--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.03

お花見☆

桜

今日は実家の方で用事があったので
ついでに実家にも寄りました♪

なんか最近、実家にばっかり行ってますね^_^;
ちなみに明日も実家、明後日は義実家、とまだまだ実家行きは続きます(笑)


とっても天気がいいし、桜も満開なので
お花見に行きました♪

桜並木がとってもきれいです!

須恵公園

砂場でもなんのその!
今日も元気に歩く歩く!!

10cmくらいの段ならのぼっちゃいますよ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

yunaさん、恐れを知らない???
こけても泣かないし、どこへでも突き進んでいきます(^^ゞ

須恵公園

ブランコでご機嫌なkaho♪

でもやっぱり・・・

須恵公園

砂場が1番好きみたい(笑)

須恵公園

遊んでるお姉ちゃんたちを気にしながらも
ずっと砂場にいましたよ~!!

途中、広~いグランドを追いかけっこしたりしてました!

今日はkahoが逃げて、yunaが必死で追いかけるって感じ♪
もちろんまったく追いつきませんが(^^ゞ
私は遠くからビデオ撮影(*^_^*)
ビデオ撮影中でも写真が撮れるので撮ってみたのですが、
はて?どうやって取り出すのでしょう?
よくわかんないので、写真はありません(^^ゞ

デジカメとビデオカメラを持っての撮影は大変だったわ(笑)

ハーモニカ吹いてるおじさんとかいて
なかなかの風情でした☆




素材 ライン


ランキングに参加しています♪
毎日の応援、感謝感謝です☆

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 





素材 イラスト 桜



砂場で遊んでいる途中、
おトイレ~!う○ちが出る。
と言うkaho。

え~!!!
と思いながらトイレを探すと
思った通り、和式しかない; ̄ロ ̄)!!

和式でお○っこはしたことあるんですが
う○ちは始めて!!

大丈夫かな~?
と思ったら、やっぱり出ず(>_<)

諦めて戻ったんですが、
30分くらい遊んだ後にまた
おなかがむずむずするよ~。う○ちが出る~!
って・・・(-_-;)

今度は頑張ろうね!
お母さんがちゃんと持っててあげるから大丈夫!!
と励ましながら、すると・・・

出ました~☆

和式トイレでのう○ち初成功!!
すっごく誇らしげでしたよ~(笑)

そのまま私も・・・
と言うと、おっきな声で
お母さんもう○ち!?
って・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
シーッ!違うよ~。
って言っても
じゃあ、お○っこか~!!
って(/-\*) 恥ずかしい・・・

上手上手~!!
って、しまじろうのトイレおもちゃの歌をうたって拍手してくれましたよ^_^;

二度と一緒の個室はイヤだわ~(/-\*)
と思った母でした・・・(笑)



この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/43-9efe3f89
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おお~桜がきれいに咲いてますねe-278
お砂場、おしめも大好きですが、
今日は砂場から幼虫さんが出てきて母は「ぎゃ~」e-282でしたe-258(そりゃいるんが当たり前ですが・・)

そうそう、2人でおトイレ入ると
いろいろと実況中継状態になって恥ずかしいですよね~~!
でも、かわいい~~!!

ご実家めぐり?!楽しんできてくださいね☆
Posted by おしめさまさま at 2009.04.03 23:56 | 編集
公園の砂場広いですね~o(^-^)o

お姉ちゃん達を気にしながら遊んでる姿がかわいくて~☆″

お手洗いの出来事うちもよくありましたよ~(^w^)

アピタやイオンで
"ママが上手にできるように歌ってあげるね~♪,.・。"
って~(」゜□゜)」
トイレでひびくように歌ってくれたり~
う〇ち?お〇〇こ? って聞かれたり。。。

おトイレの練習してるから仕方ないのかな~f^_^;
Posted by あやケン at 2009.04.04 01:45 | 編集
桜めっちゃ綺麗ですね。
桜好きなんで写真でもうれしいわ~

和式トイレデビューおめでとうございます!!!!!
ママもデビュー?
そういう感じでトイレって覚えていくもんなんですね☆

火傷のあと引いていってよかったね。
きょうはデビュー記念にポチリッ
Posted by 虎白 at 2009.04.04 02:18 | 編集
そちらは桜が満開なのネ
週末もご両親とお花見なのかな?^^

そうそう 今の子って和式のおトイレ苦手ですよね
ウチのムスメが通った園は古い園だったので
おトイレは和式しかなく…最初は戸惑っていました
和式のことを『おしゃがみ』って言っていたのを思い出しました^^
Posted by yu*yu at 2009.04.04 08:54 | 編集
和式ってかなり難しそうですが、できちゃうもんなんですね!!
ホントにすごいです!!!
写真の桜はかなりたくさん木があるみたいで、
とってもきれいですね(*^_^*)
子供たちは遊ぶのに夢中で、桜なんかあまり見てないかな?!
うちがそうでした(^_^;)
Posted by 優李英 at 2009.04.04 11:05 | 編集
砂場から幼虫!!
そりゃあびっくりです(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です
私も叫んじゃいそう^_^;

