--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.09

既製品を真似てスリムスパッツ完成☆

子供服 スリムスパッツ

突如思い立って
子供のスパッツを作りました♪

と言っても、作ったのは右のkaho用だけ!
左は既製品です('-'*)フフ

ずっとkahoがはいてたHusHusHのものなんですが
何にでも合うし、かわいかったのでお気に入りでした!

80cmなのでそろそろyunaに・・・
って感じなのですが、こんな感じの100cmほし~い!!
と探してもないので、真似して作っちゃえ!って感じです(*^_^*)

子供服 スリムスパッツ

HusHusHのは布帛の生地が使ってあったりで
そっくりそのままってわけにはいかないけど
ニットのみでけっこう頑張りましたo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

子供服 スリムスパッツ

ポケットは同じ感じ♪

レース付けるのがけっこう大変だったけど
けっこう満足な出来上がりになりました~☆

生地 スムース
パターン milimiliのスリムパンツをベースにアレンジ

これ、去年の秋頃に作りたい!!
って思って生地は買ってたんだけど
布帛の部分をどうしようか~と悩んだり
どうやってレースを付けよう!?と考えてるうちに
冬になっちゃって、放置してました(笑)

今になって、作れる自信ができた!!
っていうんならかっこいいけど
ただ単に、そこまで忠実じゃなくてもいいわ~♪
って大雑把になっただけです(爆)

あったかくなってきて、スパッツがほしくなる季節だしね^^

ではでは着画です☆

着画 スリムスパッツ

はだしでポーズ(笑)

思ったより長かったわ(^^ゞ
ま、その分長くはけるわね~♪(←超前向き^_^;)

yunaにHusHusHのをはかせてお揃い風に♪

着画 スリムスパッツ

これからの季節、活躍しそうですヽ(^◇^*)/ ワーイ



ライン


ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけるとうれしいです(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 子育てブログへ 

いつもありがとうございます☆ 






素材 イラスト



夕飯前
何度言ってもちっとも片付けないkahoに母は爆発( #` ¬´#) ノコラー!

大泣きするkahoをなだめて
ご飯食べなさい!
と言ってもだま~って座ったまま。
何度言っても食べようとしないので
言いたいことがあるならちゃんと言いなさい!
と言うと
まだ、ごめんなさい言ってな~い。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
と泣き出しました(笑)

ごめんなさいを言って
いいよって言ってもらわないと
許してもらったことにならないみたい(笑)
思わず笑ってしまいました(*^_^*)

ちゃんとごめんなさい言って
いいよってギュッとしたら
満足したように食べ始めましたよ^^

子供っておもしろいわ~!!!

 

 

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/48-d0f22cd5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
可愛いね~
子供ちゃんって とっても素直でいいよね。
でも、それも親の躾だと思うから、ママありきだよ。
さすがtoana*さん!!

そして、スパッツめっちゃ可愛いよ。
どつちが既製品?って思った。
これだったら ママ用にもチャレンジしてみては?
みんなでおそろもいいかも~!!
私も作りたくなっちゃった☆
Posted by 虎白 at 2009.04.09 22:10 | 編集
めっちゃ可愛いです~(*^_^*)
HusHusHってお値段の手ごろで可愛いの多いですよねぇ~♪
うちも数着ありますよ~~っ
パンツも欲しいんですが、今はお金ありませ~ん(T_T)
あぁ・・・kahoちゃんくらいになると怒ったら「ごめんなさい~」ってできるんですよねぇ~・・・
うち今がもう爆発しておりますv-356
ちょっとでも気に入らないことがあると泣いて怒って転げまわって・・・
もう・・言い聞かせる時期なんですかねぇ・・・
Posted by らな at 2009.04.10 02:04 | 編集
すごいねー!!
こぐまちゃんは、ウエストに合わせると、丈が長く、丈に合わせるとウエストが大きい…といった感じで、なかなかジャストサイズを探すのが大変で、かといって、作るまでは至らず…(苦笑)
私も、専業主婦の間、もう少し出来ることがあったかもしれないなぁと、思わず反省です。
Posted by ふわくま at 2009.04.10 03:56 | 編集
おはようございます(o^∇^o)
あの・・・既製スパッツと同じじゃない!!
これ、すごくいいですよ!!
toana*さん、すばらしい!!
こういう服って作れるんだよね。

お揃い、どうかしら??

