--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.13

スリムスパッツ☆

今日は、yuna用にスパッツを作りました♪

子供服 スリムスパッツ

子供服 スリムスパッツ

薄~いピンクの生地なんですが、
レースだけだとちょっと寂しいかな!?

明日手芸店に行く予定なので
リボンでも買って付けようかな~って思ってます☆

そこでちょっと疑問・・・
リボンの端を山型やなみなみに切って
ピケで処理しようと思ってるんですが
洗濯するものでも
ピケで処理してたらほつれてこないのかしら???

う~ん( ̄~ ̄;)

知ってる方がいらっしゃったら教えてください☆


素材 イラスト


おまけ☆

作ったっていうほどのものではないんですが
このピンクの、なんだかわかります!?

布小物 お弁当バンド

正解はお弁当箱用のバンドです♪
私のお弁当箱用のバンドがのびのびになってたので
作ってみました☆

ワンポイントにリバティー(^ー^* )フフ♪

ちょっとだけ贅沢な感じ(*^_^*)




ライン


ランキングに参加しています♪
クリックしていただけるとうれしいです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 



素材 イラスト

明日は久しぶり(2ヶ月ぶり)にkahoを幼稚園に預けます♪

給食がまだ始まってないようなので
明日はお弁当!

yunaは母に預ける予定なので
ついでにyunaのお弁当も作ろう!
と思い、夕飯のおかずを多めに作ったら
作りすぎました^_^;

ってことで
私のお弁当も作ることに・・・
始めて家族4人分のお弁当を作りますp(#^▽゜)q ファイトッ
まとめてはあるけど、別々に4つってのは始めてなんです!

いつもより1時間早く起きたら間に合うかな~。
8時半には出ないといけないから大忙しだわ。アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

私の用事は午前中だけなので
子供たちを預けたまま
ちゃちゃっと車の中ででもお弁当を食べて
お買い物に行く予定(*^_^*)

なかなか1人でお買い物ってことはないので
ちょっと楽しみです♪
とはいえ、2時間ほどで手芸店も行って
ショッピングセンターにも行って子供服を見て・・・
って感じなのでバタバタですけどね。

明日は効率良く進めないと
すべての予定が狂いそうだわ~(>_<)

実家にも寄って来るので
帰りは9時頃の予定!

明日の日記はお休みかな(*^_^*)

さぁて!
明日の朝バタバタしないように
今日のうちに準備しとかないと!!

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/52-484aa443
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
トラコミュから来ました。
とーってもかわいいスパッツ☆
無地でも、レースやリボンをあしらうと全然違いますね。
Posted by だてふ at 2009.04.13 20:47 | 編集
スパッツ可愛い~♪
今着る服にとっても困ってるので(着れなくなった服が多くて)
ちゃちゃっと作っちゃえるのが羨ましいです~っ
平尾台、うちも似たような感じのところがあるので、
もう少ししっかり歩けるようになったら行きたいなぁ~って思ってるんですよ~(*^_^*)
行きたいところはたくさんあるけれど~旦那の休みが少なすぎ~・・です(-_-;)
あと・・プリキュアの自分で作って凄いですね~kahoちゃん♪
Posted by らな at 2009.04.13 21:27 | 編集
↓kahoちゃんがめっちゃ可愛くって メロメロです^^
スパッツ可愛いですね。
ピケなんですが、どうでしょうね。
取説では、ナイロンなので水には溶けないとのことですので、
しっかりつけたら平気なような気もするし・・・
洗うものには 端の始末をする際の 補足としピケって感じで
使っているので、
どうなんでしょう。
一度 端切れで試してみたほうがいいかもですね~;
Posted by 虎白 at 2009.04.13 22:47 | 編集
お久しぶりです~

最近は読ませていただくだけが多くて~
文章が下手でなかなか言葉になりませんでした~f^_^;

kahoちゃんyunaちゃんかわいいですね~☆"☆"
スリムパンツもレースもかわいい♪*。

またお二人さんのかわいい写真待ってます~(≧∇≦)

ところでピケですが~洗濯はOKです~(^_^)v

ただ接着としては弱いので~
充分乾燥させて、アイロンはさけた方がよいです~
(中温で溶けちゃいます~;)
生地が濡れたような仕上がりになり安いので、サテン生地や紺色生地などは試してからがよいと思います~

