--.--.--



2009.04.12

作っちゃえ!!

素材 イラスト


プリキュア大好きなkaho!

エンディングのダンスを真似して踊ったり
変身ポーズの真似したり・・・

徐々にプリキュアのおもちゃも増えて来てはいるんですが
最近、“キュアスティック”なんていうアイテムが出現!
キュアスティック

さすがにそうそう買ってられないわ~(>_<)
ってことで、作ることに!!

色を塗って・・・
キュアスティック ぬりぬり

はさみで切って・・・
キュアスティック はさみ

すっごく真剣!!!

こんな感じに出来上がり~☆
キュアスティック

棒の部分は広告を丸め、
1番上のハートはピンクの広告でハート型に!
丸く書いた中を
kahoが塗り、はさみで丸く切って、のりで貼る!!

1時間くらいかかったけど、
なかなかおもしろい工作でした♪

本人も大満足O(≧▽≦)O ワーイ♪
キュアスティック
ちなみにこのパジャマは義姉にもらったプリキュアパジャマ!
去年もらったので前のシリーズですけど(^^ゞ
キャラ物を着せるのは抵抗あるんですが
パジャマと下着だけはOKってことにしてます(*^_^*)


たまにはこういう工作もいいね♪♪♪




この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/51-1428e362
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かわいい~♪とっても上手くできてるわ
最近のプリキュアはこれで変身するのかな?

今どきのテレビアニメってこれでもか!ってくらい
おもちゃが出てきますよね~
戦隊ものだって1番組に何体ものロボットが登場するんだもの
さすがに最近は欲しがらなくなったけど
我が家にはロボットがうようよいます^^;
Posted by yu*yu at 2009.04.13 11:48 | 編集
おもちゃって、買い出すとキリがないですよね・・・e-263
工作、親子で楽しめるから、いいですね~e-343
それにしても、とっても上手ですねe-266
kahoちゃん、上手にハサミ使えてるしe-420
自分で作ったおもちゃは、とっても大事にしてくれそうe-348
Posted by **tonton** at 2009.04.13 14:36 | 編集
オモチャを買うときりがないし、子供はすぐに飽きちゃうので
私はなるべく買わないようにしてるんですが、
手作り大賛成ですv-10
でも写真を見る限りではとても上手にできてますよv-218
私も子供ができてから、おもちゃを手作りしたり工夫したり
するようになったんですが、その方が親子のふれあいもあって
いいような気がしますv-238
Posted by 優李英 at 2009.04.13 14:49 | 編集
上手にできたね-(*^_^*)
あたしもキャラ物着せるのは抵抗あるかも-(^-^;)
でも、ディズニーの肌着とか買っちゃった(*´艸`)
Posted by Mie★ at 2009.04.13 17:06 | 編集
こんばんは(o^∇^o)
とても上手!!
売っているものより、可愛いし、思い出深いな。
私も、自分で作らせたい(母に時間があれば)
いいよ!kahoちゃん、これで変身いっぱいしてね。

1年サイクルで、武器や、変身ものが変わっちゃうもの、
ついていけないことがあるわ。

とてもいい経験だね。
Posted by etyan at 2009.04.13 20:19 | 編集
変身するものは別にあるんですよ!
これは、最終兵器みたいな感じです(笑)

この4月から新しいシリーズのプリキュアになったんですけど
始まったとたん、おもちゃまで総入れ替えして売ってあるんですもの!
親はやってられませんよね(^^ゞ
思ったより喜んでくれてるので
これからはこの方法で行こうかな(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.04.13 20:36 | 編集
ほんとに、キリがないです!
けっこうなお値段しますしね。
お菓子のおまけぐらいでごまかしてたんですが
それすらもったいない気がして・・・。
意外に親の方が本気になっちゃったりして楽しかったので、
また新しいアイテムが出てきても作っちゃおうかなって思ってます☆
Posted by toana* at 2009.04.13 20:38 | 編集
私の方が本気になって作っちゃいました~☆

最初は主人が作るって言ってたんですが、
どうせならkahoにも手伝わせて作りたい!!
って思って、頑張っちゃいました♪

本人も喜んでるし、楽しかったので
また作りたいなって思います^^
Posted by toana* at 2009.04.13 20:41 | 編集
私も着せたくないとか言いつつも、
下着は率先してキャラ物買っちゃったりしてるよ(^^ゞ

子供と工作、なかなか楽しいよ~^^
Posted by toana* at 2009.04.13 20:44 | 編集
そうですよね。
自分で作ると愛着がわくし、一緒に作る時間も楽しいですしね!

テレビを見ながら一生懸命使い方を覚えようとしてるのが笑えました(笑)

また一緒に作りたいな☆
Posted by toana* at 2009.04.13 20:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
