--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.02

絵本バッグ

布小物 絵本バッグ

子供の絵本用のバッグを作りました♪

連日、代わり映えのしない布合わせですが・・・^_^;
YUWAの生地はかわいいので
子供の物はついこれで揃えてしまってます(*^_^*)

市から貰った絵本用バッグと同じサイズにしました!
以前のブログでも書いたことがありますが
私の住んでる市では、ブックスタートというのがあって
1歳までの間に1回、無料で絵本2冊と袋がもらえます!


布小物 絵本バッグ

子供の絵本の大きめサイズもバッチリ入りますъ( ゜ー^)イェー♪

図書館に行って絵本を借りるときはもちろんのこと
お店でお菓子を買ったときなどの子供用エコバッグとしても使う予定です☆
kahoはお菓子を買ったら必ず、シールを貼ってもらい(しかも場所指定・笑)
袋詰めする場所に置いてあるビニール袋に入れて持って帰るんです!
後でごみ袋に使うとはいえ、ビニール袋もったいな~いって思ってたので・・・^_^;


コンパクトに持ち運べるように巾着も作ろうかな♪



素材 イラスト



実は最初はカードケースを作ってたんです。

自分が使ってるのがなんだか気に入らなくなって、
以前作ったものなんですが、接着芯を貼ってないのでふにゃふにゃなんです。
しっかりしたのを作ろうp(´∇`)q ファイトォ~♪
と、頑張ってたんですが
かなり硬い接着芯を貼ったためひっくり返せず( ̄□||||!!
なんとかひっくり返しても、思ってた感じにならなかったので
諦めました(T_T)

バイアス処理で作った方がいいかな~って結論。

とはいえ、バイアスはとっても苦手なのでとりあえず放置( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!

一気にやる気ダウンしたんですが、
明日から3日間、ミシンに触れそうにないので
やっぱり何か作りたい!!!

でも、めんどくさいのはイヤ(-_-;)

あんまり考えなくていいもの

子供の物(笑)

絵本バッグ
って訳です(≧∇≦)ブハハハ!




ライン


ランキングに参加しています♪
最近ちょっと下降気味↓
でも頑張ります\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 

いつも応援ありがとうございますm(__)m




素材 イラスト


今朝は病院に行ってきました。

と言っても、子供ではなく私の病院です。

以前に、ケーキを焼いて火傷をしたことを書いたと思いますが
順調に治っていたのが、
2、3日前からかぶれてきてかゆいかゆい(>_<)

しかも、貼ってたテープの形に赤くなってるし; ̄ロ ̄)!!

さすがに耐え切れず皮膚科へGO!って訳です。

授乳中OKの飲み薬と塗り薬をもらいました。

貼ってたテープはもう使わない方がいいよ。
またかぶれるよって。

そりゃそうだね。
まだ残ってるけど、自分がかぶれたものを人にはあげられないしね。
ゴミ箱へ~( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!

今回の火傷
病院に行こうかと思ったんですが
自分のこととなるとつい適当になっちゃって・・・^_^;

ダメですね~。
ちゃんと自己管理しないと・・・。

病院行く前
無意識にかいてしまってたら、kahoに怒られましたよ!
触ったら、余計に痛くなるよ!
血ががでるよ。(なぜかいつも“が”が1つ多い・笑)
って。
そのとおり~!!!

母子逆転状態に
kahoの成長を感じました(*^_^*)

ちなみに、私がかぶれたのは・・・
キズパワーパッドに似たやつです。

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/42-d22544b1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
分かる分かる~
面倒くさいとき多々ある~
途中で失敗しちゃうと また萎えるし・・・ねっ☆

火傷しっかり治しちゃってくださいね。
ママの大切な体なんですから!!
チチンプイプイ 痛いの痛いのポチリッ
Posted by 虎白 at 2009.04.02 22:13 | 編集
やっぱりイチゴ柄可愛いですねぇ~~っ好きです~♪
あと、前のチューリップハットも可愛いですね♪
うちもずっと買ったハンドメイドのチューリップハットです~(*^_^*)
でも、もうサイズ合わないかな~ってちょっと心配ですが(-_-;)
あと・・やけどかぶれちゃったんですね(T_T)
でも自分のは後回しってわかります・・早く治りますように。
ん~なんか、コメント書いたつもりなのに書いて無かったりしてます・・・
あ、そうそう、ほんとこれから外に出ること多くなると、
なかなかやりたいこともできなくなりますよね・・・
ブログさえ毎日更新は無理っぽいです(^_^;)
やっと追いついて来たと思ったんですが~~~っ(T_T)
弟さん滋賀の京都寄りですか~~~っうち滋賀良く行くので不思議です~~っ
どこかですれ違う確率大ですよ~~っ(笑)
Posted by らな at 2009.04.02 23:10 | 編集
バックかわいいですね~o(^-^)o

レッスンバックやエコバックにもかわるなんて~
実用的でいいです~

火傷大丈夫ですか?
自分が後回しとは~ 私もよくしてしまいます~f^_^;
しかも娘が私そっくりに注意して来るから。
なんとも言えなく苦笑です~(^。^;)

