--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.30

動物園にお祭り♪おでかけ三昧の休日!!

この土日
主人は会社の親睦!?か何かで
大谷山荘にお泊り!
ってことで、私は実家に泊まりに行って来ました~!

この時期、花見に行くのを楽しみにしている母!
花見も出来て、子供も楽しめるところに行きたいネ♪
ってことで、土曜日は到津の森に行ってきました~!

お決まり!?の写真用看板(笑)
到津の森

桜は7分咲き~満開の木も♪
到津の森 桜

いろんな工夫がしてあって
動物が近くで見られるし
ふれあいコーナーもいっぱい☆

到津の森 動物

えさをあげられたりもしたんですが
ビビリのkahoは見るだけ~って(笑)

うさぎかわい~い!って言いながらも
いっさい触らず^_^;

ちょっとした遊園地もあって
汽車、バッテリーカー、観覧車などに乗りました♪
到津の森 乗り物

yunaも
汽車と観覧車に乗ったんですが
どうも乗り物は嫌いみたい(^^ゞ
表情がこわばってたり、泣いちゃったり(;_;)

1番ご機嫌だったのはこちら↓
到津の森 yuna

ただただ歩いてるのが1番楽しそうでした~(笑)

この到津の森
10年くらい前に経営悪化で閉園したりしてたので
全然期待はしてなかったんですが(笑)
小さい子にはとっても良かったです~♪
“森”って言うだけあって、上ったり下ったりは大変でしたが
自然がいっぱいで気持ちよかったです☆

yunaがもう少し大きくなったら
また来たいな♪♪♪



夕方には実家に帰り
子供たちをじぃじとばぁばに託し
夜は昔の職場の友達とディナーに行って来ました♪

有機野菜やこだわりの食材を使ったレストランで
おいしいものを思いっきり食べ
今も仕事をしている友達の愚痴を聞き(笑)
時間も忘れてしゃべりまくること4時間以上(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

とっても充実の時間でした~♪


元はと言えば
友達に渡すものがあって
それを渡しがてら、ついでにディナーしよう!
ってなったんですが
肝心の渡すものを忘れていった私(-_-;)
なにやってんだか・・・。
自分でも呆れちゃいました(;_;)



遅くなっちゃった~^_^;
とそ~っと帰ると
二人ともちゃんと寝てるヽ(^◇^*)/ ワーイ
と思いきや
寝かけてただけだったkahoは起きちゃいました(^^ゞ

でも
お風呂入って来ていい?
と聞くと“うん!”と言ってくれて
入ってる間に寝てました~(_ _).。o○



やっと1日分の日記が終わり!
まだまだ続きますので、続きは続きを読むへどうぞ♪



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
毎日のクリック、とっても励みになってます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 



素材 イラスト


さて翌日!
じぃじは地域のゴルフ大会!?で留守。

維新百年記念公園に行きました!

ちょうど生協まつりをやっててすごい渋滞(>_<)
ですが、思ったよりも早く入れてホッとしましたC=(^◇^ ; ホッ!

ちょうどお昼頃だったので
蒸籠蒸しご飯やら焼きそば、唐揚げとう買っておいしくいただきました☆

おやつにミニたいやきや苺味のポップコーンを買って食べました♪

yunaはすごい食欲で
気づくと“まんま、まんま”って言ってました(笑)
誰かが食べてるときには必ず食べさせないと、怒ります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

たいやきの皮の部分を食べさせると
喜んで食べてましたよ~♪

お腹もいっぱいになったところで
園内の児童センターへ!

めずらしい遊具がいっぱいあったんですが
kahoは最初ちょっと遊んだだけで
すぐに砂場へ。
ずっと砂場で遊んでました(^^ゞ

yunaは今日もマイペース!
ずんずんずんずん歩いて行ってましたよ~(*^_^*)

帰る時が大変!
人攫いのように泣き喚くyunaを羽交い絞めにして帰りましたよ^_^;
よっぽど楽しかったのね~。
抱っこ紐に入れたらなんとか落ち着いてくれましたけど
1人で散歩に連れて出たときとか大変かも(T_T)

帰りの車はもちろん爆睡(__).。oOグゥー
私も眠いのを必死にこらえて頑張って帰りました(笑)



いや~。
2日間で300kmぐらい運転しましたよ~!
さすがに疲れました^_^;
昨日の夜、日記を書こうかとも思ったんですが
また寝坊したらいけないので(笑)
帰ってすぐに寝ましたよ。

子供たちも思いっきり遊べたし
私も自分の時間をもらって楽しめたし
とっても充実の2日間でした~☆☆☆

こんなにアクティブでも今日は元気♪元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O
私もまだまだ若い!?(笑)

さぁて!
何を作ろうかしら~^^

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/38-ca92dd68
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すっご~!盛りだくさんでしたね~~!!
いいな♪いいな♪
yunaちゃん歩くのがブームなんですね~~!
よちよち可愛らしい!!
ご両親も孫とゆっくり会えて、嬉しかったでしょうね^^
本当に友達とおしゃべりすると、次から次へと話題に事欠かず、
いくらでもおしゃべり出来ます!
電話なんて、1時間ざらです!!自分でも怖くなることが・・・。
ハンドメイドも頑張ってくださいね~~!

Posted by おしめさまさま at 2009.03.30 12:33 | 編集
こんにちは(o^∇^o)
ご実家で、楽しいひと時を過ごせたようで・・・
リフレッシュできたでしょ。
私も、友達とは、マシンガントーク炸裂ですよ。

若いって、いいわ。
う~ん、微妙な私。

ポチ☆
Posted by etyan at 2009.03.30 17:45 | 編集
おでかけ三昧の土日でした~!
ちょっと疲れましたけど、充実の2日間でした☆

友達との時間。
時間の経つのも忘れて、あっという間に4時間強!!
まだまだいくらでも話せそうな勢いでした♪
また行きたいな~(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.03.30 20:16 | 編集
忙しかったけど、充実の2日間でした~☆

友達との時間、親になってもとっても大切ですよね~!
また行きたいな(*^_^*)

ポチ、いつもありがとうございます♪
Posted by toana* at 2009.03.30 20:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