可愛いお年頃のおこちゃまたち!おばちゃんもぎゅ~ってしたいな。

Posted by etyan at 2009.04.10 06:42 | 編集
スリムパンツかわいく仕上がってますね♪
私もHusHusH(←スペルあってるかな?!)好きで、
親子でよく利用してますv-10
でも近くのデパートから撤退しちゃったので、
最近はちょっと遠くのショッピングモールまで行かないと
買えないんですよねv-356

子供はやっぱりママのギュッv-345が大事なんですねv-343私もどんなに怒っても、最後にはギュってしてあげたいですv-363
Posted by 優李英 at 2009.04.10 12:08 | 編集
toana*さんのミシン熱が冷めていなくて
ホットしたyu*yuです (*^-^)b
一気に作っちゃうなんてすごいわ☆

シンプルなパンツって意外とないんだよね
色合いも合わせやすくて大活躍間違いなしネ♪
かわいい着画もいいわぁ^^
Posted by yu*yu at 2009.04.10 12:21 | 編集
素晴らしいデス!!


プロ級ですね~☆
私もそんなかわいい趣味ができたらいいな~♪うらやましいです☆


子どもの中の納得事って私たちが思ってることと違うことってあるんですよね~☆うちもそうなので・・・うちも♪うちも♪って思ってしまいました☆
Posted by うさこ at 2009.04.10 14:23 | 編集
いや~。ダメダメ母ちゃんなんですけどね~(^^ゞ
悪いことをしたらごめんなさいを言わないといけない!ってのがちゃんとわかってるのかどうか!?(笑)

親子3人お揃いか~。
憧れてたんだけど、いざとなるとちょっと恥ずかしいかも(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.04.10 20:41 | 編集
HusHusH、私も好きなんです~!
そうそう、値段がお手ごろってのが1番うれしいかも(笑)
あと3can4onも好きです!!

yunaはまだ怒ってもダメですね~。
(゛ `-´)メッ!ってやっても、ニコ~っと笑ってたりします^_^;
ごくごくたま~に、叱られた~(T_T)と言わんばかりに泣くこともあるんですけどね。
でも、ダメなことはダメって言うようにはしてますよ。
Posted by toana* at 2009.04.10 20:44 | 編集
そうそう、子供のズボンって難しいんだよね!
うちもなかなかで、ウエストゴムを調整したりはしてるんだけど、このスパッツはデザインが気に入っててね~。同じ感じのがあったら買っちゃってたかもしれないけどね(笑)
いや~。ふわくまさんのママぶりにはかないませんわ~!
私、ミシンを頑張るとご飯が適当になっちゃうダメ母ですから~(笑)
Posted by toana* at 2009.04.10 20:49 | 編集
なんとか家にある素材で頑張りました~☆
我ながら満足な出来上がりで、さっそく着せてでかけたいな♪

お揃い!?私と???
かわいさが、半減どころか激減しちゃいそうです^_^;
Posted by toana* at 2009.04.10 20:51 | 編集
HusHusH、撤退しちゃったんですか~。
うちは、市内の百貨店にあるんですが、そこには行かず、実家近くのショッピングセンターで行くことが多いです(*^_^*)
親の服もある!ってのがうれしいですよね~♪

叱ったあとのぎゅっ☆
必ずするようにしてます。最近は、ごめんなさい言った後、自分から抱きついてきます~(笑)
Posted by toana* at 2009.04.10 20:55 | 編集
ふふ☆
確かにミシン熱下がってたはずなんですけどね~。
急に思いついて、材料も揃ってたから気分がのっちゃったのかも☆
そのまま、また熱~くなってきたようです(笑)

このスパッツ、ヘビロテ確実です♪♪♪
Posted by toana* at 2009.04.10 20:57 | 編集
いや~。自分でも何でこんなにはまってるのか不思議なんですけどね(*^_^*)
やっぱり作ってると楽しいんですよね~♪
出来たものを使える!着てもらえる!!ってのがうれしいのかも☆

そうそう!子供の中でもちゃんと納得させてやらないと、ダメですもんねぇ。
時々???ってなりながらも、頑張って意思の疎通をはかってます(笑)
Posted by toana* at 2009.04.10 21:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
