこ at 2009.04.16 06:29 | 編集
エコバッグを持つダンナ様って素敵だわ^^
ポケットに入れてしまうデザインのバッグも
片付けも簡単そうでいいナ

筍は今が旬だから嬉しいですよね
筍って『竹に旬』って書くんだぁ!って今気付きました

Posted by yu*yu at 2009.04.16 09:04 | 編集
虎白さんのもしわしわになるんですね~。

私が以前買ったのがポケットに入れるタイプだったので
便利だな~っと思って作ってみたんですけど
買ったのはナイロン製だったんですよね~。
布だとしわになるのは避けられないのかしら(;_;)

筍、まずは混ぜご飯にしてみました~☆
Posted by toana* at 2009.04.16 21:30 | 編集
レジ袋有料化になりましたからね。
ちょっと買い物を頼んだりしたときも、買うのはもったいないので・・・

実家、ほんとにしょっちゅう行ってます~☆
これも親孝行のうちですよね!
子供が幼稚園行きだしても、ちょこちょこ帰りたいとは思うものの、
やっぱり忙しくてそれどころじゃなくなりますよね~・・・
Posted by toana* at 2009.04.16 21:32 | 編集
竹に旬!!
言われるまで気づきませんでした~☆

エコバッグ。
うちの父がよく買い物を頼まれてスーパーに行くんですけど
必ず忘れていって、少しのものならシールで!
って言って帰ってきてるみたいなんです(笑)
たとえ5円といえど、もったいないので、忘れないようにしないと!!
Posted by toana* at 2009.04.16 21:34 | 編集
筍いいですね~
うちは少しぜいたくだけど~
穂先だけを(頭8CMくらいのところ)軽く茹でて、わさび醤油でさしみとしていただきます。(*^o^*)

後はやっぱり筍ごはんかな~♪

うちは両方の親共に遠いので~
実家に行けるのうらやましいです~

しかも小学生はゴールデンウイークも暦通りだから~
近くてコマメに行けるのよいですよ~o(^-^)o
Posted by あやケン at 2009.04.16 23:40 | 編集
筍のさしみ~☆
気にはなってるんですけど、まだやってみたことないんです~(^^ゞ
おいしそうですね~♪

実家が近いってありがたいことなんですよね。
どちらの家にも甘えっぱなしです(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.04.17 20:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
