--.--.--



2009.03.30

親子エコバッグ

布小物 エコバッグ

リバーシブル生地で、大きさの違うエコバッグを作りました♪

チェック&ドットのリバーシブルだったので
表にする模様をかえてみました☆

紐は肩から掛けれるよう、長めに!

布小物 エコバッグ

買ったものを入れたときは
コード&くるみボタンで、口を閉じることができます!

そして持って行くときは・・・

布小物 エコバッグ

たたんでとめて置くことができます♪

タグも何もなし^_^;
超シンプルです!!
何か付ければ良かったかな・・・。

明日はさっそくこれを持ってお買い物に行こうっと♪♪♪



素材 ライン



ランキングに参加しています♪
みなさんからのポチリにいつも励まされています☆
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログへ 






素材 イラスト



今朝のおかあさんといっしょから
モノランモノランが始まりましたね~!

モノランモノラン


ジャコビと同じ声のキャラクターがいるってことで
kahoは気が付くかな?
と注目してたんですが
まったく何も言わず・・・^_^;

痺れを切らして
誰か知ってる声の人いる~?
と聞いてみると
いるよ~!ジャコビだよ~!!
って・・・
気づいてるんかいゞ( ̄∇ ̄;)

めっちゃ真剣に見てましたよ~!

アネムちゃんの方がいい!
とか言いながらも
面白かったそうです(笑)

ぐ~チョコランタン

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/39-c55d85bc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
エコバック素敵です~
私も作りたいと思いつつ。。。。思っているだけで終わってる(笑)
ボタンも可愛いわ~

↓実家でのゆったり時間
とても楽しそうなのが伝わってきますね。
看板写真には 楽しませてもらいました。

一生懸命 楽しそうに歩く姿も めっちゃ微笑ましい。
とてもリラックスした時間を過ごせたみたいで
こちらもリラックスできました☆
ありがとう。
Posted by 虎白 at 2009.03.30 22:53 | 編集
うきゃ~!かわいい☆
買い物に2つとも持っていきたいです!!
肩からかけられるととっても便利ですよね!
特に牛乳やら、フルーツやら買う時は、
肩からだと助かります~!!
Posted by おしめさまさま at 2009.03.30 23:24 | 編集
こんばんは^^
エコバッグ、すてき!
自分ではなかなかエコバッグを作ろうって
重い腰があがらないんですよね。。

下の記事、あれ?みたことあるぞ?って思ったら
到津だ~!
ムスメが1歳の頃に行ってきましたv
何度もこけながらも走るのを辞めなかったのを思い出しました(笑)
またいきたいなぁ~☆
ポチ^^
Posted by Rei。。 at 2009.03.30 23:39 | 編集
作品ができてますねぇ~~っ
なんだか、私は日々何やってるんだろうと思いますよ~。
きっと、ミシン買っても作る時間無い気がします(T_T)
どうして???と考えたら、寝過ぎちゃう?と自分でつっこみました(-_-;)
あと、公園良いですねぇ~♪
広いと歩くの嬉しいでしょうね~(*^_^*)
動物に触れ合えるコーナーがあるのが良いなぁ~
うちもどこかに無いかなぁ~って思うんですが・・・
動物が迷惑しそうな気も(-_-;)
いつも思うのが・・・何故か私、
うちより北に住んではると思ってしまうんですよ・・いつも(笑)
でも南ですもんねぇ~・・・
桜が7分とか書いてはって、何で!?って一瞬思い、
そや・・山口やった・・と(笑)
なんででしょう・・・何で東日本と思ってるんでしょう(^_^;)
Posted by らな at 2009.03.30 23:54 | 編集
可愛い-(*^-^)少しでも環境のこと考えて、あたしもエコバック使ってます♪
おかあさんといっしょって今もやってるんだね~!!今度見てみよ(*^-^)
Posted by Mie★ at 2009.03.31 00:42 | 編集
エコバッグが完成したのネ
クルクル巻いて持ち運びも便利そうでいいわ^^
大きいバッグはかなりたっぷり入りそうだね

おかあさんと一緒のキャラクター かわったんだ!
さすがにウチの子達は見なくなったので知らなかったわ^^;
でも一人だけ声は一緒なの?不思議な感じだね
Posted by yu*yu at 2009.03.31 14:09 | 編集
エコバック、素敵ですね~e-266
私の市でも、今月からレジ袋の配布廃止になったから、
作りたいな~って思ってた所ですe-343
私も、いつか作ろっとv-344

ぐーチョコランタン、終わっちゃいましたねv-356
最後、見たかったのに、すっかり忘れてました。。。
モノランモノラン、子供うけするのかな?
録画して、とんとんにも見せてあげなきゃv-355

Posted by **tonton** at 2009.03.31 14:23 | 編集
ありがとうございます☆

私もずっと作りたいと思いつつ
ついのびのびになってしまってました(^^ゞ
自分で作ったものだと愛着がわきますね☆

実家は無条件にリラックスできますね~♪
これからは外遊びが楽しい季節!
いろいろおでかけも行きたいな☆

Posted by toana* at 2009.03.31 20:13 | 編集
そうなんです!
肩から掛けれるってのが必須条件なんです~!
なんせうちは、4階まで歩きなので・・・(^^ゞ
今日使ってみて、なかなか使い勝手が良かったので
もう少し余分に作りたいな~♪
Posted by toana* at 2009.03.31 20:16 | 編集
エコバッグ、私も全然作る気がおきなかったんですけど
持ってるのが破れそうになってきたので頑張りました!

到津、行かれたことあるんですね~!
私は、小さい頃は行ったことあるらしいんですけど
それ以来でした~。
7月には新たにふれあい動物園がオープンするらしいですし
私もまた行きたいな~♪

ポチもありがとうございます!
Posted by toana* at 2009.03.31 20:33 | 編集
いや~。私もなかなかですよ~^_^;
あたたかくなってきて、外に遊びに出るようになったら
時間が取れなくなってきそうです。

山口県民ですよ~!
イメージって不思議ですね(笑)
ちなみに明日から弟が滋賀に引っ越すんです!
京都にだいぶ近いとこみたいです~☆
Posted by toana* at 2009.03.31 20:37 | 編集
エコバッグ、必須だよね!
予備も作りたいと思いつつ、当分放置してそうです^_^;

おかあさんといっしょ、やってるよ~!
これからどんどん見るようになるよ~☆
Posted by toana* at 2009.03.31 20:43 | 編集
大きい方は、yu*yuさんのくるりんタイプと同じくらいかも?
私も1mを半分にして作ったので♪
今まで持ってたのより大容量で、大満足です!

おかあさんといっしょ、いくつくらいまで見るのかな~?
新しい歌やキャラクター、だいぶなじんできたみたいです♪
Posted by toana* at 2009.03.31 20:45 | 編集
エコバッグ、つい忘れて行っちゃったりするから
車に置いとく用、かばんに入れとく用など、もっと作りたいな♪

ぐ~チョコランタン、土曜日が最終回だったんですけど
スプーのママが出てきて、スプーの記憶が戻ったりして
なかなか面白かったですよ!
youtubeとかにないかな~?
Posted by toana* at 2009.03.31 20:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
