--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.10

6枚はぎのリバーシブルクロシェ完成☆

 

またまた突然思い立って、自分の帽子を作ってみました~♪

まずは生成り側から!

布小物 クロシェ

布小物 クロシェ

レースに皮タグをつけてみました♪
シンプルなので赤い糸でポイントに☆

裏返して~

布小物 クロシェ

布小物 クロシェ

レースにイカリのチャーム☆

いたってシンプルな帽子になりました~(*^_^*)

生地はリネンだったかハーフリネンだったか!?
パターンは てづくり&ふりまさんです!

黒と生成りなら、だいたいの服に合うかな~っていうのと
確か黒が1番紫外線をカットしてくれるんだったはず!
ってことで、生成りバージョンにしてても
中が黒だからカットしてくれるかな~っていう狙いもあります^^

素材 イラスト

それにしても・・・
なんで今日いきなり帽子!?って感じですよね(^^ゞ

実は明日、家族でお弁当持っておでかけするんです♪

明日も天気良さそうなので、絶対帽子は必要!!

でも手持ちの帽子はなんかいまいち(-_-;)

作っちゃえ!!

きゃー今日中に作らないと~アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

ネットで作り方検索!

家にある生地で出来そうなのを発見☆

なんとか完成♪
って感じです(笑)

サイズもピッタリだったし、この夏活躍しそうですO(≧▽≦)O ワーイ♪



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
帽子作り頑張ったねのポチお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 




素材 イラスト さんぽ



今朝のニュースで
今日の日中は半袖でも良いくらい!
ってなことを言ってたので
はて!?子供たちに何着せよう???
と悩み、クローゼットをひっくり返して服を物色!

もうすぐ着れなくなるyunaの70cmの服を久々にチョイス☆
お祝いにもらった服なんだけど
バルーンスカートになっててかわいいんだぁ♪

最近見慣れない服をyunaが着ると
自分も変わった服が着たくなるkaho!

kahoもかわいいピンクのがい~い!
ですって(^^ゞ

これまた引き出しの奥までよ~く見て
長袖のシンプルなTシャツに
夏に半袖に合わせてたひらひらのキャミソールをチョイス☆

これならどう!?
O(≧▽≦)O
満面の笑みが返ってきました☆

新しい服、久しぶりの服、かわいい服・・・
服によって気持ちが上がる↑↑↑
子供も大人と一緒ですね^^

かわいいでしょ~(^^)v
とポーズを決めるkahoに
すっごくかわいいね~☆
と、思いっきり褒めておきましたよ(*^_^*)

女の子って楽しいo(^0^o)♪

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/49-465af3b3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごいですね♪思い立ってすぐ完成するなんて!!
最近日差しが急に強くなったから
公園行くにも帽子が必須ですよね~~!!
すっごい素敵な帽子ができましたね!!いいなぁあ~~^^
kahoちゃん、やっぱり女の子ですね♪
女同士気持ちも分かるし、こういうのって楽しいですよね!!!
Posted by おしめさまさま at 2009.04.10 23:41 | 編集
やっぱ 女の子いいわ☆

帽子素敵ですよ。
さくって作っちゃうところいいですね~
帽子は何回か作ったのですが、
未だに、これだ!!
というのが完成していません。
今回作られた帽子 なかなかいいですね~
ちょっと深めに被れる帽子がほしいわ~
Posted by 虎白 at 2009.04.10 23:55 | 編集
おはようございます(o^∇^o)
めちゃめちゃ可愛い!!
そうよね、帽子は、必要よね。
今は、可愛いパターンがあるから、気に入らなければ、作っちゃえ!ですよね。
うちは、娘の帽子作ってやりたい!!

そろそろ服が小さいのを隠し切れない娘。
作ってやらないと・・・
布は、たんまりスタンバイしているんだけどな。
Posted by etyan at 2009.04.11 06:53 | 編集
もう最近は暑くて帽子が欠かせませんね~!!
ほんとに夏みたいで半袖を焦って探す感じですねv-356
やっぱり女の子はオシャレに目覚めるのが早いんですねv-346
オシャレをすると気分もウキウキして
お出かけがますます楽しくなって、
そんな子供を見てるこっちも楽しい気分になりますねe-420
うちも女の子だし、かわいい服を着せるのが楽しいですv-237
Posted by 優李英 at 2009.04.11 11:43 | 編集
やっぱりすご~い♪とってもかわいいですね~!!
しっかりつくっちゃうなんて☆さすがですね☆

お洋服で喜ぶ女の子ってホントにかわいい♪ですよね~♪
うきうきしている姿が目に浮かぶようです(^_-)-☆

Posted by うさこ at 2009.04.11 14:56 | 編集
すぐ帽子作っちゃうなんて!すごーい!私はネットで子供のと合わせてさっき買いました(笑)でもうちも最近公園ばっかり行ってるから帽子は必須!
でも季節が変わると女子は特に洋服が楽しくなりますね♪
Posted by こたまろう at 2009.04.11 17:27 | 編集
今日、すっごく役に立ちました~♪
頑張って昨日作ったかいがありました(^^)v

女の子って、ほんと楽しい♪
かわいい洋服を着せると喜んでくれるのでこっちもうれしくなっちゃいます☆
Posted by toana* at 2009.04.11 22:16 | 編集
そうそう!
深めにかぶれるのだと、普段ちょっとそこまで・・・ってときにもスッピンでもいいかなって^_^;
いや、ダメかも・・・(>_<)

今日さっそく大活躍でした~♪
Posted by toana* at 2009.04.11 22:19 | 編集
etyanさんならあっという間に娘さんの服も帽子もできちゃいそうですね~♪
アップしてくださいね!楽しみにしてます♪

帽子は、さっそく今日大活躍でした~☆
Posted by toana* at 2009.04.11 22:21 | 編集
今日もとっても暑かったです~!
帽子はしっかりかぶってたんですが、日焼け止めを塗るのを忘れちゃって・・・。
若干日焼けした気がします~(>_<)

女の子ってほんと小さい頃から女なんですよね~!
今日はスカートがいいとかピンクがいいとか、朝は戦争です(笑)
Posted by toana* at 2009.04.11 22:22 | 編集
帽子は今日さっそく大活躍でした~☆

ほんと、女の子って服を選ぶのもコーディネートするのも楽しくって・・・。
お互いの意見が一致したときの娘の笑顔には、こちらもニンマリしちゃいます♪
Posted by toana* at 2009.04.11 22:24 | 編集
季節の変わり目とか、服に困るんですが、手持ちの服で新しい組み合わせが見つかったときはうれしくって・・・☆
まさしくそんな感じだったので、二人してにっこりでした♪
帽子、これからはなくてはならないものですもんね。
作っても、他にもほしくなっちゃう私です(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.04.11 22:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