ブログ楽しみにしてます~♪*。・,.*
Posted by あやケン at 2009.04.14 00:29 | 編集
toana*さんのミシンちゃんも休まず働いていますネ^^
ピンクバージョンもかわいい♪

ピケって洗濯するとどうなんでしょうね??
yu*yuも試してからでないと洗濯するものには使えないなぁ…と思って
そのままになっています ^^;
教えて欲しいわ☆
Posted by yu*yu at 2009.04.14 13:12 | 編集
こういう時は予定を立てるのが1番ですよね!!
私も忙しい時は余裕を持って予定を立てないと
うまく回りませんv-292
しかもせっかくのお買いものですからしっかり楽しんできてくださいねv-344
スパッツは春らしくていいですねe-266
うちも最近急に暖かくなってきて、慌てて薄手の服を出したら
面白いくらい全部小さくなっちゃって入りそうにないんですe-443
だから近々西松屋へ駆け込まないといけませんe-282
Posted by 優李英 at 2009.04.14 14:49 | 編集
こんにちは(o^∇^o)
可愛いスパッツだわ。
売っているものみたい(≧▽≦)
あの・・・ここで聞くのはなんだけど・・・
ピケって何?知らないわ。
そんないいものがあるの!

リボンの端は、私は、三つ折りして縫います。
これなら洗濯しても大丈夫。

やっぱり私は、原始的です(T_T)

Posted by etyan at 2009.04.14 16:29 | 編集
訪問&コメントありがとうございます☆

ちょっとシンプル過ぎたかな~っと思いましたが
その分、何にでも合わせやすいかなって感じです♪

のちほど私もお邪魔しますね!
Posted by toana* at 2009.04.15 09:46 | 編集
らなさん宅はご主人のお休みが少ないんですね~。
でもママだけでしっかりいろいろ連れてってあげてるのですごいと思います~!
うちもいろいろ連れてってやりたいと思いつつ、
その辺でごまかしている私です(^^ゞ

うちもkahoのお下がりがある~と思いつつも
お揃いにしたかったり
なんだかんだで服がなくって・・・
安くてかわいいのを探すのに躍起になってます(笑)
Posted by toana* at 2009.04.15 09:50 | 編集
ほつれてどうしようもなくなったら解けばいいし
ええい!付けちゃえ!!
って、ピケ塗っただけで付けちゃいました(^^ゞ
1回洗いましたが今のところ大丈夫そう(*^_^*)
取説、読まずに捨てちゃった~(>_<)
こういうところかなりアバウトな私です^_^;
Posted by toana* at 2009.04.15 09:53 | 編集
お久しぶりです~^^

ピケ、たいして知りもしないのに適当に使ってました~^_^;
確かにぬれたような仕上がりになりますもんね!
アイロン×。始めて知りました!
ありがとうございます~!

子供のものだし、ピケで処理しただけで付けちゃいましたが
今のところ大丈夫そうです。

読んでいただけるだけでもうれしいので
また遊びに来てくださいね!
Posted by toana* at 2009.04.15 09:57 | 編集
なんだかんだ言いながら、
のんびり製作頑張ってますよ~!

ピケ、子供のものだしいいやってそのまま付けちゃいました。
1度洗濯しましたが、いまのところ大丈夫みたいです(*^_^*)
このまま何度も洗濯して大丈夫か見てみたいと思います~!

また変化があったらお知らせします☆
Posted by toana* at 2009.04.15 09:59 | 編集
西松屋、昨日のお買い物のついでに駆け込んできましたよ~(笑)
Tシャツとか激安になってましたよ!
ま、それなりですけどね~^_^;

母の体調不良などでゆっくりとはいきませんでしたが
なんとか行きたいところは行ってきましたよ~!
1人ってなかなかないので
少しの時間でも楽しかったです♪

また行きたいな~(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.04.15 10:02 | 編集
ピケ、私も最近知ったんですが、こんなものです!
http://www.rakuten.co.jp/wrapping/555816/447284/864244/#852055
ストラップを作られてる方が切りっぱなしのレースの端などに使ってるって書かれてて
へぇ~って感じでした!

リボンの端三つ折り!
とっても細かい作業になりそうですね。
子供用だからほつれてもいいや!って、ピケで処理してつけちゃいました!
今のところ大丈夫そうです^^
Posted by toana* at 2009.04.15 10:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