女の子は小さくてもママなのかな~!?と思ってしまいます~(^w^)
Posted by あやケン at 2009.04.03 00:10 | 編集
ホント、自分の事は後回しで、家にある薬でなんとかしようと
思っちゃうんですよね~!!
でも実は早めの受診が治る1番の近道だったりして…と
いつも思います(^_^;)

うちの市でも絵本をプレゼントしてくれる取り組みはありましたよ♪
でもバッグまではくれなかったなぁ(T_T)
Posted by 優李英 at 2009.04.03 09:16 | 編集
自分のことで病院に行くことにはなんだかとっても医療費を惜しんでしまうyu*yuです
ってtoana*さんはそんな理由じゃなかったですよね^^;

バッグと帽子がオソロなんてかわいいな^^
放置したくなること yu*yuもありますよ~
まさしく今!その状態になりPCに逃げ込んで来ました
新作バッグを作ろうと思っていたんだけどね (x_x;)
Posted by yu*yu at 2009.04.03 14:56 | 編集
e-266うわわわe-266かわいい♪
途中で放棄したり、方向転換ってあたしも良くします~!!
形に仕上がると満足感でて嬉しいから、簡単なものがささっと
かわいくできると嬉しいですよねe-271

e-414e-414

チューリップハット、お揃いでかわいい♪
春になって日差しもきつくなってきたし、これからおでかけが楽しみですねe-278
紅茶豚、私も簡単で美味しくできるので
大好きです☆
でも、そういえば久しく作っていないなぁ~~!
食べたいなe-454
Posted by おしめさまさま at 2009.04.03 15:21 | 編集
虎白さんにもあるんですね~!
安心しました~☆
カードケースは当分放置かも・・・(^^;)

火傷の跡、1日薬を塗っただけですが、けっこう赤みがひいてきましたよ~!
やっぱりちゃんと病院に行かないといけませんね~(^^;)
おまじないポチのおかげですね♪
Posted by toana* at 2009.04.03 17:17 | 編集
愛たんのチューリップハット覚えてますよ~♪
とっても似合ってましたもの☆
いつもどこで買われてるんですか~?

火傷の跡、ずいぶんましになってきました!
痒くなくなったってだけでもうれしいです♪

コメント、私も書いたつもりで書いてないってことがあります(^^;)
頭の中で文章作っただけで、書いた気になっちゃってる私です(*^_^*)

滋賀、今年中には遊びに行きますよ~♪
そのときは、楽しい場所教えてくださいね^^
Posted by toana* at 2009.04.03 17:21 | 編集
さっそく今日、バッグを持っておでかけです~♪
今日は塗り絵が入ってましたよ!

やっぱり自分のことって後回しになっちゃいますよね~。
自分のことで行く病院に、子どもを連れて行きたくないって思っちゃったり・・・。
ま、結局行く羽目になるぐらいならもっと早く行けって感じですけどね(^^;)

女の子はママのコピーのようにおしゃべりが似ますよね!
悪いところを真似されないようにしないと・・・(笑)
Posted by toana* at 2009.04.03 17:25 | 編集
確かに!
結局行くくらいなら、早めに行った方が治りも早いしいいんですよね~。
って思いつつ、いつも後回しになっちゃってます(^^;)

バッグ、なぜかごりらの絵が描いてあってかわいくないんですけどね・・・
もらえるだけありがたいですかね(笑)
Posted by toana* at 2009.04.03 17:27 | 編集
確かにありますよ~!
子どもたちはいつも無料だけど、自分の時はけっこう取られますもんね~(^^;)

yu*yuさんも放置したくなることあるんですね~!
私も、PCに逃げ込むのが常です(笑)
Posted by toana* at 2009.04.03 17:29 | 編集
ありますよね~!
私の場合、そのまま放置されたままって場合が多いですが、
おしめさまさまさんは、ちゃんとやり直してらっしゃいますもんね~。
すごいです!!

チューリップハット、作るのも楽しくて、もっともっと作りたいって感じです♪
勝手に作って、友達の子に強制的にプレゼントしちゃおうかしら(笑)
Posted by toana* at 2009.04.03 17:32 | 編集
絵本バック、素敵ですね~♪YUWA,可愛いe-266
リバーシブル、いいですねe-420

↓チューリップハットe-265
私の名前出てきてびっくり!
とっても素敵に紹介してくれて、ありがとうございますe-419
お揃い、可愛いですね~e-343

火傷、大丈夫ですか???
自分の事って、ついつい後回しになるのわかります。。。
早く良くなりますように☆

Posted by **tonton** at 2009.04.03 20:40 | 編集
すっかりYUWAの虜です~☆
娘の持ち物が、YUWAのピンクと赤に染まっていってます(*^_^*)

チューリップハット、これからあったかくなって、大活躍しそうですよ♪
娘も喜んでかぶってます!!
どうしてもお揃いでかぶせたかったので、作ってみました☆

火傷の跡は、薬のおかげでだいぶいいです♪
あとは、きれいに治ってくれることをいのるばかりです。
Posted by toana* at 2009.04.03 22:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
