--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.15

一枚仕立てのワンピース

子供服 一枚仕立てのワンピース 




気付けば1ヶ月近く放置(-_-;)

なかなか更新する気力がわかなくて・・・

ごめんなさいm(__)m



なんだかすっかりスランプのようになっちゃってね~。

作りたい小物作りがうまくいかない・・・

主に布合わせが・・・って感じなんだけどね。

そんなこんなで全然ミシンに触ってなくて・・・

だからアップするネタもなくて^^;

気付けば1ヶ月?みたいな(笑)



リハビリがてら、布合わせしなくても良い(笑)服作り!

*Babushka*のerinkさんの
一枚仕立てのワンピース♪

生地はCRAFT PUKUさんのUSAスムースニット カーニバルブルーム

けっこう派手な柄なんだけど、ベースがダークブラウンなので良い感じ♪



着画しかないんだけどね~^^;

娘たち、大喜びでモデルになってくれました(笑)

子供服 一枚仕立てのワンピース

肩紐はリボンで結ぶタイプ。

アレンジして太めのリボンにしてみました!

共布でリボンも作ってみましたよ~

子供服 一枚仕立てのワンピース

うれしそうな2人♪

子供服 一枚仕立てのワンピース

☆まわる☆まわる☆

子供服 一枚仕立てのワンピース



夏にぴったりのワンピースができあがりました♪

erinkさん、素敵なパターンをありがとうございました^^




この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/350-9e6f2f38
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
暑いしね~
そんな時もあるさぁ

かわいい着画~
夜空に花火みたいながらもかわいいね^^
なるほどカーニバルか
Posted by ゆき at 2011.07.15 16:43 | 編集
まさにカーニバルな柄。
でも、全然うるささがないね。
2人とも嬉しそうだわ~。
すっごく喜んでるのが、伝わってくるもん♪

やれない時もあるさ。
ちょっと時間を置くと、
ポンとびっくりするくらい簡単にはまっちゃう時もあるんだけどね。
今は、時間を置くときかもよ~^^*
Posted by rika at 2011.07.15 18:54 | 編集
toana*ちゃんお久しぶり~^^

相変わらず可愛い娘ちゃんズだねぇ。
回ってる姿に癒されたよ~。
大胆な花柄は夏ならではだよね。
パターンの可愛さと、布の大人っぽさがぴったりで
すごくいい感じだと思うよ~(´∀`*)ポッ

布合わせ、スランプ入っちゃうと全然うまくいかなくなっちゃうよね^^;
別のことやってると急にひらめくこともあるし、
ちょっと休憩休憩( ^^) _旦~~
Posted by *infini* at 2011.07.15 23:53 | 編集
こんにちは~♪
かわいいワンピv-10

私も次回は子ども服・・と思いつつ作ってな~い☆

まずは小物から。。っと思いつつも夏になると子どもふく。。っと思ってしまいます☆

すごいな~っと思って見せてもらいました♪
Posted by うさこ at 2011.07.17 14:50 | 編集

かわいいワンピv-10

私も次回は子ども服・・と思いつつ作ってな~い☆

まずは小物から。。っと思いつつも夏になると子どもふく。。っと思ってしまいます☆

すごいな~っと思って見せてもらいました♪
Posted by うさこ at 2011.07.17 14:52 | 編集
こんにちは♪
お邪魔しに来ました~!!!
すごい夏って感じのワンピですね。かわいいーーー!
私もスランプ中なのでわかります~。
何でもいいから気のままに作ってみようと思ってますv(゚∀゚v)

上の子、下の子、同じ歳なんですね♪
夏休み~…なにしようかなι(´Д`υ)アセアセ
Posted by erink at 2011.07.18 08:31 | 編集
訪問ありがとう(*〃艸〃)ウレシイ♪


また来るね
Posted by たまみ at 2011.08.24 23:30 | 編集
e-484ゆきさん

激遅レスでごめんなさ~い!

相変わらずのスランプ状態ですよ~。
日々のあわただしさもあるんだけどね。

まさにカーニバルでしょ(笑)
一目見て気に入った柄でした♪
これ着せて海行きたかったけど、夏風邪続きで行けずでした(T_T)


e-484rikaちゃん

激遅レスでごめんね~!

カーニバルでしょ(笑)
うるささがないのは茶色ベースだからかな~!?
親子ともにお気に入りの服になったよ^^

時間、十分置いたんだけどね~
作りたい気持ちはあっても作るとこまでいかないよ^^;
もうちょっと涼しくなったらやる気がでるかな~?


e-484*in*ちゃん

ほんと、お久しぶり~!
覚えててもらえてうれしいわ☆
それなのに超遅いレスでごめんね^^;

こんな花柄、確かに夏ならではだね♪
私はとても着れないけど^^;
子供たち大喜びで作ったかいがあったよ~☆

スランプ、今回は長そうです。
涼しくなるとやる気もでるかな~?
と、無理せずゆっくりしてます。


e-484うさこさん

すごく遅いお返事でごめんなさい。

夏服って薄手だし、袖はないし、作ろうって気になりやすいですよね^^
最近なかなか遊びにいけてませんが、作れましたか~?

落ち着いたらまた遊びに行きますね♪


e-484erinkさん

来ていただいてありがとうございます!
すごく遅いお返事でごめんなさい。

夏ならではの柄で作ってみました。
この生地みたとたん、これだ!と・・・(笑)
お揃いで作るとかわいさ倍増で嬉しかったです♪

そう!同い年ですね!
うちは保育園なので夏休みはないからいつもどおりでした~(笑)


e-484たまみさん

来てくれてありがと~う☆
またぜひぜひお話できるとうれしいな^^
Posted by toana* at 2011.09.09 20:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
