--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.06

1歳2ヶ月

             

                        素材 イラスト


               今日でyunaさん1歳2ヶ月です~!

            1歳を過ぎてからの成長、めまぐるしいです☆
      忘れないように(笑)思いついたことを書き留めておきたいと思います!

             外で靴を履いて歩けるようになった!!
               これが1番大きいですね~♪

               本人はもちろんのこと、
               kahoもとってもうれしそうで
               だいぶ遊び相手になるように(^^♪

             恐れ知らず!?
               少々の段差はお構いなし!
               どんどん突き進んで行きます(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
               こけてもめったに泣きません( ̄‥ ̄)=3 フンッ
               そのわりには、
               相変わらずマックのおまけのマダガスカル2のキリンは
               ダメみたいですけど(^^ゞ
               普段、眼鏡をかけてる実母が眼鏡を外したときも
               同じように怯えた表情になってたのは笑いました(≧∇≦)

             歯が1本→4本に!
               ずっと産まれたときから生えてた1本だけで
               ちゃんと次が生えて来るか心配だったんですが
               無事に生えて来ました♪
               ただ・・・授乳タイムが辛いです(;_;)  
             『あっ』
               と言いながらいろんなとこを指差します。

             『まんま』大好き!
               とっても食欲旺盛!!!底なしかも?
               誰かが何か食べてるとすぐに自分も・・・
               とばかりに寄ってきます(^^ゞ
               おやつの入ってる戸棚の開く音にもとっても敏感!
               すぐに小走りで寄ってきます(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
               自分のお茶碗もちゃんとわかって
               見るとすぐに『ま~んま』と言います。
               1日中『まんま』って言ってるような気も・・・^_^;

             『ど~うぞ』が言えるように!
               『どうぞ』と渡すことができます。
               が、気まぐれなのでくれないことも・・・
               ほしいときも『ど~うぞ』ですが(^^ゞ

             『どうも』と言うと
               少しひざを曲げて、ペコッとします!

             『いないいないばぁ』が上手に♪
               『ないないないばぁ~!』って言いながら
               満面の笑みを浮かべます^^

             歯ブラシを持たせると
               自分で口に持って行って磨こうとします!

             時々夜泣きが・・・(>_<)
               昼間の興奮からなのか何なのか!?
               何をしても寝てくれず、
               1時間くらい格闘するときがたまにあります。
               母は翌日とっても目覚めが悪いです(;_;)

             絵本をめくりながら読むように。
               と言っても、
               なにやら1人でぶつぶつ言ってるだけですけどね(^^ゞ

  

                 ざっと思いついたのはこのくらいかな~。
               まだ、まだ忘れてることありそうですけど(^^ゞ

          たいした病気をすることもなく、ここまで元気に育ってきました!

          人見知りもしないし、食べ物さえあれば人に預けられても平気!
                  なんとも楽な孝行娘であります^^

                     お姉ちゃんも大好きで
                  姉妹仲良く遊んでる姿を見ると
             ほんわかあったか~い気持ちになります(*^_^*)

          これからも、元気にすくすく育っていってもらいたいものです♪


素材 ライン


                   ランキングに参加しています♪
              1日1回ポチリとしていただけると喜びます(笑)


            にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 




この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/45-25a55c3f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
e-259yunaちゃん、健やかに育って何よりです♪
本当に成長ってあっという間ですね!
ああ~そういえばこんな時期がおしめにもあったなぁ~なんて
すっかり忘れている自分がいますe-440

歩けるようになって、外の世界=新しい領域に自分で
進んで行けるのが
楽しくてたまらない!って感じですね~~!!
これからもすくすく育ってね~!!

だけど、夜泣き1時間は辛いですね
でも、早起きしているtoanaさんはえらい!!
Posted by おしめさまさま at 2009.04.06 20:00 | 編集
お互いに(笑)
色々できるようになりましたよねぇ~~・・
ほんとこの1ヶ月っていろんなことができるようになったと思います。
きっと次の一ヶ月もまたいろんなことができるようになるんでしょうね~。
歯が並ばれました~~っ4本!
うちやっと上の両側が2本硬くなってるので出てくるかな~状態です~。
できることは同じような感じですが、言葉はyunaちゃんのほうが早いですよ~。
次は何が言えるようになるか楽しみですね♪
Posted by らな at 2009.04.06 21:23 | 編集
こんばんわ、政助屋の水蔵です♪
初コメさせて頂きますね^^
まだ私は独身なので、羨ましいの一言に尽きますv-10
子育てって大変でしょうけど、子どもちゃんと一緒に
成長できて、いっぱい笑顔を貰って・・・っていう
素敵な体験してみたい!!って凄い思います♪
Posted by 水蔵 at 2009.04.06 22:03 | 編集
おめでとうございまっす♪
1歳2ヶ月。。。
私が娘の事を振り返って、一番可愛いと思っている年月です(笑)
ヨチヨチ歩きで、たまらなく可愛いんですよねぇ(´ー`*)
おしゃべりや動き、何もかもがたまりませんでしたww
今そのたまらない感じを味わっていると思うと
うらやましーーー(笑)
これからも成長楽しみにしてます!
Posted by Rei。。 at 2009.04.06 22:51 | 編集
可愛いねぇ(*^_^*)
産まれた時もぅ歯がはえてたんだね!!うちは0本だょ(*´艸`)
Posted by Mie★ at 2009.04.07 01:06 | 編集
はやいものですよね~☆
いろいろ出来てきてちょっと油断したら見過ごしちゃう(^^ゞくらい子どもの成長ってあっと言う間なんですよね~♪1歳過ぎたらいろんなことができますよね~☆特にお風呂・・楽になりますよね(^_-)-☆うちはもうすぐ2歳になるんですよ~☆早いですよね~☆
Posted by うさこ at 2009.04.07 08:06 | 編集
たくさんの発見とともにスクスクと育ってるみたいで、
親としてはとてもうれしいですねv-10
思い出すと、あれができるようになったのはいつだっけ?
と忘れてる事が多いんですが、ブログを初めてから
成長を細かく残せるようになった気がしますv-221

