--.--.--



2009.04.08

お弁当持って児童館へ!

素材 イラスト


今日は朝からお弁当を持って児童館に行ってきました!

最近できたばかりのピッカピかの児童館です♪
お昼までは中で遊びました!

ひこまる
ほとんど貸切状態!!

さぁ、お昼だ!お弁当♪
お弁当
左がyuna、右がkaho、奥が私!
少~し中味が違います(*^_^*)

お昼を持ってきてるのはうちだけでした~(^^ゞ

ひこまる

yunaは完食☆
kahoが残したおにぎりまで食べました(ノ゜?゜)ノびっくり!!
yunaの方がたくさん食べるなんて
どうなってんの~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

午後はお待ちかねの外へ!!

ひこまる
というのも束の間・・・
滑り台すら滑らずに降りてきて
また砂場で遊んでましたよ(^^ゞ

それにしても今日は暑かった~(;´д`)ゞ アチィー!!
半袖のパパさんもいたくらいです!
体が火照って来たので
1時間ぐらいしたら中で遊びましたよ!

この頃には小学生とか小さい子とかいっぱい来て
ずいぶんにぎやかに☆

おままごとなんかもあって楽しかったみたい♪

帰りたくない攻撃にあいましたが、
隣の図書館で本借りよう!
と言ったら、お片づけしてくれましたよ(^ー^* )フフ♪

帰りは二人とも爆睡o( _ _ )o...zzzzzZZ

また行こうね~♪♪♪


ライン


ランキングに参加しています♪
毎日のポチ、コメント同様に励まされています☆
 


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

いつもありがとうございます(*'ー'*)♪ 


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/47-4f9f350d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私の分のお弁当は?(笑)
ママ特製のお弁当、とても美味しそうです。
そして 更に帽子もお似合いだし、
とても楽しそうでよかったわ~
今度は、お弁当よろしくのポチッ☆
Posted by 虎白 at 2009.04.08 22:53 | 編集
たくさん遊べて♪子どもたちは大満足☆ですね!
ママさんも楽しそうで♪ホント尊敬しちゃいます☆

遊んだあとはぐっすり・・・きっと楽しい夢を見てくれてますね~(^_-)-☆
感心しちゃいます~!私もがんばらなくっちゃ!!です☆
Posted by うさこ at 2009.04.08 23:51 | 編集
こんなに楽しそうな児童館が近くにあるなんていいな
お天気の悪い日も遊べて良さそうだわ
これからお友達もたくさん作れそうですネ

子供連れだとどうしても大きなバッグになってしまうけど
持ち歩くのは大変だし貴重品だけ入れる小さいバッグも便利ですよね
バックインバッグのイメージかな^^
ビニコ布 かわいい色合いがいっぱいだったでしょ~♪
Posted by yu*yu at 2009.04.09 08:24 | 編集
児童館の遊具、私がよく行ってる市の室内遊び場に
同じものがありますよ~v-237
最近はその遊具が物足りないみたいですがe-263
外の遊具も楽しそうですね~e-266
でもやっぱり子供は違う所に興味があって
親が思うのとは違う場所で遊んだりするんですよね~v-8
うちの娘も最近は砂場が大好きで、
かなり服が汚れちゃうので、ママは大変ですe-282
Posted by 優李英 at 2009.04.09 10:47 | 編集
こんにちは。早速遊びに伺いました。
↓のカードケースのリンクありがとうございます。
とっても素敵な布あわせ。
作る人によっていろいろな表情が出るんですね~

小さいお子さんがいらっしゃるんですね。
うちも8歳と3歳に帰りたくない攻撃受けます。
かわし方上手ですね。真似します^^
Posted by ピーナッツ・ママ at 2009.04.09 17:11 | 編集
お弁当食べたい!?
キャラ弁でもないし、いたって普通よ(笑)

帽子、本人たちも気に入ってるし、
私も見ててにんまりだし、この夏大活躍しそうです♪

いつもポチありがとうです(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.04.09 20:32 | 編集
久しぶりの児童館だったので楽しかったです~♪
これからはちょくちょく行きたいな!って思いつつ
なかなか思い腰があがらない母です(^^ゞ
うさこさんのがんばりにはまだまだ及びませんよ!
Posted by toana* at 2009.04.09 20:34 | 編集
ここは車で20分以上かかるので、決して近くはないんですけどね(^^ゞ
どこまでも歩いていっちゃうyunaには、こういう柵のある場所がいいかな~(私が楽かな~)って思って行ってみました(笑)
お友達もできたらいいな♪

小さいバッグもほしいし、バッグインバッグもほしい!!
ほしいもの満載の今日この頃です(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.04.09 20:37 | 編集
砂場、汚れてもいいや!と思いっきり遊ばせました。
それにしても暑くて暑くて・・・。
途中yunaを抱っこしたら火照ってたので、中に非難しました~(^^ゞ
ままごともいっぱいあって、楽しめたみたいです♪
Posted by toana* at 2009.04.09 20:42 | 編集
訪問&コメントありがとうございます☆

カードケース、とっても使いやすくって気に入ってます♪
ちょっとしたプレゼントにいいので、また作りたいです^^

帰りたくない攻撃、困りますよね~。
今回はうまくいきましたが、いつもは大抵、お買い物行っておやつ買おうってことになるまで帰ろうとしません(T_T)
Posted by toana* at 2009.04.09 20:55 | 編集
偶然!!あたしも児童センター行ってきたんだよ-(*^-^)名前は違うけど、きっと同じようなもんだよね!?
Posted by Mie★ at 2009.04.10 08:02 | 編集
同じだと思うよ!!
そっちは広いんだろうね~♪
この日行ったとこは、新しくできたばかりのとこだよ~。
うちの市内の彦○にあるんだよ~。
Posted by toana* at 2009.04.10 20:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