おトイレ、恥ずかしいですよね~(/-\*)
最初にシーッよ!って約束してても、全然ダメでした~(T_T)
Posted by toana* at 2009.04.05 07:22 | 編集
ふふ☆
まわりが気になるものの、入っては行けない長女と
『かわい~い』とか言って抱っこされそうになると、嫌がって逃げる次女、面白かったです(笑)

おトイレ、やっぱり経験あるんですね~!!
いや~恥ずかしかった・・・
子供にとっては、悪気はないだけに、叱るわけにもいかないし・・・。
いつになったらわかるようになるかなぁ?
Posted by toana* at 2009.04.05 07:25 | 編集
桜、本当にきれいでした~☆
翌日も、桜が見たいという父を連れて、ちょこっと見に行ってきましたよ!
いつ見ても癒されますよね~(*^_^*)

和式トイレ、最近減ってきましたけど、古くからあるところにはまだまだ多くって・・・
普段練習できないだけに、不安だったんですが、なんとか(^^ゞ
すっごく自慢気に『でた~!』って言ってましたけど、
それが恥ずかしいってわかるのはいつかしら!?ってね(笑)

火傷の跡、薬の効き目に怖くなるくらい、ドンドン引いていってます!
ポチもありがとうございます♪
Posted by toana* at 2009.04.05 07:30 | 編集
桜、昨日は雨だったので、少し散り始めました~!
でも場所によってはまだまだきれいで、昨日も両親と主人とちょこっと見てきました♪

『おしゃがみ』って丁寧な感じでいいですね☆
うちの娘は、『しゃがむやつ~!?』とか『しゃがむの』って言います(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.04.05 07:32 | 編集
和式トイレ、子供には汚いけど前の部分を持たせて、
親は下げたズボンとかを濡れないようにしつつ、支えてやって・・・
なかなか大変なおトイレです(^^ゞ
でも、できたことでこれからどこへでも行きやすくなったかな♪

桜、たしかにyunaはまったくだし、kahoも最初だけかな(笑)
なぜか、砂場に落ちてたどんぐり拾いに夢中でした(^∇^)アハハハハ!
Posted by toana* at 2009.04.05 07:35 | 編集
おはようございます(o^∇^o)
桜、満開ですね!!
私は、今日行きますが、多分まだ・・・でも楽しみなの。
toana*さんのおこちゃまたちは、やっぱり公園が大好きな時期だよね。
我が家も、よく行ってたな。

あら、おトイレ、うまくいってよかったね。
うちの8歳の娘も、たまに実況します、未だに。
Posted by etyan at 2009.04.05 08:56 | 編集
わぁ-!桜綺麗だね-(*^-^*)
子供が「う〇ち出る-」って言うのすごい可愛いよね♪うちも早く言って欲しいんだけど…(*´艸`)
Posted by Mie★ at 2009.04.05 18:46 | 編集
桜、もう散り始めました~!
そちらはまだこれからなんですね♪
今日は楽しめましたか?

8歳でも実況されるんですか~(^^ゞ
うちはいつまでされるのかしら!?(笑)
Posted by toana* at 2009.04.05 21:16 | 編集
すっごくきれいだったよ~☆
ちょうど満開のときに花見に行けたの始めてかも(笑)
子供の実況中継、かわいいけど、恥ずかしいよ^_^;
Posted by toana* at 2009.04.05 21:18 | 編集
久々のお邪魔ですが、2人とも大きくなったねーv-238

こぐまちゃんも、外のトイレではいろいろトラブルがあったような・・・でも、忘れちゃうなv-12
そういうときのためにも、ブログって大事かも。
Posted by ふわくま at 2009.04.05 23:28 | 編集
大きな砂場のある公園、いいですね~
うちはもう少し小さめなのでいつもちょっと大きめなおこちゃまが遊んでいて
なかなかいけません。
それにしてもトイレでのお子様おもしろいですね(笑)
でもこれで和式もお外でできるようになってよかったですね!
Posted by こたまろう at 2009.04.06 08:42 | 編集
確かに!
私はすっごく忘れっぽいので
ココに書いてることで後で思い出せる!!
ノートに書く日記は続きませんが、
ブログなら大丈夫みたい(笑)
Posted by toana* at 2009.04.06 10:17 | 編集
うちの近くにはなかなか大きな公園がないんですが
実家の近くは充実してて・・・
これからの季節、あちこち行きたいです♪
和式トイレ、克服できてホッとしました~☆
トイレの実況中継はやめてほしいですけどね(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.04.06 10:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