お互いに子供の成長を温かい目で見守っていきたいですねv-238
toana*さんのブログを見てると、姉妹っていいなぁ♪
って思います!!
うちは1人なのでv-8
Posted by 優李英 at 2009.04.07 09:41 | 編集
1歳2か月かぁ♪いいなぁ
yunaちゃん 2か月でこんなにたくさんのことができるようになったのね
yu*yuはこの2か月でどれだけのことを忘れているんだろう?なんて
思ったりしました(^^ゞ
って比べる方が間違ってますよね

toana*さん 最近はハンドメイド熱が覚めちゃったの?
お出掛けが落ち着いたら復活まってま~す
Posted by yu*yu at 2009.04.07 14:17 | 編集
コメント、有難うございました。
楽天からお引越しされたんですね。私も、引越し考えてますが、まだ踏み切れずにいます・・・。

yunaちゃん、マダガスカル2のキリンが怖いんですね。お母様の眼鏡を外したときのリアクションを想像すると可愛いです。
また遊びにきます(^^)
Posted by まる at 2009.04.07 17:08 | 編集
ありがとうございます☆

あっという間に赤ちゃんから幼児になっていってる気がします~(*^_^*)
最近はほんとに成長めまぐるしくて、どんどんいろんなことをできるようになっていくので楽しいです♪
yunaを見ながら、そういえばkahoもこうだったな~って思うことがほとんど(笑)
忘れるのって早~い(^^ゞ

夜泣き、今のところどんな日にするってのがわかんないので、対策の取りようがなく(>_<)
今日は起きないでよ~と願いながら布団に入る毎日です。
Posted by toana* at 2009.04.07 20:59 | 編集
ありがとうございます~☆
愛たんもおめでとう♪♪♪

この時期はほんとうに、成長めまぐるしいですよね!
すぐに真似したりできるようになるから面白くって♪
忘れないように日記に書いてるつもりですが、それでも忘れてそうです^_^;

歯、や~っと愛たんに追いついた~!!(笑)
言葉は、やっぱ上がいる分、得な環境なのかな!?
Posted by toana* at 2009.04.07 21:02 | 編集
初コメありがとうございます~♪
よろしくお願いしますね!!

私は独身の水蔵さんがうらやましいです~!
私も独身の頃からいろいろ作ってたら、
子供たちにもっと上手なもの作ってあげられたのに~って(笑)
ないものねだりですね(^^ゞ
将来の水蔵さんの子供さんはうらやましい~!
絵が上手なママになりたかったわ(≧∇≦)ブハハハ!
Posted by toana* at 2009.04.07 21:06 | 編集
ありがとうございます☆

確かに今が1番かわいい時期ですね~。
長女を見てすっごく思います(笑)
ただ歩いてるだけでかわいい!!
何してもかわいい!!!
みんながメロメロになってます~(笑)

これからどんどん強い子になりそうでちょっと怖い母です^_^;
Posted by toana* at 2009.04.07 21:08 | 編集
ありがとう☆

歯はなるべく遅く生えた方がいいよ~!
その分虫歯ができにくいし・・・
Mie★の子も、あっという間にこのぐらいになるよ~!
ほんとにあっという間だから!!(笑)
Posted by toana* at 2009.04.07 21:10 | 編集
ほんと、あっという間でした~!
確かにお風呂、楽になりました☆
立っててくれるんですものね!!
ベビーさんはもう2歳ですか~!
よちよち歩きだした頃のベビーさんをかわい~いって見てたのを思い出します~♪
Posted by toana* at 2009.04.07 21:12 | 編集
ありがとうございます☆

私はけっこう見逃しちゃったり、忘れちゃったりするダメ母なんですが^_^;
ブログのおかげで思い出す手段がある!
助かってます~☆
それぞれの子供の様子がわかって、共に成長を見守っていける・・・
ブログって不思議だけど、いいものですよね~♪
Posted by toana* at 2009.04.07 21:14 | 編集
もうすぐ4歳になるkahoの1歳頃のことなんて、けっこう忘れちゃってるんですよね~。
yunaを見ながら、そういえばこんなことしてたな~って懐かしんだり・・・。

私は、yunaがいろんなことを覚えているこの数ヶ月、自分は少しでも進歩したかしら?
って考えて、どよ~んとしちゃいます((((_ _|||))))

ハンドメイド熱、冷め気味ですが、なんとか氷にまではならずにいます(笑)
今日作って、少しは上がったかな~(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.04.07 21:21 | 編集
来て頂いてありがとうございます~☆
そうなんです!お引越ししちゃったんです~。

キリン、鳴き声が怖いみたいですよ(笑)
確かに声が低いし、何言ってるかわかんないですもんね。
マダガスカル2を知らなかった私には、なんだこりゃ!?って感じでした^_^;

ぜひぜひまた来てください♪
私も行きま~す^^
Posted by toana* at 2009.04.07 21:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
