--.--.--



2009.04.07

リバティーで3つ折カードケース&ポケットティッシュケース

布小物 ポケットティッシュケース&3つ折カードケース

リバティーMirabelleで3つ折カードケースとポケットティッシュケースを作りました♪

この布合わせ、友達にプレゼントしたレディーポーチとまったく一緒ですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

どうも、製作意欲が下降気味で・・・
でもこの2つは作りたかったもの!!
布合わせの手間を省くべく、同じ布合わせに^_^;

言い訳は置いといて、それぞれご紹介☆

布小物 3つ折カードケース
中はこんな感じ♪
布小物 3つ折カードケース
カードを入れて、携帯と厚さを比べてみました!
布小物 3つ折カードケース

生地 リバティーMirabelle ピンクのチェックのハーフリネン
パターン handmade*peanutsmama*さん三つ折カードケース

市販のカードケースを使ったものと違って、1度にすべてのカードが見れるので
取り出しやすいかなって思ってます♪
カードを入れた状態の写真を撮り忘れました(゜ー゜;Aアセアセ

素材 イラスト

続いてポケットティッシュケース
布小物 ポケットティッシュケース
インクの色を合わせたタグにキャンディーボタン♪
布小物 ポケットティッシュケース

こちらのパターンはFselect*さんポケットティッシュケース

春色で明日から持ち歩くのが楽しくなりそうだわ~♪



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
毎日のクリックに励まされています☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログへ 



素材 イラスト



新しいデジカメでの撮影

ずいぶん慣れては来たんですが
説明書をまったく読んでいないため
基本、オートモードで撮るのみ^_^;

その他は
フラッシュをオフにする機能ぐらいしか使っていませんでしたヾ(´▽`;)ゝ

先日やっと、動画の撮り方がわかり
わかるって言うほどのものではなく、めっちゃ簡単でした(^^ゞ
今日はやっとBSモードをゆっくり見ることができました!

すっごいたくさんあったんですが(30以上(ノ゜⊿゜)ノ)
レトロモードを使ってみました♪

今日の作品をレトロモードで!
レトロ 布小物

我が家のベランダからの風景!
レトロ 風景

たんなる田舎もちょっと雰囲気が出るかな!?

せっかくのnewデジカメ!
使いこなさないとねp(#^▽゜)q ファイトッ

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/46-21fc92a4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
この柄合わせ、私とっても好きですe-266
可愛いですよね~e-343
カードケース、このパターンだと、見やすくて使いやすそうですねe-2
タグ、可愛い色ですねe-414ボタンも可愛いし。
toana*さんのセンス、素敵ですe-2

yunaちゃん、1歳2か月おめでとうございますe-328
すごく成長が目にみえた月でしたね~
夜泣きなど、大変な事も増えてきますが、
休める時に休んで、子育て楽しんでくださいね~
先輩ママとして、これからも助けて下さい^^

Posted by **tonton** at 2009.04.07 23:55 | 編集
可愛い布合わせ♪
リバティもとっても素敵。
やっぱりセンスの良さをかんじるわ~

↓記事。
さすがママ!!
すごい素敵なママだよ~
成長記録、私もいつか産まれる子供につけてあげたいわ。
早く 子供欲しいわ~♪
ポチッ
Posted by 虎白 at 2009.04.08 00:10 | 編集
あたしもデジカメ使いこなせてなぃょ-(^-^;)普通に「撮る」 しかできなぃ(*^-^)
Posted by Mie★ at 2009.04.08 09:49 | 編集
カードケースは主婦にとっては重要ですねv-237
私も見やすいカードケースを探してるんですが、
結局見つからず100円の名刺入れみたいなものを
使ってますv-356
これなら全部が見えるからカードも出しやすいですねe-461
しかもそんなに分厚くなってないのがいいv-218
Posted by 優李英 at 2009.04.08 11:22 | 編集
オソロはやっぱり嬉しいですよね
可愛さも倍増だわ♪

このカードケース 初めて見ました
まっすぐにステッチを掛けるのが大変そう…
さすがtoana*さん ピシッと決まってますネ

ビニコバッグ・・・苦労の末 納得のいくものが作れたように思います
定番バッグにしたいナ♪
Posted by yu*yu at 2009.04.08 12:43 | 編集
ありがとうございます!
私もこの感じ好きなんです~♪
以前、友達に作ったら、自分もほしくなっちゃって(*^_^*)
持っててにんまりしちゃいます☆

先輩ママだなんて・・・(///o///)ゞ テレテレ
ダメダメ母ちゃんですが、こちらこそこれからもいろいろ情報交換できたらうれしいです♪
Posted by toana* at 2009.04.08 21:29 | 編集
ありがとうございます☆
この布合わせ、すっかり気に入っちゃって、他にもいろいろ作りたい感じです♪

ノートに書く育児日記はまったく続かないんですが、
ブログなら続くみたいです(笑)
あとからいろいろ読み返せていいですよ~♪

ポチもいつもありがとうございます!
Posted by toana* at 2009.04.08 21:32 | 編集
なかなかだよね~!
実家のデジカメも同じシリーズなんだけど、親が動画撮ってるの見て、負けてられない!って(笑)
でも、動画撮るには、容量が足りないわ~^_^;
Posted by toana* at 2009.04.08 21:34 | 編集
今日さっそく使ってみたんですが、
1度に全部見れるのがいいです~♪
たまたまいつも使ってるバッグのポケットにもちょうど入ったし!!
もっと作りたいな~って思ったりしてます(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.04.08 21:37 | 編集
ありがとうございます☆
自分で使っててにんまりしちゃいます(*^_^*)

このカードケース、つい最近作り方をアップされたんですよ~!
飛びついちゃいました(笑)
チェックの布だから、まっすぐ縫いやすかったです(^^ゞ

ビニコバッグ、私がイベントにgetしに行きたいくらいです~!
Posted by toana* at 2009.04.08 21:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
