--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.27

レディーポーチ&シュシュ

 布小物 レディーポーチ

前々から作ってみたかった
etyanさん のレディーポーチを作ってみました♪

タグの色も合わせて、お花のチャームを☆
布小物 レディーポーチ

中はこんな感じ♪
布小物 レディーポーチ

下はポケットティッシュケースと奥にポケット、さらにファスナーポケット!
上にはナ○キンが入ります(*^_^*)

初、イニシャルテープも付けてみました♪
布小物 レディーポーチ

実はこれ、仲の良い友達にプレゼントする予定!
喜んでもらえるといいな♪




素材 ライン

ランキングに参加しています♪
ポチリとしていただけるとうれしいです☆
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログへ 





素材 イラスト


ポーチだけっていうのも寂しいので
シュシュも作ってみました♪

布小物 シュシュ

我が家にある数少ないリバティー生地、総出演(笑)

やっぱりかわいいな~(^ー^* )フフ♪

布小物 レディーポーチ シュシュ プレゼント

春らしい色合いで出来て、大満足!!

明日、突撃訪問してプレゼントしてきますъ( ゜ー^)イェー♪
喜んでもらえるといいなo(^O^*=*^O^)o ワクワク


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/36-e3264029
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは(o^∇^o)
素敵すぎるポーチ・・・可愛すぎるシュシュ・・・
↓のヘアパッチン・・・
toana*さん、これは100%喜ばれるにちがいない!!
だって、私が欲しいんだもん。
・・・あ、髪が短い私は、シュシュダメか・・・

私まで、わくわくしてきます!
ハンドメイドプレゼントで喜んでもらえると
感激しちゃうよね。

ポチ☆
Posted by etyan at 2009.03.27 18:51 | 編集
ありがとうございます!
レシピ、とってもわかりやすくって、あっという間にできちゃいました~☆

そんなに意識してなかったんですが、
できあがると春の色合い☆
我ながらかわい~い♪なんて思いながらラッピングしました!!

サプライズプレゼント!
友達の喜ぶ顔を思い浮かべてにんまりです(*^_^*)

ポチ☆もありがとうございます♪
Posted by toana* at 2009.03.27 19:27 | 編集
柄あわせとってもいいです。
春っぽいし、イチゴと花の感じがとっても可愛い。
きっと めっちゃ喜ばれると思いますよ。
いつも素敵なものばかりで目の保養になります。
色合わせが苦手なので めっちゃ参考になります~

明日。気をつけていってらっしゃい~!!
Posted by 虎白 at 2009.03.27 21:28 | 編集
こんにちは~♪
とっても可愛い生地で、喜ばれたでしょうね^^
使いやすそうだし☆
下のヘアパッチンも可愛かった♪
私も夏に向けてシュシュ作りたくなってきましたv
ぽちん☆
Posted by Rei。。 at 2009.03.28 11:23 | 編集
私も作りたい!!
なんて、なんてかわいいのぉお(ToT)/~~~
お友達も絶対に喜びますね!!!
売ってないものぉ!こんなに可愛い物☆
↓のパッチンもとっても素敵です!!
ボンドとは!これまた素敵!
やっぱり以外と時間かかるんですね~!その分、妥協点を見出せるのが
ハンドメイドのいいところで♪
それにしても、toanaさんがどんどん進化している!!素晴らしい~!!


Posted by おしめさまさま at 2009.03.28 12:15 | 編集
すっごい可愛いですね♪
私も、以前似た感じのポーチを作ったけど、
toana*さんのが全然可愛くて素敵です!!!
シュシュも、すっごく可愛いし(^_-)

↓ヘアパッチンって、作れるんですね~
それだけでもびっくりなのに、可愛くてもっとびっくり!!!
kahoちゃんも、大喜びですね(*^_^*)
Posted by **tonton** at 2009.03.28 22:49 | 編集
ありがとうございます☆

布合わせって、置いて合わせてみたときと、実際に縫い合わせてみたときとで全然印象が違ったりするときがあるので、ドキドキでした!(なんせリバティーだし・笑)
でも、思ってたよりかわいらしくて春らしい感じになったので良かったです♪
Posted by toana* at 2009.03.30 07:28 | 編集
ありがとうございま~す☆

友達、すごく喜んでくれました~♪
リバティーのシュシュ、とっても贅沢な感じですが、柄がきれいなのでそのままでも十分かわいい♪
自分のもほしくなっちゃいました~^^(って・・・私は髪が短いから必要ないんですけどね^_^;)

ポチもありがとうございます!
Posted by toana* at 2009.03.30 07:31 | 編集
ありがとうございます☆

進化してますか?(笑)
どんどんお高い生地が好きになって・・・
どうしましょ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

丁寧にやるとこは丁寧に、でも手を抜けるときは手を抜いて(笑)
自分で工夫してできるのがいいですよね~♪
Posted by toana* at 2009.03.30 07:46 | 編集
ありがとうございます☆

このポーチは始めて作ったんですが、なかなか使い勝手が良さそうで、
また作りたいです♪

ヘアパッチン、作られてる方がけっこういて、作りたくなったので敵等に(笑)
はぎれでできるので、ちょこちょこ作りたいなって思います♪
Posted by toana* at 2009.03.30 07:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
