--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.15

久しぶりの幼稚園♪

素材 イラスト さんぽ



昨日は朝5時起きでお弁当作り!
なんとか予定通りの時間に出発できました~♪

お弁当はこんな感じ!
お弁当

まずは実家へ寄ってyunaを母に預け
泣かれるので
kahoとそ~っと家を出ました(笑)

そして2ヶ月ぶりの幼稚園!

思ってた通り
まったく問題なし(笑)

先生も
kahoちゃんは大丈夫やね~^^
って♪

元気にバイバイして預けてきました☆

2時間ほどの用事を済ませ
いざショッピングセンターへ!!

駐車場でパパッとお弁当を食べたんですが
今日は同じお弁当を、全員バラバラの場所で食べてるんだ~
って思うとなんだかとっても不思議な気持ちになりました(*^_^*)

ショッピングセンターの中にも手芸店はあるし
本も見たいし買いたいものもあるし・・・
って感じだったんですが
母が風邪ひいてたのでなるべく早く帰らないと!
と、ほとんどチラ見で買わず・・・

1番の目的のkaho用のリュックだけ買いました~☆
子供 うさももリュック
うさみみリボンリュック

かなり早い誕生日プレゼントです(*^_^*)


急いで幼稚園にお迎え!

元気に走って来て
開口1番!
お弁当全部食べたよ~♪
ブロッコリーも食べたよ~!!
でした(笑)
良かった☆良かった☆

あいにくの雨で外で遊べなかったり
仲の良いお友達がおたふく風邪でお休みだったり
まだ午前保育でほとんどの子が昼間でで帰っちゃったりしたんですが
楽しかったみたいです♪

頼まれてたお買い物をして
急いで実家へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

yunaは1時半頃まで爆睡してたらしく
母も一緒に寝てたらしいです!

遅いお昼のお弁当をもりもり食べ
ちょうど完食したところでした~!

お姉ちゃんが帰ってきたらうれしいのか
寝が足りたのか
ご機嫌で遊んでましたよ♪

そして
さっそくkahoにリュックを渡すと~
うわぁ~O(≧▽≦)O
とすごい感嘆の声!!!

さっそく背負ってみたり
中にいろいろ入れてみたり・・・
大喜びでした~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ほんとうはこのリュック
誕生日まで隠しとこうかとも思ったんですが
来週も幼稚園に預けるし
このリュックに着替えとか入れて持っていったらちょうどいいな~
と思って、先に渡すことにしました☆

何より
お友達がみんなこの春から幼稚園に行きだして
なかなか仲の良いお友達と遊べなくなった中
kahoは半分私の都合で年中から通わせることにしたので
ちょっとかわいそうな気もしてたんですよね。

幼稚園大好きな子ですから(^^ゞ

ま、今しかこんなに一緒にいられないので
いいんですけどね(*^_^*)

話はそれちゃいましたが
実家でもしっかり遊んで
調子に乗って、乗りすぎて
やっぱり今日もじぃじに怒られたりして(笑)
帰って来ました~!


素材 イラスト


ふと思いましたが
我が家、よく実家に行くな~って思われてるかしら!?

来春から主人の実家で同居の予定。
kahoも保育園に通い始めるし
今ほどは自由に行ったり来たりできなくなる・・・
それまでのあと1年弱、
しっかり実家に遊びに行っとこう!!
と、なるべく週1で行くようにしてます☆
他にも地元の友達との約束があったりで
ちょこちょこ地元には行くので
必然的に回数が増えちゃうんですよね~。

もちろん主人の実家も
二人の孫と遊ぶのをとっても楽しみにしてくださってるので
定期的に行くようにしてます。
最近は週1ってわけにはいかなくなってますが
こちらは仕方ないかなって思うことにしました。
来年からはずっと一緒!
それまでは自分の実家優先で・・・
と、勝手な私なりの考えです(^^ゞ

そんなこんなで
しょっちゅう実家に行きました~!
って言ってると思いますが
ま、適当に流しといてください(笑)


ライン


ランキングに参加しています♪
コメント同様に励みになってます☆


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

いつもありがとうございます(*^_^*) 


ライン




先日のスリムスパッツの着画です♪

着画 スリムスパッツ
なぜか歯磨き中(^^ゞ

着画 スリムスパッツ
苺ちゃんのスニーカーソックスと合わせたら
とってもcuteになってお気に入り♪

スリムスパッツのときは少しゆとりがあったので
縫い代分小さくしたら
ピッタリサイズに☆
なかなか満足な出来上がりになりました♪

昨日は急ぐあまりに
買う予定のリボンも忘れて
当分このシンプルなままはいてそうです(*^_^*)

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/53-fa5e9fcd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
(ゆで卵の細工が気になる・・・)

ブロッコリーも食べたんや~
おりこうやね☆
だって ママ特製のお弁当ですもの!
残したりしたら 私に食べられちゃう(笑)

実家優先でいいかと思います♪
自分の実家一番ラクだし
やはりご両親も嫁に出した手前 
今後は中々会いたいといえなくなっちゃうでしょうから
今のうちっていう気持ちも分かりますよ~
Posted by 虎白 at 2009.04.15 10:22 | 編集
家族4人分のお弁当は一緒に食べるのかと思ったら
それぞれ違うところで食べていたのですね
toana*さんの愛情を感じるわ~♪

実家に頻繁に行けるのも子供が小さいうちだけですよ
段々と園行事やお友達との約束が増えて来て
遊びに行くことも少なくなりますから^^
ダンナ様のご両親と同居される予定ならなおさら今のうちに行かなくちゃ!
可愛いさかりの子どもたちに会えて
toana*さんのご両親も喜んでくれるでしょうしネ
Posted by yu*yu at 2009.04.15 12:36 | 編集
白いのはゆで卵じゃないんですよ~!
バイキンマンのかまぼこです~!!

確かに自分の実家は気を使わなくていいですからね~^_^;
ま、主人の実家でもたいしたことしてないですけどね(^^ゞ
子供自身の予定がない今だからこそ!
好きにさせてもらってます~^^
Posted by toana* at 2009.04.15 20:33 | 編集
初の4人ばらばらのお弁当、なかなか不思議な感じでした~!
最近、お弁当作りがちょっと楽しくなってる私です♪
(と言っても、キャラ弁でも何でもない普通のお弁当ですけどね~^_^;)

確かに、子供が園に通いはじめると、子供自身の予定が入ってきたりで
なかなか親の自由にはなりませんものね~。
どこに行くのも何をするのも親の思うとおりになるのは今のうちだけ!
今のうちにしっかり親孝行しときます~^^
Posted by toana* at 2009.04.15 20:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
